プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

ベレー帽*編みました^^

細かくて*細かくて、
一つ作るのに1日かかります!


これに何かをつける予定ですが、
レースにしようか?リボンにしようか?
コサージュをつけようか?
はたまた、小さいエンブレムを作るか、
刺繍をほどこすか…
うむむ( ̄~ ̄;)
楽しい悩みですが、
暫く、ブライスちゃんに被せて、
イメージを膨らまそうかと思います…^^*

学生さん風とかプレッピースタイルとか
似合いそうですね(*´∇`*)





ソーイングケースも作っていて、
昨日は、ビーズを縫い付けました♪
お出掛けする時用の
ジッパーつきのお宝素材で作ったものです。
毎晩、部屋に吊るしては、
バランスを考え、
次はどうしたらいいか、妄想して眠りについています‥

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ マロン*さんへ♪

コメント*ありがとうございます^^

> レースもリボンもコサージュも何を付けても
> 素敵になりそう(*´艸`*)
手芸素材を眺めているだけでも、なんだか幸せ気分いっぱいv-238
ですよね~~~

> 物作りできる方っていいなぁ~といつも思います!!
*^^*自分で悩んで色々やって、、それもまたタノシ♪
出来上がったときの達成感!!
それを、皆さんが見てくれて・・・なんとも幸せです~~^^*
ありがとう~~***

■ あいちゃんへ♪ Re: 秋だわねぇ~!

> ベレー帽って聞くと・・・
> 今トヨタのCMでジャイ子がベレー帽かぶってるから思い出してしまった! ふふ。
そう!!そうなのよ~~~~(笑)
たまむしも、えんじ色のベレー帽編みあがった時にそう思って、
ちょっと、ぷぷぷっ(^m^)って!!
 でも、CMのジャイ子は、あっちゃんだから、可愛いねぇ~v-290

>
> ブライス用のベレー帽かぁー。
> いいかもぉ~ (^^)
> これからの季節にもってこいだよねぇー!!
街にお出掛けすると、人間さん達も、
ベレー帽がぶっている人、結構居ました^^
(この頃、たまむし、結構外出するようになりました~~~:笑)

■ Re: よもぞさんへ♪

ありがと~~(*≧∀≦*)よもちん!!
SHOP終わったあとは、ガクッと疲れるけど、暫く休むと、またムクムクヤル気がドンドン(笑)
気候も良くなってきたしね(*´∇`*)
そちらはもう寒いくらいかなぁ~?

デカワンコ、伸びて寝すぎでしょ!?(笑))

■ Re: 尚花さんへ♪

なんか*秋ってベレー帽(* ^ー゜)ノ♪
って感じですよね~(*´∇`*)

今日も都内に出たら、何人かベレー帽の人に遭いました♪
ああ、秋だわっ(*^^*)って季節を感じましたよ!

ちくちくタイムは和みますよね~~
楽しくリラックス~(*´∇`*)/
ちょう集中して疲れることもあるけど、でも楽しいものね!!
(〃^ー^〃)♪

■ 

わぁ!ベレー帽を編まれたんですね♪
本当に細かくて綺麗に仕上がってますね~
さすがです!!
レースもリボンもコサージュも何を付けても
素敵になりそう(*´艸`*)
物作りできる方っていいなぁ~といつも思います!!

先日は拍手コメントをありがとうございました♪
いただいた記事にお返事してあります(*´∀`*)

■ 秋だわねぇ~!

ベレー帽って聞くと・・・
今トヨタのCMでジャイ子がベレー帽かぶってるから思い出してしまった! ふふ。

ブライス用のベレー帽かぁー。
いいかもぉ~ (^^)
これからの季節にもってこいだよねぇー!!

■ 

たまむしさん、涼しくなってきてから馬力が!
私はお裁縫できないのでただただ眺めているだけですが
楽しい雰囲気が伝わってきて「オラ、嬉しいだ!」な気分です。

ちゃっかり寝ている子発見、ふふふ。

■ 

そろそろベレー帽の季節ですよね^^
ブライスちゃんたちにかわいいベレー帽を被せてあげたいですよね^^
わたしは帽子は編めないので、たまむしさんのこういうところ、羨ましいです^^

調子が、おくすりのんだらすこしよくなってきたので、またチクチクをゆっくりはじめようかな、とおもっています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |