プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
スブニール ド ラ マルメゾン


201205rose.souv.1

~昔、似た様なCMのもんくありましたっけ(^^*)~
お庭で、5番目に咲いた品種は、マルメゾン*おねえさん♪
前回、4番目に咲いた薔薇としてご紹介した「スブニールドセントアンズ」ちゃんのお姉さんです。


オールドローズらしい、オールドローズ。
咲き始めは、美しい今が盛りの乙女といった感じで
咲き進むと、豪華です。

DSCN6798a.jpg
お庭の薔薇は遅咲きの品種を残しては、もう殆ど咲き終わりつつありますので、
お写真を品種ごとにまとめあげることが出来ました。日にちを追ってまとめてUP

色んなお顔の「マルメゾン」さんを、たっぷり*お楽しみください


201205rose.souv.2

↓最初に咲いたのは、「5月13日」↓
けれど、蕾の時に、いもむし君に半分食べられたのか、
こんな具合で、なんともかわいそう。。
20120513rose.souv


咲く前に、まだかまだかと、眺めます。
「マルメゾン」の鉢のお隣には、

20120510rose.svou.4
この様な、花木が植えられています♪
こちらの開花も、まだですね。
20120510g120120510g2

DSCN6114a.jpg
DSCN6121a.jpg
DSCN6198a.jpgDSCN6201a.jpgDSCN6123a.jpg

全体像は*こんな感じ*
上から。。。
DSCN6688a.jpg
もっと近くから。。。
DSCN6632a.jpg
DSCN6652a_20120608172157.jpgDSCN6791a.jpg
DSCN6872a.jpg



薔薇を眺めていると、すぐに、寄って来る*
DSCN6644a.jpg

薔薇の陰でくつろぐ*J丸君
DSCN7914a.jpg

DSCN6801a.jpg



関連記事

コメント

■ 夢おかあさんへ

こんはんは(^^)

> 育てるの難しいんですよね~f^_^;)
我が家は、ワンコがいるので、消毒なしなのです。
なので、割かし、放任主義で、ラクラク育てていますよ~v-8

> 綺麗に咲くと嬉しいでしょう~
はい(^^)v-352
それから、誰かに見てもらえて、こうしてコメントをいただけて、
とても幸せですv-290
ありがとうございます~~v-22

■ 

とっても綺麗な薔薇ですね(^。^)
育てるの難しいんですよね~f^_^;)
綺麗に咲くと嬉しいでしょう~
夢おかあさんはお花育てるセンスが無いんで
たまむしさんの育てたお花の成長を楽しみにみせてもらいます~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
へへへ・・・・・

■ Re: 素敵な品種ですね!v

kao._. さん、こんばんは*
コメントありがとうございます(^^)

マルメゾンは、フランス生まれのお嬢様です♪
花びらの影が水色灰色帯びていて、
姉妹揃って、とても繊細なピンクですv-352

ワンコもお好きですか??
v-411よかった~~**

> もしもよろしければv
> たまむしさんのブログにリンクさせて頂いても
> 宜しいでしょうか?v
はい*ありがたいです♪
では、相互リンクでいいですか?(*^^*)
私もリンクさせてくださいねv-22

■ 素敵な品種ですね!v

こんばんはv
たまむしさん!*

こちらは、マルメゾンさんというバラなのですねv

狭い家の花壇に、いつかなんとか開拓し。
少しづつ何か、素敵な品種を増やせたら良いな~vと、

たまむしさんの花壇に憧れますvv>v<*

そして、くつろぐJ丸君にe-266ですv


もしもよろしければv
たまむしさんのブログにリンクさせて頂いても
宜しいでしょうか?v

■ 撫子さんへ

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

5月6月は、花(特に薔薇)盛りです(^^)

撫子さんもガーデニング、してたことがあるのですね!
たまむしも、この頃では、ローコスト&ローメンテナンスを。。
と、心がけています。
昔のようには、お庭の管理が出来なくて!

今、アーチの薔薇が思いがけず、
ジャングル状態に育っているので、
(保険の)挿し木が成功したら、移植するつもりです!!

■ 

こんにちは!
たまむしさんちのお庭は花盛りでとても素敵ですねi-262
私も一時ガーデニングに凝っていましたが、手入れが行き届かずジャングルのようにしてしまったことがありますi-229
ずぼらな性格なので向いていないようです・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |