プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
●8月7日(木)●
朝から*
たまむしかあさん出掛けたのでお弁当を置いていく。

ご飯はパパ弁当。朝持たせ用。
おかずだけ息子用。
+(冷蔵庫の)冷凍ごはん・昨日のお味噌汁
をチン♪して食べてね。と書き置き。

夕飯は、お隣の母屋にお呼ばれ♪♪
疲れていたのでラッキ~~~~



●8月6日(水)●夕飯
息子がお味噌汁を作ってくれた♪
久々に家族3人で夕飯
DSC_7841 (2)


●8月5日(火)●ママお昼↓
fc2_2014-08-08_16-30-09-100.jpg
●パパママ夜ごはん●
(息子は母屋で)
fc2_2014-08-08_16-36-19-413.jpg

●8月4日(月)●
たまむしママ朝ごはん↓
(ばぁばがお肉屋さんで買ってくれた、
げんこつのようなメンチカツを♪)
fc2_2014-08-08_16-41-37-235.jpg
(息子は母屋で朝ごはん)
息子お昼ごはん
fc2_2014-08-08_16-30-36-255.jpg

●8月3日(日)●
息子お昼ごはん
ばぁばが昨日お肉屋さんで買ってくれた焼き鳥と♪
fc2_2014-08-08_16-42-49-911.jpg


この日は、息子と学校の先生と近くの大学の博物館へ
おでかけ♪♪♪

お昼は、駅で何か食べて帰ろうとしたら、
息子がもう疲れているので直ぐ家に帰りたい。
と言うので、コンビニでパンを買って直ぐ帰宅。
(おじいちゃんに車で迎えに来てもらったよ^^感謝)
おうちで、ゆっくりだらだら・パンを食べました^^

●8月2日(土)●のパパ夜ごはん
fc2_2014-08-08_16-40-15-120.jpg

●8月1日(金)●
ワタシと息子の朝ごはん♪
2014-08-01-1200.jpg
畑で取れたピーマン&プチトマト入り
トーストピザ♪
ピザーラのピザ用ケチャップを塗ると美味しいのだ
DSC_3419.jpg
お昼ごはん♪↓
fc2_2014-08-08_16-43-47-686.jpg
息子が喜んでくれたランチプレート
肉が食べたかったようだ!
fc2_2014-08-08_16-37-16-296.jpg
1日パパ弁当↓
DSC_3416.jpg
1日パパ夕飯
たまには、煮物を♪と思い、
畑のピーマンを肉と玉葱で軽く煮てみる^^
好評でした
DSC_3428.jpg
DSC_3429_20140802010055165.jpg


●7月31日(木)●夕飯パパママ
DSC_3414.jpg
茄子大好物!!
市販のTVCMのみぞれタレをかけたらめちゃウマ


●7月30日(水)●たまむし朝ごはん
息子は母屋で)
20140730mo1.jpg

●7月29日(火)●お昼ごはん
お肉を嬉しがる♪
息子は、魚派なんだけど、たまには食べたいのだね!
さすが中3の胃袋こうでなくっちゃっ
20140729lunch1a.jpg
7月29日パパ夜ごはん
fc2_2014-08-08_16-38-47-728.jpg

●7月28日(月)●
息子&たまむしお昼ごはん♪
20140728lunch1a.jpg
息子は春巻きがそんなに好きでない
(たまむしは大好物冷凍物あげただけだけどね^^)
「肉系が欲しい。」と息子の要望で、
ステーキハム追加と、息子専用のふりかけ追加
20140728lunch2a.jpg
永遠の「お子様ごはんの恋人」たまごふりかけ:のりたま
夜ごはん
20140728night1a.jpg
この頃は、昼に作ったおかずを夜に回している♪♪
楽チンだ!!
20140728nigft1a.jpg
お隣のばぁば(お姑さん)が、から揚げとフライをくれたので、
ラッキー!!!
お味噌汁作っただけで夕飯の支度・終わり

●7月27日(日)●
パパ夜ごはん
20140727nigft2a.jpg
この頃では、いかに畑の胡瓜とプチトマトを
飽きないで美味しく消化するかがテーマになってる!!
20140727nigft1a.jpg

●7月26日(土)●夜ごはん

息子は母屋で)
DSC_3127.jpg

~記録用ですが、最後まで見てくれてありがとう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~とてもうれしいです~
7月24.25のメニュー→


●「♪今日のご飯♪」まとめ読み→★
●過去の「♪お弁当日記♪」まとめ読み→★
●これからお料理記事復活します!!→






関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |