プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
200905rose 5月*6月 は、薔薇の季節!
このタペストリーを飾りましょうか

黄色い薔薇は、今年、我が家には咲いていないけれど・・・

20070722s

「黄色い薔薇のタペストリー」

もう、5,6年前になるのね。
1年半くらいかけて、、、
暇を見つけては、思い出して、ちくちく。。。

キルトって・・・中に薄いワタシートを入れるんですが、
これが、ふわふあ*で、縫ってる間、すごく気持ち良いんですよ
20060810s
雑誌に載っていた、松山敦子さんのタペ*
POPで、色鮮やかで、松山先生の作品は*大好きです♪
なるべく同じ布を使って仕上げたのだけど、
無い布は、似てる布地で代用♪


初めての、「ボルチモア」と言う技法の、アップリケで作るキルト♪
アップリケは苦手なんですが、
薔薇の模様なら、ぜひ作ってみたいということで!!
普通は、検索するとわかると思うのですが、
もっと落ち着いた色なんです!
でも、松山さんのボルチモアなら、明るくてやる気満々!!!

20070720s
手縫いなんですけど、
最後のパイピングのところだけは、ミシンで。。!
ミシンは苦手なので、、、ドールのベッチィーちゃんや、
ドリュちゃん(色黒の子)、
アンティーク*動物人形の:ペティーナさん(プードル)に
手伝ってもらって、仕上げましたよ(^^)

↑こういうことを言ったりすると、
当時の息子からは、ひどくしかられてた!
今は、笑って、冗談ぽく、返してくれるけど!(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ サクラさんへ

こんにちは*
ご訪問、ありがとうございます♪

パッチワークは、なかなか他の手芸に比べると、
手間取りますが、
ちくちく*手縫いの時間が、
なんか、癒されて、好きな手芸ですv-238
色合わせや柄あわせも、楽しいんですよ♪(^^)

私も、ちょくちょく、サクラさんのブログ、
遊びに行かせてもらいますね(^^)
レシピの勉強になりますv-10

■ アンジェリケさんへ

こんばんは*(^^)
お疲れ様です~!!

ほんと!アンジェリケさんの厨房に、小さなお人形達が夜中にやってきて、
仕込みをしてくれたら嬉しいですよね~~~v-345
そして、薔薇の鉄砲虫退治もやってもらいたい所ですv-481

ワンコのお散歩は、キットすごく体に良いですよね!
体調のいいときだけ、デカワンコのJ丸のお散歩に行くのですが、
いつもは、チワワのM太 担当な私です。
チワワだと、気晴らし程度のウォーキングと言う感じで、
私にはぴったりです♪


イオスは、良いですよね♪
一眼レフ(デジタルでない)、ミノルタにニコン、重すぎて体が駄目なので、売ってしまいました!
今は、コンパクトカメラのデジカメです♪(ニコンCOOLPI 3200)
ズームも撮れる機種をいつも選んで買っています。
かなーり、古いです!!
画素数が、「今のスマホの方が良いんじゃい?」
とか、パパに言われてます(汗)

■ 

こんばんわぁ~~
先日は、ご訪問&コメありがとうございました(*^_^*)

このタペストリー たまむしさんが作られたんですか!?
めっちゃ素敵です❤
凄いなぁ~こんな大作作れちゃうなんて(´∀`)
しかも パッチワークって細かな作業だから 根気が必要ですよね!!

でも苦手なミシンは、ベッチィーちゃん・ドリュちゃん・ペティーナさんがいるから心強いですね(^_-)-☆

また 遊びにこさせて下さいね♪

■ 色々手作り

たまむしさんこんばんわe-247
オープンガーデンに行かれた所から・・・久々のブログ訪問です。ちょおおと、暫くお仕事に忙殺されておりました。

パッチワークや刺繍もされるんですね。しかも、ブライスちゃんたちがお手伝いしてくれるって!?
うちにもお手伝いに来てくれるとうれしいなあ。

J丸君も、豆太君も元気そう、ワイルドです。
ワンちゃんの散歩って、体にいいですよね。雨でも雪でも、必ず行かねばなりません。これが、自分の健康管理にもとーってもやくだってるな、って思います。

薔薇も個性的なUP写真に感心。フームです。いいカメラかな?
うちのコンパクトデジカメではなかなか・・・。1眼レフの「イオス君」持ってるんですが、悲しいことにデジタルではない。

また、お邪魔させて頂きますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |