プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
薔薇のお写真はまだまだUPしきれてないけれど
ピカ子の続きを。。。


20070108yokohama1

ピカ子を連れて帰った時の、横浜は、こんな。
レインボー色で、♪めでたや色♪だったので、
その年の年賀状にしましたよ~。
(これ見てる友人の中に、もらった人もいるかな~(^^)//)



20070108yokohama2
ぴか子が住んでいた、「横浜人形の家」

20070108yohohama3
なんだか、外国みたいだなぁ。。

20070604b1
ピカ子のカスタム前のお写真は、思えば、ここにあるのしかない。。
我が家では、今思えば貴重!! 
もっと、撮っておけばよかった!!
20070604b2
お帽子は、「苺祭り」の為に作ったもの。
(たまむしの中で、苺の季節になると、苺柄で作ってあげたくなる祭り。。。)
ワンピは、リカちゃんからお借りした、苺柄のデフォルト(買った時にセットされていた)服。
20070108yokohama7

20070604b3
そう、、、ピカ子は、ルージュが、まっかっか!でした。
 
20070108yokohama4 お正月のイルミがまだ残る横浜だったょ。。。

20070604b4
「長女」さんと、ツーショットで♪

20070604b5
レゴブロック(デュプロ:大きめサイズ)のおうちにお邪魔。
ピカ子、巨人さん!!
20070604b6
このお洋服は、ベッチィーちゃんの借り物♪
ちょっと小さいけど、着れるには着れる
20070519dru
代わりに、ベッチィーちゃんのお友達「ドリュ」(この子は双子でお迎え♪)ちゃんが、
ピカ子のデフォ服(ブラウス)を借りましたよ♪


20070108yokohama
こんなに、門がまだ、きらびやかじゃなかった子供時代:中華街には、良く家族でおめかしして、お食事に行きました♪
昔って、「お出かけ服」って、ありましたよね~。
懐かしい響きです。昭和な感じ
ブライスにも、お出かけ服、いっぱい作ってあげたいです♪

20070108yokohama520070108yokohama6
子供の頃からお出かけといえば、横浜。
横浜大好き♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ マシュマロ*さんへ♪

こんばんは~(^^)コメントありがとうお座います!!

横浜の人形の家は。。
2007年のお買い物記事なので、
今はどうなのかなぁ~?ブライスはSHOPに並んでいるのかしら~?
当時も、このピカデリーアンコールしか売ってませんでした!
でも、プチは、イッパイ種類がおいてありました!!

きっと、HPで電話番号を調べて、聞いてみるといいかも!
ブライスイベントが人形の家とかでやる時があれば、
きっとたくさん並ぶと思うのですが、
ブライスのときのイベントに行った事がないので
実際はどうなのでしょうか!?

この買ったSHOPは、人形の家の入り口にあるので、
入館料払わなくても、自由に入れます♪
また、館内中にも、私が行った時には小さなSHOPスペースがありました!
そこにはブライスは売ってなかったな~。

また、中華街にもドールが売ってる店がありました。
今もやってるのかなぁ。。
私はそこで、ベッチーとNEOリカを買いましたよ(^^)

■ あれ?二重になったかな

コンバンハ☆
横浜人形の家行きたかったんですー
ブライス色々いますか?
5時くらいに閉まっちゃうからなかなか行けなくて>_<
たくさんいるならすぐにでも行きたいです(笑

■ 

コンバンハ☆
横浜人形の家行きたかったんですー
ブライス色々いますか?
5時くらいに閉まっちゃうからなかなか行けなくて>_<
たくさんいるならすぐにでも行きたいです(笑

■ kimitanさんへ♪

こんにちは*(^^)

> 実家が横浜の旭区だったので、ちょっとオサレな場所に行きたくなると、みなとみらいの観覧車とか赤レンガとかにいってました♪そのくせ人形の家は行ったことがなくて、今年初めてブライス展に行きました~ 
そうそう!私もです!!
子供の頃からあの辺には何度もいってるのに、人形の家には、行った事がなくて!
あるのは知ってたのだけど、人形。。。見に行く人はどんな人??
なんて、思って眺めていましたっけ!
 ブライスが好きになってから、一度は行かなくちゃ!なんて思って、
宇山あゆみさんの展示がある時に行ってみたのが最初です♪

今度、カスタムっ子も載せますね~(^^)

■ よこはま♪

たまむしさん、こんにちは^^♪

横浜の元町・中華街、みなとみらい地区、私も大好きですー♪
実家が横浜の旭区だったので、ちょっとオサレな場所に行きたくなると、みなとみらいの観覧車とか赤レンガとかにいってました♪そのくせ人形の家は行ったことがなくて、今年初めてブライス展に行きました~ 
ピカ子ちゃんの実家?は人形の家だったのですね。
苺柄の帽子、可愛いですねv-347
うふふ…♪ 苺、さくらんぼ、りんご祭り楽しみですね^^

カスタムもご自身でよくされるのですか?
ピカ子ちゃのカスタム後のお写真もいつか見てみたいです♪

■ 撫子さんへ♪

こんばんは*(^^)

そうですね!!いつか、ブライスと横浜に撮影に行きたいです♪
いいところ、、沢山ありますものね(*^^*)
意外に気づかなかった!!

> 「苺祭り」kawaii響きi-233
> 撫子も苺の季節になったらこっそりお祭りに参加しちゃおうかなi-235
ふふふ♪ぜひぜひ♪
ブログ上で、v-380合同苺祭りv-380なんて、楽しそうね*
ちなみに、「さくらんぼ祭り」も良くやります♪ さくらんぼの樹があるので♪
冬に、「りんご祭り」も予定中。←これは、やったことなくて!!

■ サクラさんへ♪

こんばんは*(^^)

> ピカ子ちゃんて 人形の家に住んでたのね♪
はい(*^^*) 良い所に住んでいますよね~~♪
港の見える丘公園は近いし、中華街もすぐだし、石川町も桜木町も~~v-238
今は、みなと未来って言うんだっけ??美術館もあるしね!
日本丸に氷川丸も!! (←レトロなお船のことね♪)

> 昔 良く行ったなぁ~(≧∇≦)
なになに、デート??v-398 うふv-352
そうそう、そういうコースだよねん♪
夜中に、港の見える丘公園に行き、夜景を見るのが素敵~v-484
そこまでのドライブも楽しみの一つでした*
女子だけで、お昼間にお買い物行ったり、
仲のいい男女で暇つぶしに、ドライブがてら夜中に行ったり、
学校の帰りに、好きな男の子とぶらぶらしたり。。。
思い出はいっぱいv-469

> ピカ子ちゃんの帽子 たまむしさんが作ったんですか!?
帽子を作るのはわりと好きで、
ブライスは、頭がすっごく多きいのでv-344帽子を作るのが楽なんですv-290

■ 

たまむしさんこんばんは!
横浜、ステキですねi-175
ブライスちゃんとお出かけしたら素敵なお写真が撮れそうですi-237
(もちろんお出かけ服で!)

「苺祭り」kawaii響きi-233
撫子も苺の季節になったらこっそりお祭りに参加しちゃおうかなi-235

■ 

(*´∀`*)コンニチワ~♪

ピカ子ちゃんて 人形の家に住んでたのね♪
昔 良く行ったなぁ~(≧∇≦)
横浜にデートしに行く時には、人形の家・マリンタワー・おもちゃ博物館は、良く行ってた記憶が( ´艸`)ムププ

ピカ子ちゃんの帽子 たまむしさんが作ったんですか!?
凄い~~めっちゃ可愛い❤
いいなぁ~ピカ子ちゃん可愛いお洋服きさせてもらって~(≧∇≦)b



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


