プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
昨日記事で、言っていた、
ニンゲンフクのブライス版も作ってみました^^
おそろいです~~~
(ワイドパンツがね↓)

リビング・・・もう、酷い事になってるんですよ~~
やはり家事をしながら、合間に作業したいので、
ついつい、リビングで・・・
ってことになってしまい!!
せっま~~いのにリビングテーブルをひとつ完全に占領しちゃってます

コレじゃぁイカン!!!
と言うことで、
他の部屋を模様替え&お掃除して、
移動中でゴザイマス!
(物置と洗濯物置き場を何とか整理して場所をっっ!!)
秋になると、汗もあまりかかないので、
お掃除&整理整頓・模様替えも気持ちがいいですね~~~


手芸資材の整理整頓などは、
すっごく楽しいものがあります!
あっ!!ここにコレがあったのかぁ~~~!!!
とか、この種類はひとまとめにしておこう
とか、布を全部眺めながら種類別に整頓♪♪
・・・などなど、ニヤニヤタイムです~~~





ワイドパンツが意外に良さげでしたので、
前々から作り貯めていたレース編みのワンピに合わせてみました*

・・・島で作業にいそしむ
海賊の女
・・・って感じでしょうか~~


「あたしゃ、海賊Jの女。
男達が仕事に出ている時きゃ、島を束ねるのが私の役目!!
女子供を仕切るよ!!!
さぁさぁ!!やることがいっぱいだよ~~~~~




・・・お帽子を取ると・・・


ニンゲンワイドパンツのレースと
同じものを使用してるから、
ブライスさんには、随分と大きめフリルだわね(笑)

(レースの上方:パンツ裾に薔薇のミシン刺繍が入っています♪)

Jに見える、レースモチーフを髪飾りに
仕上げようかな?^^

エプロンや襟元などを明日は取り掛かろう!!


秋色ワンピも制作したいし、
紺色の薔薇柄でもワンピ一着作ってあるので
仕上げに入ります♪
キノコモチーフでもセット作りたい構想があって、
↓どんぐりセットも、前々から・・・



ハロウィン物も作りたいし・・
どれか、うまくいったらまた*こそっと*SHOPに出したいと思います♪

・・・そろそろ、編み物も始めたいし。
先日、中細毛糸でベレー帽仕上げました♪
こちらは秋のSHOPに出す予定^^
どうやってデコろうかな
出来上がったら、またUPいたしますね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> 家事をすべて忘れて好きな洋服作りに没頭したいもんですね。
うん*うん*そうしたい~~!!
でも、家でこうして居られるのも、ダンナサンのおかげだから、
旦那様には感謝して身の回りのお世話、しないとね~~(笑)

> ワイドパンツにニットのワンピとっても素敵で、
> まわりの仲間から慕われている海賊の女って感じがします。
良かった、そう思ってもらえて!
ちょっと、ブライスが海賊ファミリーって、どうよ?とも思ったのですが、、
衣装を当てたら、そうとしか思えなくて(笑)
勝手にストーリーが☆

> どんぐり柄かわいい(^^)
> 素敵なお洋服いっぱい作ってくださいね。
どうもありがとうございます。
がんばりますっ^^

>
> やっと家事も楽になる季節になりましたね。
> 何をするにもはかどりますね。
そうなんですよね~~~
秋は気持ちがいいですね(*^^*)

■ 尚花さんへ♪

> 海賊の女ってかんじがします^^
わ!本当ですか~~^^
うれしい*

> ドクロマークをつけるだけでイメージチェンジしてきますよね^^
> ワイドパンツもいいかんじです^^
ワンピを作ったときは、ゴシックっぽくしようと思ってたんですが、
ドクロのエプロンも最初から予定はしてたんですが、
いざ当ててみると、海賊の女っぽく(笑)

>
> わたしも整理整頓するのだいすきです^^
尚ちゃんも好きですかぁ~~??^^

> すっきりするのがいいのかしら。??きもちが楽になるんですよね^^
そうそう!!すっきりする~~なんか、心が軽くなる~~!!

あ、尚ちゃんからいただいたレースも眺めてて、またニヤニヤしてた。
あのレースで→秋の金色タソガレ時。。。って感じのテーマのセットをそれ眺めてて閃いたので、
今度ヘッドドレスを作ってみようと思ったんだよ~~

> きのうまで調子がすごくわるかったので、きょうくらいからまた何かやりたいな、と^^
今時期、体に響くよね~~
お互い・声掛けあって*がんばりましょうね(*^^*)v-352

■ amuuさんへ♪

> 家事しながらって意外と大変ですよね(~_~;)
合間・合間って、なかなかね。
ずっと、アトリエにこもって作り続ける!!が夢だったりします^^
そして、お庭でティータイムなど。。。
夢の夢ですねぇ~~~
 でも、子供が大きくなって手がかからなくなったのでダイブ楽です~♪


> でも、この趣味を許してくれる家族には感謝ですね(^-^)
本当!本当ですよね^^
あんなに散らかして、大きいテーブルひとつ占領しちゃったのに、
許してくれてる。。。!!
しかも、物置部屋までアトリエにしようとしてるのに。。
(もう、どこの部屋にも隙間があれば資材でいっぱい!!←コレに関しては息子に文句を言われる:笑)


> 私は自分の服作ると思ってから早半年(以上;)です。
> 忙しい訳じゃないんですけどね(^_^;)
直ぐにミシンを触れる状態じゃないとなかなかね。。。
それに、ニンゲン服は、ミシンとは別の机:型紙トレースする広い台、
アイロンする台(机)などないと、なかなかはかどらないものですものね。
 以前の私も、1年とか平気でそのままなんてこともざらでしたよ~~~
ハンガーにかけておいた、作りかけの服が日焼けしてしまうという!!(爆)
そう。。。忙しいわけじゃないのに、なんか後回しに。。。と言うパターン!!!笑

■ 

家事をすべて忘れて好きな洋服作りに没頭したいもんですね。
ワイドパンツにニットのワンピとっても素敵で、
まわりの仲間から慕われている海賊の女って感じがします。
どんぐり柄かわいい(^^)
素敵なお洋服いっぱい作ってくださいね。

やっと家事も楽になる季節になりましたね。
何をするにもはかどりますね。

■ 

海賊の女ってかんじがします^^
ドクロマークをつけるだけでイメージチェンジしてきますよね^^
ワイドパンツもいいかんじです^^

わたしも整理整頓するのだいすきです^^
すっきりするのがいいのかしら。??きもちが楽になるんですよね^^
きのうまで調子がすごくわるかったので、きょうくらいからまた何かやりたいな、と^^

■ 

家事しながらって意外と大変ですよね(~_~;)
でも、この趣味を許してくれる家族には感謝ですね(^-^)
私は自分の服作ると思ってから早半年(以上;)です。
忙しい訳じゃないんですけどね(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |