プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今月のロザリンペルレさんのWS参加は、
一から作るワークショップのコート
でした^^


↑いきなり*おやつの時間から!!
(笑)
優雅に、お写真撮っている暇は
なかったですよ~~^^
(ミシンに)真剣真剣~~~



一息入れて、後半もがんばりましょう~~~
と言うことで



季節の果物や甘い美味しいお菓子も



初めて「裏地」なるものを扱いました!!
凄く縫うとき、緊張しちゃった!



ばんざ~~い

♪出来上がりました♪




さて、みなさん出来上がって、
集合お写真♪♪



たまむしは、今回は、
シルバースノー
さんを♪



コートの方が「縫うほう」は楽でした^^
でも、工程がワンピよりたくさんあり、
順番がちょっとややこしいので、
そこを覚えて帰るのに必死でした!!
でも、ママ先生が丁寧に教えてくれるので大丈夫

出来上がってからも、デコレーションがあるので、
必死に仕上げました!!!
(ママ先生に最後、ちょっと手伝ってもらっちゃいました。
ありがとうございました!!!



クリスマスツリーもあって、
雰囲気満点

今回は、コートの方が3名。
ワンピースの方が1名でした。
みなさん*たのしいじかんを
ありがとうございました~!!







さて、前回10月の一から作るWS
~袖つきワンピース~
の集合お写真です^^
DSC_8736a.jpg
この日も、コート3人・ワンピースたまむしのみ。
でした^^
来月は、このコートを作るんだなぁ~~(^^●)
・・・なんて思いながら、横目でちらりと(笑)見ながら聞きながら、
袖付ワンピをヤマケイ先生に真剣に教わっておりました!!!

ワンピは、一人のみのヤマケイ先生マンツーマン!
でしたので緊張半端なかったです~~~(笑)
じかに教えていただくだけでもこの上ない幸せなのに~~
DSC_8737a.jpg
このコートは、みんなで着ると、レトロ映画のお嬢様学校指定のコート♪
みたいで、すっごく可愛い
みなさんのドールや、お帽子・その飾りも
すっごくかわいいですよね~~
DSC_8738a.jpg
袖付ワンピの方が難しかったかな~~
12月に入ったらゆっくり*またこのコート&ワンピ、
たくさん復習してみようと思います^^
DSC_8739a.jpg

本当に行ってよかったです^^
とってもお勉強になりましたし*
なによりロザリンペルレさんは楽しいですし
来ているお客様も、みんなブライスが好きで
クリエイティブにとんでいる方が多くて、
とても刺激になります^^
なによりも、ヤマケイさんとママ先生のぽわんとした笑顔が好きです*^^*
ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


前回のWS記事→●1袖付ワンピWS
           →●2店内♪
           →●おやつタイム

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪( ´▽`)

> ペルレさんのWS愉しそうでよかったです^^
もう、何があっても行きたい‼️
って思います。そう言うものに出会えた幸せに感謝します。。

> コート縫うのってどんなかんじなのかしら。。??
手順がたくさんで、本を見ても分からなかったので、
これで裏地つきのデザインのコートも、他の本にあるのも縫えそう💖
って思えて、寝る前にニヤニヤしながら、コートの載ってる雑誌や本を眺めています(笑)

> ワンピよりむずかしそうだけれど、教えていただけるのでうれしいですね^^
はい( ´ ▽ ` )
でも私にはそワンピの袖付けの方が高度な技でした〜(^。^)

> 柿をつまみながらの作業すごく愉しそう(〃∇〃)ゞ
休憩時の何気ない話もまた楽しいです♡
普段うちは、男家族しかいないので、女子トークが凄く楽しいのですよ〜✨✨💕

■ 

ペルレさんのWS愉しそうでよかったです^^
コート縫うのってどんなかんじなのかしら。。??
ワンピよりむずかしそうだけれど、教えていただけるのでうれしいですね^^

柿をつまみながらの作業すごく愉しそう(〃∇〃)ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


