プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ベレー帽(何もついてない「素帽子」)、単品発売もしたいと思います~

fc2_2014-09-16_11-26-31-742.jpg
fc2_2014-09-22_10-07-57-749.jpgDSC_8513a.jpg

・渋赤色
・グレー
・・・が今の所販売予定*
(渋橙や薄茶色もリクエストがあれば編みます♪)
今回は、注文せいにしようかな。


黒は、麻糸なので、オールシーズンいけそうです!!^^
(真っ白もあるので、リクエストがあれば編みます♪)
ただ、いつも編む「中細」毛糸よりも少しだけ太いようで、
ひとつ下の鈎針で編んでみたら、すこーーーしだけ大きかったです。

さっき撮影したので、ぜんぜん綺麗に写ってませんが・・・
グレーのベレー帽との大きさ比較・・・
わかりますか~~???


次回は、段数を減らして、普通サイズになるようにチャレンジしてみます!!
(編めたら、今度は昼間に撮った綺麗な画像を普通サイズと大きめサイズの両方載せますね^^)


焦げ茶もリクエストがあったのですが、
中細がないので、極細2本取りでチャレンジしてみます~

編めたら記事UPしますね*


・麻糸は1100円
・毛糸は1000円で♪
★10/8頃 SHOPカートに陳列

・・・の予定^^
今すぐ予約をしたい方は、ココのコメント欄に
「予約」と書いてコメントくださいませ。
(とりあえず、渋赤1・グレー2つ、黒大きめ1・・・は、編み終わって手元にあります♪)



このベレー帽、すごく細かいので、他のお帽子より手間隙かかるのでお買い得だと思います~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

> 帽子は大き目くらいのほうが好きなので黒予約希望です!!
新しくお写真UPしました!!
あの位の大きさでよろしいでしょうか~~?

> 第1希望はこげ茶なので、こげ茶も仕上がり大き目ならこげ茶でもいいです。
焦げ茶の写真も新たに載せました。
ぴったりサイズより、微妙に大きめです。
大き目と言うよりゆったりサイズと言う感じです。
すっぽりかぶりのお写真を麻黒やぴったりサイズと比べてみてくださいね!!!

> 可能なら両方でも!!!
焦げ茶、大きめサイズの方がもし宜しければ、
これから編みますので、仰ってくださいね^^

*どうもありがとうございました*
今から羊さんのブログへ言って、詳細書きますね~
(mix.8_mo2me-1.yy★jcom.home.ne.jp  ←たまむしのメルアドです。
★を@に変えてください。)

■ 尚花さんへ♪

コメントありがとうございます~(*^^*)//
昨日、今日とベレー帽あみあみしていました^^
なんか、ベレー帽って、秋冬ってイメージがありますよね♪♪

尚ちゃんも、小さい頃は編み物やっていたんだね!!
きっと今やったら、直ぐ思い出して!!取り戻せるよ~!!

■ 

帽子は大き目くらいのほうが好きなので黒予約希望です!!
第1希望はこげ茶なので、こげ茶も仕上がり大き目ならこげ茶でもいいです。
可能なら両方でも!!!
よろしくお願い致しますm(__)m

■ 

ベレー帽編めちゃうなんてやっぱりたまむしさんはすごいなぁ^^
秋なので欲しくなっちゃいますよね^^
小さい頃はわたしも編み物やってましたが、もう忘れちゃいました^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


