プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回のつづきです・・・^^

連れ帰った
こけしさんは・このお人!!
↓↓↓




こけしさんは、3寸(9cm)より小さいものを購入したい♪
と言う、気持ちがありまして^^

この子は、4.5センチ「一寸5分」こけし。
と言うらしい。
小指くらいの大きさです。



縦長いのが目を引いて
気に入ったのです*
お顔も、色合いも、繊細さも気に入って
直感で、決めました



元々おうちに居る
3寸こけし「山谷レイ」さんのこけしさんと♪




「コケーシカ」さんでは、この様に包んでくれました
札とシール・・・ふふ*かわいい・・・
・・・包み紙も・・・



こけしさんの裏に「誠孝」と書いてありました。
調べると・・・
「佐藤誠孝」工人さんのこけしさんのようです。
(↑合っているでしょうか??)
http://www.kijidaruma.com/contents/2012/08/post-6.php
(↑「伝統こけし制作工房 木地処 さとう」さんのブログに飛びます↓)
★「極小こけし」と呼ばれているようです^^
http://www.kijidaruma.com/contents/about/#entry-269
「豆こけし」とも呼ばれているみたい^^



色々調べると、興味がもっとわきますね^^
↓オマケで、コケーシカさんより、
こんなに可愛い豆こけしさんをいただきました





また・・・春にでも、
コケーシカさんへ行きたいです^^
今度は、ブライスも一緒に♪
・・・連れて行きたいです~~~^^*




我が家の瓶入りこけし*「花こけし」さん達と♪
記念撮影~~~♪♪
この花こけしさん達、紫陽花→薔薇・・と、作りましたが、
今度は、「梅こけし」さんを作りたいです^^
この子達は、ウチのお庭に出た妖怪「お庭わらし」さんなんですよ♪

お庭で、この子達を見かけたら、幸せになります^^*
(あ、でも、髪の毛が生えているのって、こけしといっていいのでしょうか。。???)



ブライスマンションに並べてみましたよ~



少しずつ・ブライス:クリスマスディスプレイハジメテマス♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*次回は・・ロザリンペルレさん記事です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

> こけしさん、包装もよいかんじにされてますね^^
ね〜♡素敵ですよね♪( ´▽`) 心に残るラッピングですよね❗️

> コケ―シカというひとつのポイントに重きをおいていて、すごく大切になるのがわかります^^
☺️☺️💗

> たまむしさんが選んだこけし、すごくかわいいですよ~^^
ありがとう❤️嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

> ちょこっとはにかんだおとなしいかんじですてきです^^
そうそう^ ^おとなしそうですよねε-(´∀`; )カワイイ…💖

■ 尚花さんへ♪

> こけしさん、包装もよいかんじにされてますね^^
ね〜♡素敵ですよね♪( ´▽`) 心に残るラッピングですよね❗️

> コケ―シカというひとつのポイントに重きをおいていて、すごく大切になるのがわかります^^
☺️☺️💗

> たまむしさんが選んだこけし、すごくかわいいですよ~^^
ありがとう❤️嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

> ちょこっとはにかんだおとなしいかんじですてきです^^
そうそう^ ^おとなしそうですよねε-(´∀`; )カワイイ…💖

■ よもぞさんへ♪

> 前記事で無記名してしまったよもぞです(爆
きゃは♡よもちんでしたのね♪( ´▽`)

> 新しいこけしさんのお顔とても優しくて癒されます。
なんか、平和そ〜〜な、お顔ですよね( ´ ▽ ` )

> 包み紙もお店の人のセンスがよく表れてますよね☆
私は、包装が苦手なので、すっごくお勉強にになりました♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

> そういえばこけしとマトってビックリ仰天の繋がりがあるとかないとか?
> マト発祥が日本説なんですが…
うんと、マトさんは、こけしさんから発生したそうです♡
よもちん♡合ってる合ってる‼️♪( ´▽`)
↓↓
> ちゃんんと調べもしないで書き込むアタシ←
>
> おまけのこけしちゃんが幼女萌え、ふふふ。
ねェ(≧∇≦)🎵

■ 

こけしさん、包装もよいかんじにされてますね^^
コケ―シカというひとつのポイントに重きをおいていて、すごく大切になるのがわかります^^
たまむしさんが選んだこけし、すごくかわいいですよ~^^
ちょこっとはにかんだおとなしいかんじですてきです^^

■ 

前記事で無記名してしまったよもぞです(爆
新しいこけしさんのお顔とても優しくて癒されます。
包み紙もお店の人のセンスがよく表れてますよね☆
そういえばこけしとマトってビックリ仰天の繋がりがあるとかないとか?
マト発祥が日本説なんですが…
ちゃんんと調べもしないで書き込むアタシ←

おまけのこけしちゃんが幼女萌え、ふふふ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


