プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
06s5
リビングに飾ってある、お気に入り刺繍額♪
デンマークのクロスステッチ:ゲルダ・ベングトソンさんの展覧会で購入しました。
機会があれば、ゲルダさんの図案はとても素敵なので、またやりたいです



06s6
水彩画家橋本不二子さんの絵画をクロスステッチ図案にしたキット。
出来上がりはいつになるやら!!
思い出したら、進める感じでやってます。
なかなか大きいので、色数も沢山です!




06s7
06s8
下田直子さんのベビーシューズ♪
本を見て作りました(^^)
編み編みした上に、レース糸で、薔薇の刺繍♪
姪っ子ちゃんが生まれた時のお祝いに、他にもケープを編んで一緒に送りました



06s9
息子に編んだものだけど、、、出来上がったのは、これが着れないくらいになった頃。。。
授乳の合間に、眠れないので、編んだ思い出が。。。
もう、すっかり、見た目「男の子」に成長してたから、きせれなーい!!。。と諦め(笑)
リビングの飾りになりました~~~*
さすがに、角刈りのお坊ちゃんには着せれなかったわ~~(汗)

大きくなってから、この話をしたら
息子「俺にこんなのを着せようとしてたのか~~!!」
って、怒られちゃったっっ
内緒だけど、小さい時は、チェリー柄のラブリーな下着とか着せて
保育園へ送り込んでいた。。。

ホビーラホビーレのキットです♪
前身頃に薔薇模様が
大人用のも購入。同じ生成りでしたが、後から出た新色を買って、
緑で編んでいます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くまちゃんへ♪

下田直子サンの本、くまちゃん、凄い分厚くて、いいやつ持ってたよね~v-238
とってもいい本でした(^^)v-352

ミニマフラー?出来たんだね~v-411
何色で編んだの~?(^^)

ベビーシューズの刺繍の所とか、くまちゃん好きそうだね~*
色はもっと、控えめな方が、お好みかな~v-290

ちょっとずつ、進めていって、色々出来るようになったらいいねv-345
そしたら、私達、老後が楽しみだよ~うふふ。。。v-398

■ 

メッチャ可愛すぎ~。
さすがです~。
下田直子サンの本は、数冊持っているけど、もっぱら眺めるだけ。。。
作れるなんて、くまちゃんにしてみれば夢のよう。。。
でも、聞いて!!
最近、チョット進歩した。
栗原はるみサンの本、冬の号を見て、ミニ・マフラーが可愛かったので、試しに少し編んでみたら。。。
あらあら。。。なぜかできる。。。
最近、冴えているみたい。
いつも、たまむしサンには素敵な手作りを貰ってるから、くまちゃんも作れるようになったら。。。って思っていたけど、考えてみれば、たまむしサンの方がずっと上手で、くまちゃんのいびつで不器用な手作りでは。。。
恥ずかしい~~~。
たまむしサンの手作りシューズ、カワイイヨーーー。
レースあみのボレロも素敵。
クロスステッチも出来上がりが楽しみだ~~。

■ 撫子さんへ♪

こんにちは~*(^^)

> 刺繍に編み物、トールペイント!
> たまむしさんの作品はどれも素敵ですねi-175
どうもありがとうございます*v-22
せっかく作ったので、その時だけでなく、こうして写真整理して
自分でももう一度楽しんで、
そして、ブログにUPして、、、
コメントをいただけるなんて、すごく幸せです!
(皆さんありがとう!!)

> 特にベビーシューズは撫子のツボ!超kawaiii-237
> (チェリー柄下着のお坊ちゃまもツボですi-236
撫子さんのツボなんですね~♪
好きなものを分かり合えるって、いいですねv-238
そっかー、あれ系が好きなのか~~v-411v-344

■ 

たまむしさん、こんばんは!
刺繍に編み物、トールペイント!
たまむしさんの作品はどれも素敵ですねi-175
特にベビーシューズは撫子のツボ!超kawaiii-237
(チェリー柄下着のお坊ちゃまもツボですi-236

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |