プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
●一から作るワークショップ●
~袖付けワンピ編~
に、参加してきました~♪



まずは、今日のレッスンのお見本ワンピを着ている
ヴィンテージブライスちゃんにご挨拶♪
(かわいい~~~~~)



うちのヴェロニカレースちゃんと、
記念撮影をば♪♪♪



本日の材料が入っている木箱♪
前回、袖なしワンピを受講(→★)しましたが、
とってもお勉強になりました!!
たまむしは、とりあえず何でも試すタイプで、
色んなやり方を実験してやり比べましたが、
一番いいな~~と思ったやり方と、
ロザリンさんで教えてもらったやり方が一緒だったので、
嬉しかったです^^*

でも、ママ先生が綺麗に仕上げるコツを色々教えてくださり、
ますます、縫うのが楽しくなりました


でも・・・袖付ワンピは、どうも手持ちの本を見ての作り方では、
なんか。。。イマイチ。。。



そこで、ロザリンさんの袖付ワンピのWS
が、是非受けてみたい!!!
と前々から思っていたので、予約が出来てとても嬉しかったのです


さて。。。夢中にミシンと格闘して・・
途中のお写真はすっかり撮り忘れました~~~

一番知りたかった!!
袖付の所!!!
ヤマケイ先生の神業を教えて頂き・・
す・すごい~~~!!!
でも、直ぐに同じに出来るわけも無く~~~~
*オウチでたくさん練習しますっっ!!!*




↑出来上がって、狂喜
ヤマケイ先生の見本(右)と記念撮影~♪
わ~~~い




袖なしワンピより高度でした~~
だけど、本を見てやった袖付ワンピのやり方より、
たまむしは、ロザリンさん方式の方がストンと胸に落ちました
ああ、今回も受講出来て良かったです

生徒さんは4人おりましたが、
他の3名の生徒さん達は、コートの方でした。
コートは今回ママ先生で、お隣で時々ちら見しては、
「嗚呼素敵・・・」と、ワクワクしていました***
来月コートの予約出来たので大変楽しみです^^
 ↑教えてもらわなければ、一人で本を見て出来そうにない感じでしたので、
教えていただけるのが楽しみで仕方ないです~~~
たまむし一人がワンピ受講で、ヤマケイ先生とマンツーマン!!
すっごくキンチョウしてしまいました・



なんと!ヤマケイ先生、その間に私を教えながら、
ご来店するお客様をお相手しながら、隙間を縫って、
これと色違いの紺ワンピを完成させちゃったのですよ!!!
凄い~~~~
さすが!!なのでした~~~~~~

紺ワンピは、大人っぽくてピンクのとは
全然違う雰囲気でまたガラリと違った感じとっても素敵でした~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~次回は、店内のドールハウスとお人形さん達との撮影風景です♪~
~~何回かに分けて投稿予定です♪~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぴっぴ豆さんへ♪

ぴっぴ豆さん*こんばんは~^^

> 次回また一緒に参加したいです~
私もです~(*^^*)
ぴっぴさんとのお喋り楽しいですしv-291
また、ご一緒したいです~♪♪

■ よもぞさんへ♪

> いいなぁ、袖って難しいよね!
はいはい!袖って難しいです~~~!!!

> 作れない私でもわかるもん←
(笑)))

> ヤマケイさんの技術伝授、毎回楽しみに見てます。
> 次回も行けるんですね、やっほーだね!
何をひとつだけ楽しみを残すか??
って言ったら、やっぱり私はブライス関係で・・・
ロザリンさんへ行くことを選びました~~^^!!!
ただの主婦だから、働いてないし、そんなにハデに色々使えないもんね~
(旦那様に感謝だなぁ~~息子もおかず作ってくr手まっててくれたり。。感謝だらけ。)

>
> こちらは明日から本格的に寒いらしい…
> そちらはどうですか?
コタツ使ってるけど、まだまだ寒くはないよ~
もうそちらは本格的なのですね!
体を冷やさないように、ぬくぬく気をつけてくださいな!!

> お庭の冬支度はもう終わった?
まだ~~~
蚊がまだ出るから、お庭の半分は草ボーボー(笑)
ちょっとずつ蚊のいない日に草むしってます~~
剪定もがんばらにゃ!!!

■ 尚花さんへ♪

> ワークショップ愉しかったみたいですね^^
はい(^^)今回も愉しかったです**

> やっぱり本でみるよりも実際に教えていただいたほうがいちばんしっくりくる気がしますよね^^
本当にそうですよね^^
分からない事は、その場で聞けますし、
色々と解決することが出来ます^^
 それに、ヤマケイ先生もママ先生も優しく丁寧に教えてくれますし^^

> すてきなワンピースができてよかったです(〃∇〃)ゞ
> コートもがんばってくださいね(〃∇〃)ゞ
はい*がんばります!!
習う事も重要ですが、なんと言ってもお店:ロザリンさんに行く事が愉しいです^^

■ 

いいな~(*´ω`*)
行きたかったな~!!!

次回また一緒に参加したいです~

■ 

いいなぁ、袖って難しいよね!
作れない私でもわかるもん←
ヤマケイさんの技術伝授、毎回楽しみに見てます。
次回も行けるんですね、やっほーだね!

こちらは明日から本格的に寒いらしい…
そちらはどうですか?
お庭の冬支度はもう終わった?

■ 

ワークショップ愉しかったみたいですね^^
やっぱり本でみるよりも実際に教えていただいたほうがいちばんしっくりくる気がしますよね^^
すてきなワンピースができてよかったです(〃∇〃)ゞ
コートもがんばってくださいね(〃∇〃)ゞ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


