fc2ブログ

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形のおはなし♪

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス
2019.11.26天国へ

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg→2005年 30kg超え
→2022年 45kg
→2023年27kg→22kg
オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ

2023/10/8 天国へ
(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)


●アヒルのキョロ:2015.5に我が家へ
とりまみれ・に掲載されました。
^^
♪お写真クリックすると飛びます♪

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 

~お知らせ~
2023.12.2.アイドールThank you!〜
~ Web✴︎Shop✴︎Open中!~


・・6\11ドールショウ69ありがとうございました!・・
❤️❤️
・・・「パーソナルスペース」と言うものをご存知でしょうか??

ウチのリビング、ソファーベットが同じもの2つもあって、
くの字に並び、大きなソファー用のテーブルが配してあります。
(ココでいつも食事なんです。)
ソファー時は、3人がけ用ですので、計6人がけになるのですが、、
大人になると、そんなにくっついて座るのも嫌なもので、
一人ひとつのソファーを占領するのですよね。。
(子供が小さい時は、大丈夫だったのですがね。)

そうですね。。。
オトナになった今、リビングでは
それぞれの心地いいパーソナルスペースは半径1.5~2メートル位でしょうか??

我が家の休日・・・
クーラーのあるリビングに男組みがソファーでゴロゴロ~~
TV見たり、DSやったり、you-tubeやスマホ見たりと。。。
2つのソファーを占領!!!

家事を済ませたワタシが、くつろぐ所なんでありません~~~
(ウチのリビング、細長くて狭いのですっっ!!!)

テーブルもでっかいのがあるのですが、
私のものづくり資材でごっちゃり(爆)
(小さな小さなアトリエと化しています:汗)



そこでっっ
fc2_2014-08-06_22-16-19-499.jpg
・・・どうかな?・・・



で、急遽、先日の日曜日に居場所がなくて考えたのが・・
!!ココ!!
↓↓↓



ハイキッチンです
^^



キッチンもせま~~~~いのですが、
こそっと*SHOPもヒトダンラクして、、
部屋の掃除をまとめてやっていた矢先に・・
「あ!キッチンもう少し片付けて掃除してから、
ココにテーブルを置こう!!!」

って、思い立って、キャンプ用のテーブルをっっ!!!



ココで、PCやったりちょっとしたこまごましたものを
やったりしてます。

男組みは、クーラーを下げたがるので、
寒がりなワタシには、ちょっとクーラーの冷気が届きにくい、
対面キッチンの中は丁度いいかな??



この赤い苺のカフェカーテンも
子供も大きくなったし、もうちょっと落ち着いたオトナっぽいものにしてみようかな??
・・・と計画中♪
リビングとキッチンが、POPなのでちょっとしっとりした感じに
長期戦での「雰囲気変え」をしようと思いました!!!




息子が、キッチンの入り口で
「なんだよ!何オフィスだよっ!!」
と突っ込んできたので(彼は突っ込みタイプ)、
私は思わずいい加減に
「ままオフィスだよっっ!!」
と、答えた(基本私も突っ込みタイプ)。


・・・それにしてもオフィスにしては、ごっつい狭いですけど(笑)
(苦肉の策です★)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~ああ・もっとリビング&キッチン=シンプルにしたい!!!~~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

■ ぽぉさんへ♪

> ままオフィス・・・いいネーミングですね。
(笑)偶然の♪ネーミング(*≧∀≦*)

> 前に大きな窓があって場所も良くてたまむしさんも
> のんびり自分だけの時間が過ごせますね。
折角だから、窓外の景観も、もっと素敵にしてみようかな?
って(*^^*)

> うちは長細いキッチンだから無理ですが、
普通はそうなんですよね。
うちは、無理矢理対面式キッチンにしたから、
なんか四角くて、場所が無駄で!!
゜゜(´O`)°゜

> 私もそんな素敵なスペースでお茶でも飲んで一人で
> くつろいでみたいです。
そっか*ひとりになるって
重要ですよね(〃^ー^〃)

■ よもぞさんへ♪

> 男子は体温高いしぃ(爆
yes~(笑))
特に夫!!!(*≧∀≦*)

■ 尚花さんへ♪

> ままオフィス。。(笑)!^^
オフィスのつもりは無かったんだけど、
息子が言ったので、思わずね(*≧∀≦*)

> キッチンの側でちょこちょこ色んなことができるのはいいですね^^
そうなんですよ~(*´∇`*)
油ものは飛んじゃうからアレダケド、
煮物とか電子レンジやオーブンの合間ならね~♪♪


> たしかに男の子からしてみたら、何のオフィス??とおもわれるかも^^;
> でもままオフィスで公認してもらいましょうね^^
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)ヽ(・∀・)ノ

■ 

ままオフィス・・・いいネーミングですね。
前に大きな窓があって場所も良くてたまむしさんも
のんびり自分だけの時間が過ごせますね。
うちは長細いキッチンだから無理ですが、
私もそんな素敵なスペースでお茶でも飲んで一人で
くつろいでみたいです。

■ 

男子は体温高いしぃ(爆

■ 

ままオフィス。。(笑)!^^
キッチンの側でちょこちょこ色んなことができるのはいいですね^^
たしかに男の子からしてみたら、何のオフィス??とおもわれるかも^^;
でもままオフィスで公認してもらいましょうね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |