プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日から9月ですね^^
こちらたまむし地方は、すっかり秋・・・^^
大好きな秋の到来♪♪
雨や曇の日が続いています。
涼しいので、おうちの片付け掃除もはかどります^^
早くお天気の秋空が広がって欲しい!!
思い切り
お洗濯して外に干したい!!!



さて、本日は、「ウチノ娘紹介」カテゴリ・・・!
・・・6年前の9月のお話♪

カズンオリヴィアちゃん

DSCN8187a_20140826225728eac.jpg

2008年予約で2人
お迎えしました。
ひと箱、OPEN しまして18女♪
■販売日:08年9月12日(金)
■販売価格:10,290円(税込)

昔は、ネット通販でリアルタイムで購入すると、
8000円だい位だった気がします。

DSCN8188a_201408262257296c4.jpg

小ヤギさんの絵とか、
扉絵(模様)の色合いとか、凄く好みです


DSCN8192a_20140826225731886.jpg

ピンクのイラストレースや、おリボン

苺や小花*サクランボウ

キュンと来ますネェ

DSCN8194a_2014082622573229c.jpg

ブラウスは、とても使い回しができる
スタンダードなフリフリブラウスで素敵でした!
 靴下も私はお気に入りです



DSCN8198a_20140826225733e06.jpg
カズンちゃんは、とっても色白!
(おてもやんほっぺがめちゃカワイイデス!
我が家のおてもやんNO2のハイホーさんと今度並べて撮りたいです♪)
DSCN8201a.jpg
我が家にいる色白な方の「ナイトフラワー(艶なし肌加工済)」さん
と比べてみても、
尚白い!
ユキヒメさんと比べてみたかったけど、
我が家には居ないので残念!!
(><)
DSCN8202a.jpg
肌色では、分かりにくいかな?
おみ足で比較!
こうすると良くわかりますね
(^^)
DSCN8203a_20140826225830390.jpg
プルリングまで、色が違ったのね~~






DSCN8204a_20140826225831754.jpg
新ピカのブライスちゃんを箱出しする時に、
このビニールを剥がす瞬間が
大好き

DSCN8205a_20140826225832ecb.jpg


DSCN8206a_2014082623011111f.jpgDSCN8208a_20140826230113896.jpgDSCN8219a_20140826230115491.jpg


DSCN8210a_20140826230116ba9.jpg
ピンク目目が、横って
なかなかコノコには似合ってますよね

DSCN8212a_20140826230118ef4.jpg
(ブルー目目:中央目目長女と横目のカズン♪)
長女「サンデーズベリーベスト」姉さんに
ご挨拶^^*

DSCN8215a_20140826230348a2e.jpg
(↑特別色の目目:ターコイズブルー↑)
みなさんにもご挨拶^^*
DSCN8222a.jpg





髪の毛に癖が付いて、
まだモヤモヤ!
その内*まっすぐになりましたよ!
DSCN8224a_20140826230351e8b.jpg
はじめは、この変な?金髪が、
(マッキイロでもないし、金色でもないし、ちょっとミカン色や薄ピンクが混じったような黄色!)
なじめなくて、微妙だなぁ~~~
・・・と思っていたのですが、
今は、この髪色が大好き!!!
マンゴーさんをお迎えしたあたりから、
黄色系の髪が大好きになりました!!
マンゴーさんとハイホーちゃんと並べたら
凄くカワイイデス
もともと、オレンジ髪が好きだったので、
その流れかな~~^^♪

DSCN8226a.jpg
当時のお部屋で、お写真を残すと、
なんか、いい思い出になりますね~
小物とか、雑貨とか。。配置とか!
(今は、このお部屋も移動して、違うお部屋なんですよ。)

DSCN8223a.jpg
この時、一緒に購入したセット小物と
記念撮影♪♪
^^
DSCN8230a.jpg
(この後・2人目のカズンちゃんは、カスタムされる事に・・)



スイスからやってきたカズンオリヴィア。
山で摘んだフレッシュなイチゴとさくらんぼを街に住んでいるいとこに届けるの。
そんなピュアな心をもつカズンオリヴィアは、ファッションもとても清楚。
美しい空気に映えるようなきれいな色合いのものが大好きなのです。

パフスリーブとコロンとしたパールボタンのフリルブラウス に、
レースアップが可愛い黒いベストで、フォークロアの雰囲気を漂わせています。
赤いスカートには、カズンオリヴィアのお気に入りのお花と動物をあしらい、
レースのついた白い靴下でキュートに仕上げました。

膝まであるさらさらストレートのロングヘア。
メイクはイエローベージュのアイシャドウでナチュラルにし、ピンクの濃いめのチークとリップ
透き通るような*色白肌で可憐で清楚なイメージです。
アイカラーには、スイスの青空をイメージしたターコイズブルーをスペシャルカラー♪

【フェイスタイプ】スペリオール
【肌タイプ】白肌タイプ
【メイク】アイシャドウ:イエローベージュ/リップ:コーラルピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ピンク(右/デフォルト)、 ブルー(正面/デフォル ト)、
ターコイズブルー(左/スペシャル)、グリーン(正面/デフォルト)
【まぶた/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】黄色に近い金髪
【マニュキュア】なし
【ピアス】なし

【セット内容】ドール、ブラウス、スカート、ヘッドドレス、ベスト、ショーツ、ブーツ、ソックス、スタンド

(マトリョーシカメイデンちゃんとイトコらしいので、いつかマトさんもお迎えしたいなぁ・・・と。
プチッ子のマトちゃんもお迎えしたいですねぇ~~~)



ブライス*ブログ村は素敵なブライスちゃんがいっぱい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏の後半は、息子の学校見学などで、
バタバタしてました。
願書を出したり、担任の先生に会いに行き相談に行ったり、
証明写真を撮りに行ったり、、

自宅でソーイングに励んだり。。
急に寒くなって、秋が来て、
ちょっとだるいなぁ~~~と、休み休みの数日でした!
今日は、息子・始業式だけ出席しに行きました^^
関連記事

コメント

■ 羊さんへ♪

> 開封祭り~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
開封は、いつもワクワク感がいいですよねん(*≧∀≦*)

> この頃のブライスって、デフォ服がよくできてましたよね~~
> それで定価も今より2割は安かったですもんね。
あ~~懐かしい!よき時代でしたねぇ~(笑)

>
> マトさんはネオもプチも可愛いですよ~~(〃∇〃)
わぁ!どちらもお持ちですかぁ~(*´∇`*)?
いつかはお迎え、したいです♪♪♪

■ 

開封祭り~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この頃のブライスって、デフォ服がよくできてましたよね~~
それで定価も今より2割は安かったですもんね。

マトさんはネオもプチも可愛いですよ~~(〃∇〃)

■ あいちゃんへ♪ Re: オリビアだっ!

> たまむしさん コンニチハ!
こんばんわ==^^!
お返事遅くなりゴメンねぇ~~~m(ーー)m!!

>
> 久しぶりに覗いてみたら……
> オリビアがいるっ (●´∀`●)
オリビアさん。。懐かしいけど、
結構、ブライスマンションから出てきて
飾られる率、多いです♪

>
> この子のラウンド前髪が可愛くって。
> 一度は欲しいなぁ~~~☆と悩んだこ。
うちの子は、まっすぐ前髪だよ~^^
個体差があるのかもね!!^^

>
> たまむしさんのところで楽しめるわっ!
うひゃ♪楽しんでいただけましたか!!!?

>
>
> やっと9月になって、少し朝晩が涼しくなってきたよね。
うん。うん。
寝るのが気持ちいいよ♪
羽毛布団も気持ちいい~~~♪♪
お掃除や洗濯や模様替え、整理整頓もはかどるよね~~~♪♪

■ ぽぉさんへ♪

> 急に秋らしくなってきましたね。
> 私も秋が好きです!ちょっとさびしい気分でもありますけどね。
ぽぉさんも秋、お好きですか??^^♪
うら寂しい気持ちにもなりますが、それが帰って風情があって好きですねぇ~~(#^^#)
 お返事がだいぶ遅くなってごめんなさい!!!

>
> カズンオリヴィアちゃん可愛い~!!
> 2008年と言えば、私はまだブライスと出会ってないです。
カズンちゃん、愛らしい*オンナノコらしい子です!
スイスの乙女~♪♪^^

> 2008年で18女ということは、たまむしさんはもっともっと
> 前からブライスと出会っていたのですね。
子供がまだ小さかったので、なかなか最初はお人形遊びが出来ませんでしたが!

>
> 進学前は何かと忙しいですよね。
> お疲れ様です(^^)
ありがとうございます^^
今は、なにかと、親も一緒に見学とか。。。
私の頃とはなんか違っていて、色々大変ですねぇ~~~(汗)
特に、うちの子は、体の不調があるので、学校探しも大変でした~~~
行くのも大変だしぃ~~~
(でも、おかげさまで、いい所が見つかりました!!
これもひとえに、応援してくださった皆様のおかげです!!
ありがとうございます!!!!!)

■ 尚花さんへ♪

お久しぶりです!!
お返事までにだいぶ間が空いてしまって、
ごめんなさいね!(-人-)!

> カズンちゃん、すごくかわいいですね^^
> ものすごく色白ですね。!びっくり。!
そうそう、色白なんですよ~~
でも、気持ち悪い真っ白じゃないので、
りんごほっぺが際立って、かわいいですぅ~~^^*

> でもおようふくとかも愛らしいですし、すてきなブライスちゃんです^^
そそそ!お洋服、すっごくかわいいですよね♪♪
お気に入りです^^

>
> あ、わたしも後ろのビニールを剥がすのがすきです^^
> たまらないです(〃∇〃)ゞ
わ~いっ*仲間がいたぁ~~~v-10v-291

■ オリビアだっ!

たまむしさん コンニチハ!

久しぶりに覗いてみたら……
オリビアがいるっ (●´∀`●)

この子のラウンド前髪が可愛くって。
一度は欲しいなぁ~~~☆と悩んだこ。

たまむしさんのところで楽しめるわっ!


やっと9月になって、少し朝晩が涼しくなってきたよね。

■ 

急に秋らしくなってきましたね。
私も秋が好きです!ちょっとさびしい気分でもありますけどね。

カズンオリヴィアちゃん可愛い~!!
2008年と言えば、私はまだブライスと出会ってないです。
2008年で18女ということは、たまむしさんはもっともっと
前からブライスと出会っていたのですね。

進学前は何かと忙しいですよね。
お疲れ様です(^^)

■ 

カズンちゃん、すごくかわいいですね^^
ものすごく色白ですね。!びっくり。!
でもおようふくとかも愛らしいですし、すてきなブライスちゃんです^^

あ、わたしも後ろのビニールを剥がすのがすきです^^
たまらないです(〃∇〃)ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |