プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんばんは~~
前回から、だいぶ間が空いてしまいました!!

暇を見ては、ミシンをカタカタ・・・
collage_20140827100317348.jpg
↑一枚目の「ワイドワイド*パンツ♪」
真っ白と焦げ茶のブロックチェック!
(多分)木綿なのですが、地が生成りでなくて「真っ白」
なので、夏の終わりにはふさわしい感じかなぁ~~
と思いました♪
(今時期穿くにはちょっと寒いですので、下にレギンスが必要ですね~)


息子のパジャマ下
collage_20140821082927005.jpg
↑夏の終わり・・
息子が暑いといって、七部丈のズボンを穿いて寝ていたので、
コレを作ってあげました。

私のいつも着ているワンピ(右)とオソロイ生地なので、
息子にいつ気づかれるか、、
ちょっとドキドキワクワクです(笑)))
「おぇ~~ばばあとおそろいだぁ~~!!」などと大騒ぎしそうで
オモシロいです・・・(^m^)プププ



「ワイドワイドパンツ*2!」
collage_20140831102655857.jpg
こちらは、ちょっとハリのある生地で作ったので、
今時期、ぴったりの暖かさです♪
黒に近い濃いグレイに、純白の木綿レース(薔薇♪)*
↑ナンにでも合いそうです^^*

夏に3枚分・裁断しましたが、(どうせ、、、遅れて秋までかかるだろう。。。)
と、踏んで、秋生地のも作りました!(←ヤッパ正解!!!)

(後一枚は、もうちょっと毛羽立った暖かい生地で製作中♪
これからの季節にぴったりかなぁ~~~^^)



ワイドパンツとオソロイのブライスパンツも作りたい♪
只今*ブライス秋ワンピ製作中~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓↓近況なぞ語るのでたたみます↓↓ ●近況:嬉しい事と悲しい事。


嬉しい事。
息子の学校が決まりました・・・
なんだか凄くほっとして気が抜けてしまいました。。。
糸の切れた凧の様に!?  ブログから離れて~
好き勝手に、気ままに暮らしていました~
(ちょっと、バイトのようなものとかもしたりして)

2回、学校見学に行ったのですが、
なんと2回目の学校で、息子にすごく合った所が見つかり、
決まった次第で御座います。。。
病気の息子でも卒業できそうな学校でした。
 なんだか、公立&私立の普通高を受ける皆さんより、病気のうちのこが先に決まるなんて夢のようで、
すっかり、気が抜けてしまって。。。

今までやっぱり、たまむしかあさん、かなりの心配でした。。
ストレス半端なし!
色んな将来のコトとかも考えたりで、、
夫との考え方の違いなどもあったり、
(↑実は、息子のコトよりこちらの方が大変だった)
張っていた糸がぷつんと切れた感じ。
 でも、まぁ、ゴールと言うのではなくて、
新たなスタートが見つかった。と言う感じですので、
まだまだ、心配は尽きませんで☆
ああ、しんぱいだぁ~~~~~~(笑)

でも、行ける学校なんてないのではないか。。。
このままどうなるのか。。。
病気はわけわからんし、、、
治療法ないし、、
と、すっごくすっごく心配していたので、
なんだか、嬉しいです。。。(;;)(;;)
こんなこともあるんですねぇ~~・・・

担任の先生を初め、病気を担当してくださった中学の先生、
2つの病院の先生、
そして、あたたかく見守ってくれ、励ましてくれたお友達。。
ブログのみなさん。。
ありがとうございます。
励ましてもらって、とってもとっても力になったのですよ。。。
感謝感謝です。
とても辛い時期もありました。
けれど、諦めませんでした。

週一回、来年行く学校の中3コースと言うものにも、
電車に乗って通っています。(2時間だけの授業だけど)
今の中学校にも、週一回は朝から夕方までお弁当を持っていけるまでに
回復してきました!!!
 運動(掃除など)が入ると次の日行こうとしてもダメでしたが。
次第に、運動とかない日なら、週2日いけることになるかもです。
体育祭は、もちろん全見学ですが、朝からいけるといいなぁ~~



そして。。。悲しい事。。
キョロちゃんが8月のある暑い日に、、、
野良猫に食べられてしまいました。。。
息子裸足で追いかけましたが、そのまま持ってかれてしまいました。。

キョロは、息子の回復にとても重要な役目を果たしてくれました。
大変な事件が立て続けにあったインコちゃんでしたが、
本当に本当に可愛かったインコでした。
みんなに可愛がられて。。可愛くて。

しばらくは、ショックで、家族みんなキョロちゃんの話が出来ませんでした。
籠も、しばらくは片付けることが出来ませんでした。。
しばらくは、お掃除をすると、アチラコチラからキョロちゃんの餌や羽が出てきて、、、
しばらくは本当に辛かったです。。

ようやく、キョロちゃんの話題が・・時々思い出話で家族でできるようになって。。

キョロちゃんには本当に感謝です。
感謝感謝感謝。
みなさんへの感謝の気持ちと同じように、
それしかないです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

> 息子君のことおめでとうございました^^
尚ちゃん~~ありがとうございます(;;)うるうる

これからも色々あるとは思いますが、
今のところ、ほっと一息つこうと思います^^
人生色々あるので、何があっても楽しみを見つけ、
自分の時間も持つことが大切なのではないかと思う今日この頃~。。。
細く長く、お母さんはがんばらなければ!!!
とにかく、太陽で居るには、補給も大事^^*
月一のロザリンさんのWSで、心の栄養満たしてます!!!
今度、大阪でもWSがあるそうですね^^ブログで見ました♪

>
> キョロちゃんのことは残念でした;;
> うちもオカメインコを飼っているのでなんだかきもちわかります;;
> どうかキョロちゃん虹の橋の向こうで待っていてね。
ありがとう*ありがとう*
オカメインコさん、すくすく育ってますか?^^
小鳥はかわいいですよね。触るとほんわり暖かくふんわりしていますし。。
なんとも幸せなさわり心地ですよね*

■ kimitan さんへ♪♪

こんばんは^^kimitanさん*
ありがとうございます!!
何よりも、気がかりな事は家族の健康ですよね!
家庭の平和があってこその、お人形遊びですものね!!
本当に、少し気持ちが軽くなって。。。
最初は、良かったなぁ・・・と、
ぽかーーーんと、色々走馬灯のように蘇って、
放心状態の日々でした。

温かいお言葉身にしみます。
ありがとうございます^^v-352
 キョロちゃんのことも、ありがとうございます・・(;;)
kimitanさんも、インコちゃんを飼っていらしたことがあったのですね。
なんとも愛らしい生き物ですよね。。
色んな思い出が蘇りますよね。


秋バラは、フンショウロウなどが今は咲いていますよ^^
でも、夏の手入れをいつもサボるので、
秋の花は、オマケ。と言う感じです^^*
もう、株が疲れきっているので、咲かせるのがかわいそうで、
花を切ってしまうこともあるのですよ。
春に備えての力温存の為!
あ、でも、HTローズは比較的元気に咲きますけどねv-345
(*^^*)
肥料をちゃんとしなくっちゃ!

> ゆるりと、気持ちよく過ごせる季節となりますように!
kimitanさんにとっても!!!
ありがとうございました**

■ 

息子君のことおめでとうございました^^
ご病気のこともあるのですが、それでも無事決まってよかったです^^
たまむしさんもホッとされたでしょうね^^でもまだまだこれからかしら。??^^;

キョロちゃんのことは残念でした;;
うちもオカメインコを飼っているのでなんだかきもちわかります;;
どうかキョロちゃん虹の橋の向こうで待っていてね。

■ 

こんにちは^^

息子さんの学校、決まってよかったですね!
本当に大事な大事なコトですものね。
先に見通しが出てくると気持ちも少し軽くなるし。
たまむしおかあさん、諦めずにくいしばって
相談したり探したりした成果だと思います。
もちろん息子さんが一番、頑張ってると思いますが。
これからも心配や不安があるかもしれませんが、
どうぞ、たまむしさんご自身も心も身体もご自愛くださいね!

キョロちゃんのコトは悲しかったですね。
精いっぱいに生きて、ご一家にも癒しを与えて、、、
感謝感謝ですね。
私も小学生の頃、インコを飼っていました。
修学旅行から帰ってきたら、病気で亡くなってしまったコト、
40年経った今でも思いだすと胸がとても痛くなります。

キョロちゃんは天国で たまむしさんご一家を
見守っていると思います。

季節も もう秋!
たまむしさんの家のお庭も、これから1カ月も経つと
秋のバラが咲いてきそうでしょうか?
ゆるりと、気持ちよく過ごせる季節となりますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


