プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
・前回のつづきです♪→★

ロザリンペルレさんでのWS記事が
こそっと*SHOPで、中断されてましたので、
つづきを再開(*^^*)



ん~~~この画像見るだけで、癒されます**
**記憶の中までも癒しが残っています**


WS前日のブライスさん:オレンジ・アメリさん♪
(我が家の38女→紹介記事→


(shop用のモデルさん達とご一緒に♪)


前回は、ヘッドドレスまで載せましたね^^
一緒に写っているブライスさんは・・
WSお見本のロザリンペルレさんのブライスちゃん達です

色を変えて、ちょっと遊んでみました♪
今回*たまむしはピンクのワンピを選びました^^
(AMはヘッドドレス*PMはワンピの制作です♪)

昭和のアイドルっぽい!?
イメージでしたので、おもちゃっぽい子を選んで連れて行ったのですが、
着せたら、やっぱり乙女ちっくなブライスちゃんの方が似合っていたかな~~?
と思いました^^*
オウチに帰ったら、違う子に着せてみよう!!
って思いました~



fc2_2014-08-01_22-55-12-255.jpg
このかわいいなんとも言えないイエロー&薄杏色が良くて、
花冠もありましたが、ヘッドドレスの方を選びました^^

fc2_2014-08-01_22-55-32-630.jpg

ヘッドドレスが出来上がって。。お昼ごはんタイム。
その前に、ちょっと店内を撮影^^
今日は、、わたるくんが!!!!
さっそく・激写♪

わたるくん*大好き
(ペティーナも好きだよ~~~今度我が家の子も新しいお洋服をこさえて*また連れて行こう♪♪)

ヤマケイさん作の素敵なお洋服を着たカワイコちゃんタチ*
ああ、自分もお人形になって、こんなお洋服を着て
ヨーロッパの古い映画のシーンみたいに・・森や草原でピクニックしたい!!

・・憧れのミニチュア*ショップ♪♪
もう*素敵なお洋服がたくさん並んでいます

ため息*ため息*きらきら*

最後に・・とっても目がいっちゃった
「あなたはだぁれ!!??」
(↑トトロのメイちゃん風に叫んでください。)

そう言えば、WSワンピの出来上がり写真を撮るのすっかり忘れてたな~~~
ワンピがUPなのは、この写真しかなかった!!!

夢中で作っちゃうから、つい、撮り忘れちゃう!!(笑)
と言うか!後ろのお洋服が素敵で!!
そっちにも気が行っちゃう
どっちもかわいいよ~~~~~~~ぅ*

冷静になって、ヤマケイさんのブライスさんをご紹介♪
色んなワンピが周りにおいてあって。。こちらも幸せコーナー

素敵なベットの横で・・・

街角に立ってみる・・

街角全体

アイアンの・・仕切りが素敵*

バーでも撮影♪♪^^

森の動物さんたちとも♪

洋書撮影コーナー!?
ああ*ウチにもこんなコーナーが欲しい。。。()うるうる
洋書が素敵・・・

アリス服の*リカちゃんと

さて・・お茶のお時間

アメリさんを冷静に撮ってみる・・(^M^)
(それまでは*半分舞い上がってたりする。)

あ!一緒に撮ろう!!!
って、お隣の仲良くなったSさんと帰りは一緒にビレバンに行き、
一緒にお買い物♪
私はヒグチユウコさんの画集を買いました
(とても良かったので、友人のお誕生日プレゼントもコレに決定♪
次回来た時にまた購入しようと思いました^^)


Sさん*楽しかった~どうもありがとう!!
お向かいに座られたMさんもありがとうございます^^
右横のボンドマンさんも、今回は縫い物も成功されておめでとうございます!(笑)
たまむしと反対の端っこに座られていたMさんもまたお会いできて嬉しいです^^*


他の生徒さんも会話も楽しく朗らかにお喋りして頂き、
どうもありがとうございました^^
ヤマケイ先生*スタッフの皆様*たのしいじかんをありがとうございます^^
またの予約*がんばろう~~~
↓マヌさん*めっちゃ似合ってました!かわいい~~~♪

さて*集合写真!!^^
どの娘(コ)も*かわいいですねぇ~~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ マロン*さんへ♪ええっ~~~!!!

マロンさんこんばんは♪
えっ~~~~~!!!
マロンさんと、実はご一緒にWSしていたのですねワタシ!

v-361どのブライスさんのオーナーさんだったのでしょうか?
たまむしは、オレンジ色のオカッパブライスです。
きっと、お席が離れていたのかな??
(ワタシは、一番端っこの入り口側でした。
大体何故かいつもそこが空いていれば同じ所に座る癖が。。)

とても楽しかったですね^^*
また*ご一緒できたら嬉しいです~**
お顔さえ分かれば良かったのですが~~v-32



> わぁ~!WSに行かれたんですね(*´∀`*)
> あら?なんだか見たことのある子が・・・
> ビックリです!!
> 私もこの日のWSに参加してました!
> たまむしさんとご一緒してたんですね♪
> 楽しい時間でしたよね~
> またご一緒できたらいっぱいお話しましょうね(*^。^*)

■ 羊さんへ♪

> w(°o°)w おおっ!!
> このヘッドドレス、お着物にも似合うのですね!!!
そう言われると、そうですね~^^* 似合ってる!!
色とか変えたら、もっといいですねv-10

もう*ヘッドドレスが出来た事がうれしくて、
さっそく着物姿のアメリさんに着装して、
上と下、合わないけど、まずは撮っちゃえv-344
なんて、うはうは写真撮影なのでした~~^^*


>
> ロザリンさん、新しくなってからのドールハウスで写真撮れたことないので、
> 素敵な写真うらやましいです!!(≧∇≦)b
ロザリンさんの街角ロケーション*最高です♪♪
その他の森やセレクトショップ風のドールハウスや、
素敵なベットなど。。。ぜひぜひv-345
 ああ、今度はWS*羊さんとご一緒できたらいいのになぁ~(*^^*)

■ 

わぁ~!WSに行かれたんですね(*´∀`*)
あら?なんだか見たことのある子が・・・
ビックリです!!
私もこの日のWSに参加してました!
たまむしさんとご一緒してたんですね♪
楽しい時間でしたよね~
またご一緒できたらいっぱいお話しましょうね(*^。^*)

■ 

w(°o°)w おおっ!!
このヘッドドレス、お着物にも似合うのですね!!!

ロザリンさん、新しくなってからのドールハウスで写真撮れたことないので、
素敵な写真うらやましいです!!(≧∇≦)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


