プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

第1の目的♡達成
☆(≧∇≦)人(≧∇≦)☆



お店の方に許可を貰って
お写真を♡





テンパって、店内のこけし棚のお写真
撮り忘れた!
f^_^;)

🔴前回訪れた時の記事→★




今回の戦利品♡
はじめにやっぱり前回と同じ工人さん
佐藤工人(→★click)さんのをにぎりしめたけど、
薔薇柄の極小こけしさんに気づき(♡♡)
こちらにしました( ´ ▽ ` )ノ






まん丸こけしさんは→えじこ
と言うそうです。
中が小物入れみたいになっていて、
蓋の部分のおかおは、小首をかしげたように
なる仕組みもあり、とても可愛いです♡



ぐうぜんにも、極小こけしさんと、
このえじこさん、
同じ水戸工人さんの物でした!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鎌倉文学館で薔薇を見たので、
今回は、雑誌:こけし時代
を買うのを諦めて、こちらを購入しました♡
(^ν^)




おうちの生活用品と撮影してみる♡
















レジ横に置いてあったフライヤー…
行こうかな(=´∀`)ノ
行きたいな~♡♡♡





これもフライヤーなんですけど…
インディゴこけしさん…
ほ、欲しいなぁ~…♡



こちらのストライプなんて、
凄く…いい…!!!




手持ちのこけしさんを並べてみたよ♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




前回購入した、こけし時代の付録♡





~いつも見に来てくれてありがとう!~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ Re: 尚花さんへ♪( ´▽`)

> コケ―シカってかわいいね(○´∀`)σ)
うんうん♪( ´▽`)
小さなおみせだけど、ギュッって詰まっていて
♡密度が濃いです♡
(((o(*゚▽゚*)o)))



> こけしの頭のまるくて大きいところがだいすき^^
> 鎌倉にはこういうお店が多いのかしら??^^
小さなお店がいっぱいあるよ!
この頃、お洒落なカフェや絵本屋さんなんか増えてるような気がする。
一風変わったお店が多いから楽しいよ(^ー゜)


> モンマルトルちゃんも撮影できてよかったね^^
うん♡良かった〜
ありがとう〜
今年は、外どり色々挑戦して行きたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

■ 

コケ―シカってかわいいね(○´∀`)σ)
こけしの頭のまるくて大きいところがだいすき^^
鎌倉にはこういうお店が多いのかしら??^^
モンマルトルちゃんも撮影できてよかったね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |