プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こそっと*SHOP
11

・・・の準備をしています
(*^^*)




今回のセット売りワンピは・・
秋の紺*薔薇柄セット



たまむしの好きな薔薇*
そして、刺繍に力を入れてみました
^^
そしてビーズも♪



リボン刺繍のエプロン♪
色違いの
ピンクバージョンも
*只今製作中*




見本を並べたり、
商品の方に合った丈やサイズで作ったものを並べたり、
見比べて、丁度合うものを思案しながら
製作中・・・
(^^)*




今回、ワンピースには、
スカラップ模様のチェーンステッチを刺繍*
そして、薔薇や*おリボン




細かい所にも*色々細工を・・・

ワンピ、エプロン、ベレー帽、ニットコート・・
のセットで行こうと思います*





お庭の秋薔薇も綺麗に咲いています・・

最終形態は、まだ変わると思いますが。




今日は、カーディガン・・・というか、
ニットコートかな?
を、編み編み・・・
紺色バージョンと、渋赤バージョンを・・・
・・袖がまだ付いていないので、なんだかおじいちゃんのチョッキみたい(笑))
長さはどれくらいにしようかしらね^^

この丸襟だと、中央ワンピには似合いますが、
左のワンピだと、おリボンが隠れてしまうので、
襟元を違う形のニットコートにしようと、
夜は、編み図を書き直してみました♪


明日は、つづきを編んで仕上げられたらな

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
クリスマス商品も出します
●11月30日(日)22時頃予定●

●こそっと*SHOP 11●

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

> お洋服も可愛いですが、エプロンめっちゃ可愛いですね(〃∇〃)
ありがとうございます~~
前々からこう言うのを作りたくって。。。
念願かないました~~~

> バラのモチーフも、縁取りのビーズワークもたまらない素敵さです!!!(*´Д`)ハァハァ
薔薇やビーズや。。。リボンにレース。。。ダイスキがつまってます^^*

■ 

お洋服も可愛いですが、エプロンめっちゃ可愛いですね(〃∇〃)
バラのモチーフも、縁取りのビーズワークもたまらない素敵さです!!!(*´Д`)ハァハァ

■ 尚花さんへ^ ^

> こちらもがんばっておられるのですね~^^
何かしら、毎日毎日手仕事してます〜☺️☺️

> クリスマス商品も出されるとのことで愉しみです^^
Xmas商品は、去年の売れ残りをセール品としてです😊

> 薔薇ってどうしてかクリスマスをイメージさせます^^
どうしてだろうね⁈赤い薔薇とか白い薔薇とか…
テーブル卓上花とかかなぁ〜☺️リースかな〜
想像するだけで心が豊かになる✨✨🌹
金のリボンや真紅のリボン✨✨🌹🌹ゴージャスなやつ💝

■ 

こちらもがんばっておられるのですね~^^
クリスマス商品も出されるとのことで愉しみです^^
薔薇ってどうしてかクリスマスをイメージさせます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


