プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN1473a.jpg

去年の6月のこと;友人と都内へ*
初・ブライス・都会へ行く!!

・・・で、ございます。
去年はブログやってなかったので、
今年載せちゃうぞ==!!


以前作った上下おそろいセットを着させて、お帽子と髪飾りは、
お出かけのために、このお洋服に合わせて
あみあみしました♪
お・NEW-!!です



20110630b1
両国へ行ったのに☆建築中のスカイツリーは貴重だったのに☆
こんなことをしていました!  あ~☆お・バカ!!
ああ、スカイツリーと一緒にブライスを撮ればよかった!!!

20110630b2
子供の頃。。。
東京には、ウルトラマンの怪獣や、モスラ、ガメラ、ゴジラ、、、
色んな怪獣が出て、街やビルや貴重な建築物を壊していくので、
東京に住んでいる人は、大変だなぁ。。。
いつもいつも狙われている。。。
なぜ、怪獣は東京が好きなんだ。

、、と思っておりました☆
(怪獣映画大好き!!ソフビもいっぱい持っております!
今度、ブライスと一緒に登場させようかな~~

20110630b8
ココへ来た目的は。。。江戸東京博物館!
なんか、、博物館とか美術館とか、大都会って
ブライス撮影、許してくれそうな気分。。。??!

一緒に行った友人に「ブライス出してもいい?恥ずかしくない?」
って、確認を取ってから、撮影。。。
快く、受け入れてくれてありがとう


↓お昼は、博物館の中で♪
日本的。外国のお客様に受けそうな内装でしたよ~♪
江戸情緒楽しめた~~~

幼稚園から時代劇見てたよ~。
子供時代から、憧れは杉良太郎。
中学時代は、京本政樹。
大人になったら、チョイ歴史オタクです。歴女!?

20110630b3



出口に、昭和なポスト!!
懐かしい~~~~
昭和な*たまむしは、思わず、ブライスと撮影したくなっちゃった☆
修学旅行生徒か、近場の遠足の生徒か、、
沢山いたのですけど、恥ずかしいと思いつつも、、ぱしゃり

後ろには、ハトバス!?
都内はいつでもイケルので、
いつでも乗れる!!って、思って、一度も乗ったことがない「ハトバス!」
おばちゃんになったら、いつかは乗ってみたいなぁ。。。
と思っていたけど、
もう、私、おばちゃんよ?

20110630b5
都内で、緑(青?)のポストを見て、はしゃぐ。
20110630b6DSCN1487a_20120610232501.jpg
田舎には、こんなのないですよ~~~!!
速達用ですってはじめてみたよ!!
しってたぁ??


クマデ。。。大きい!!!
実家が商売やっていたので、家にも、ちっさいのありました!
子供心に、大好きだーーー!!あの感じ!と思っていました♪
懐かしいです~~*
それにしても大きい!!!
20110630b11

20110630b1020110630b9
縁起がいいので、年賀状にしようと思ってたのですけど、
プリンターが壊れて、なんとその年は、手書きで芋はんこでした~~
まっ、それも味があって懐かしかったのですが☆

20110630b4
これを見に行ったのだーー!!
五百羅漢!!
おじさんたち(いや、羅漢様だよ!!)の絵、楽しかったです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: 昭和!

こんばんは(^^)

ブライスは、お人形自体、大好きですが、
着せ替えも大好きで、、、コーディネイトするのたまりませんv-314
写真も好きですし!
お洋服を作るのも大・大・大好きです♪

> たまむしさんのブログみたら行きたくなっちゃった♪
ぜひ♪おすすめv-407
ブライスちゃんとご一緒にv-350

> 時代劇も大好きです~北大路欣也とかv-10
あの方が出ると、重厚感出ますよね~。
「華麗なる一族」でしたっけ??
あれも、すごく存在感あった!!

■ サクラさんへ

こんばんは~*

> でも下町とかって好きだから 今度行ってみようかなぁ~( ´艸`)ムププ
ええ、すごく良かったですよ~~♪♪
博物館、常設展は時間がなくて見てこなかったのだけど、
そちらも、よさげでした!!
売店も昭和なもの、ザ・ニッポン的なもの、テーマが偏った本v-10など。。
友人と「狛犬(こまいぬ)」の本や「龍」の、「餓鬼(仏像や四天王に踏まれている夜叉神)」の本を見て、
喜んでました*
楽しいものが盛りだくさんでしたよv-238

> あたしは、持ってないんですが この子好きなんです♪
ホントですか!!
とても嬉しいです(*^^*)
我が家では、ブライス不人気なので☆

先日、サクラさんのブログにあった
トマトのサラダ、早速その晩に作ってみました!!
また、寄らせてくださいね(^^)

■ 彩助さんへ

> 東京〜渋いところに行ってこられたんですねー(笑)
はい~(^^) 日本的な所、昭和な処は、大好きなんです~v-238
そんなに、ちょくちょくはお出かけできないんですけれど、
これからは、ブライスつれて、お友達と、色々出かけたいです(*^^*)

■ 昭和!

こんにちは^^
ロキシーベイビーさんの帽子と髪飾り可愛いですね~v-10
私は不器用でお裁縫系が全く駄目なので、うらやましいです。
江戸東京博物館は、まだ行ったことがないです。
たまむしさんのブログみたら行きたくなっちゃった♪
昭和のポスト!いいですねーなつかしい♪
私も思いっきり昭和世代です^^
時代劇も大好きです~北大路欣也とかv-10

これからも、更新楽しみにしています^^

■ 

(*´∀`*)コンニチワ~♪

あたし横浜に住んでるんですが まだ1度も江戸東京博物館って行ったコトないかも(笑)
でも下町とかって好きだから 今度行ってみようかなぁ~( ´艸`)ムププ

しかし ブライスちゃんが妙にレトロな感じと合っていて 凄い素敵な写真です❤
ブライスちゃんて なんでこんなにも魅力的なんですかね~
あたしは、持ってないんですが この子好きなんです♪

これからも色んな写真見せて頂けるの 楽しみにしてますね(*^_^*)

■ 

東京〜渋いところに行ってこられたんですねー(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


