プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回記事のBBQの時のエプロン♪
 寒い時期は、綿入れのエプロンをしている、たまむし。
(めちゃくちゃ、寒がりなので、↑春先まで使用)

5月になれば、コットン生地の薄手のエプロンがしたくなる♪

20120505o1

201205o1
リバーシブルなんです♪
雑誌を見て作ったのだけれど、
1mしかない、半端な生地で作れるので、嬉しい!
201205o2
キャスキッドソンをまねて、クラシックな薔薇柄とポップなドット柄をあわせました♪
201205o3
ついでにあまり布で、シュシュを製作♪

薔薇柄だから、5月6月に最適
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ yurarinさんへ♪ Re: こんにちは

こんにちは*(^^)yurarin さん

> たまむしさんはリネンコットン大好きと見た(笑)
はい!正解~ピンポーンv-266

yurarin さんも、五時半に起きているのですね。
この頃疲れてるのか、その時間に起きるのがつらいですv-431
でも、写真を撮るんだ♪って思うと、がんばれちゃいますv-290
(家族の栄養のためにがんばってるのではないのかっ!!?v-356>自分v-398??)

■ 夢おかあさんへ♪

こんにちは*(^^)

どうもありがとうございますv-22
> リバーシブルで気分によって替えれるんですね~(^。^)
そうなんです♪
その日に着ているお洋服に合わせて変えられるので、
重宝してます!!
v-474柄ON柄で、ガラガラおばさん、になってしまったら困るし~~v-411

>
> 賑やかにBBQ楽しそう~ワンコも参加やね~(^-^)/
> みんなで外で食べるのって美味しくて~楽しいですよねv-350
はいー♪♪
大人が多いので、その中にワンコがいると、和むし、会話も増えますね~v-290v-291

■ こんにちは

素敵!
たまむしさんはリネンコットン大好きと見た(笑)
お弁当がいつも美味しそう。
私も息子のを毎朝5時半に作ってるけど・・・・
雑・・・・
参考に見せていただいてます。
反省しちゃう(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

エプロン~可愛いですね~v-411
リバーシブルで気分によって替えれるんですね~(^。^)
夢おかあさんエプロンしないので~ちと羨ましいなぁ~

賑やかにBBQ楽しそう~ワンコも参加やね~(^-^)/
みんなで外で食べるのって美味しくて~楽しいですよねv-350

■ お名前は。。。

> こんばんわぁ~~
> ご無沙汰しちゃってました(>_<)
こんばんは*
お名前がなかったので、誰だかわからないのですが、
ご無沙汰とあるから、ネッ友ですよね~(^^)

> めっちゃ可愛い❤
どうもありがとうv-352
手作りだと、あまった材料でおそろいが作れるのが
いいですよねv-266

■ 

こんばんわぁ~~
ご無沙汰しちゃってました(>_<)

えぇ~~~~~!?
このエプロンたまむしさんが作ったんですか!?
あたしゃ~てっきり 買ったエプロンなのかと・・・
めっちゃ可愛い❤
なかなか気に入ったエプロンが無いんですが こんな風に自分の気に入った柄でエプロンが作れちゃうのって 凄いステキです( ´艸`)ムププ

シュシュもめっちゃ可愛い❤
手作りってやっぱいいなぁ~~~

■ 月澄さんへ♪

こんばんは♪(^^)

> 私、エプロンをしないでお料理しちゃうので…
汚したくないお洋服を普段着にしていると、
おのずと、エプロンしちゃいますよ♪(^^)

でも、私も朝はパジャマのままで、朝ごはんとお弁当、
お昼は、てきとーに残り物を温めるだけのもの。
夕方は、エプロン忘れること多いです!
(カーディガンやベストを羽織ってること多いので、それがエプロン代わりに。。。
すぐ汚れちゃうの!!)

きっと、月澄さん、ブログのお写真の構図・色彩がいつも素敵だから
ものづくりされたら、センスいいもの出来上がりそう♪♪

■ 

こんにちは。

たまむしさんの手作り、いつもステキですね!
エプロンかわいいぃ!
私、エプロンをしないでお料理しちゃうので…
たまに、洋服に油がぁ~なんてことありです(泣)
しないとだめですね…

シュシュもかわいい!
手作りっていいなぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


