プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
~昨日書きました~

今朝は月曜
祝日だけど、パパは会社。
お弁当作らなきゃだけど、
月曜の朝ってなんだか疲れる。
 パパのお弁当はお休み。

●7月21日(月)海の日●
●ママ朝食。
朝から(笑)疲れてるので
作る気力なし。
甘いもので、疲れを取ろう!
(息子は、母屋で朝食なり)


カフェ飯風に!?
イヤ☆カフェならもっといいの出てる来るよっ!(爆)



●今川焼は、中はクリーム♪
冷凍だからレンジでチン♪
●カステラは、文明堂のおまっ茶かすてら。



息子昼弁当
*息子が自分でつめました^^
病気になって一年ぐらい経ったころ。。。
味噌汁を自分で毎日作り出し、、
「料理なんて、絶対にやらないよぉ~~!!!」
と言っていたのに、
料理男子になっちゃいました。
人生って分からないもんだネェ~~~
息子も自分で*驚いてるよ(笑)


冷凍のスティックカツの下に
シュウマイがあります。
息子は、見た目はあんまり気にしないのでただ詰めるだけ!!(爆)
酢ダコが嫌いなので、タコ飯のタコを抜いているようですΣ( ̄ロ ̄lll)
(オクラは、自分で畑から採ってきて刻んでた。
:柚子ポン酢がけ。)
図書館に行くと言って、スポーツドリンクを詰め、
勉強道具をもって自転車で図書館へ。


(息子:見た目を気にしないので、写真に撮ると少し寂しい色合い)
でも先日、「コレから母さんは、毎日食事の写真を撮る!!!」
と宣言したので、嫌がらず写真を撮らせてくれました^^V

自分の為だって、わかってくれているんだね。
反抗期の思春期の息子でも~~(笑)

たまむしかあさん・・朝から、酢ダコを使って、
生協チラシに載ってた
カロリー書いてあったので、これはいい!!と思い
タコ飯作ってみる。
作っておいて良かったぁ
お弁当には最適だよ^^


カロリー1人分:406㌍

↑この生協のチラシに載ってたレシピを試してみる♪
使わなかった中の酢汁を取って置いて、
畑の胡瓜とプチトマトを刻んでタッパーに漬け置きで、
一品出来上がり

楽チン♪カンタン♪


(ママ昼ごはん:昨日の残り物:黒酢酢豚)




(息子は母屋で夕食)
●(ぱぱ夕飯:お昼のメニューをそのままパパへ楽チン♪)
(*^^*)V



fc2_2014-07-23_23-16-12-393.jpg
fc2_2014-07-23_23-16-26-867.jpg








※大変な事も、楽しく出来ればなぁ~~
と記しています。
体力と時間短縮の為、他にブログを作らずに☆
何でもひとつのブログに詰め込んで、色々カテゴリーあって、
お人形専門でなくて*すみません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*読んでくれてありがとうございます*
m(--)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ まりものおうちさんへ♪♪

> しっかり料理作られててすごいですね。どれもこれも美味しそう!
> 生協のたこ飯いいですね!
カンタンで、すごく良かったです^^
また*作りたいです♪

> バランスもちゃんと考えられていて
> 見習わなきゃ!です。
そんな。。。ちょっと苦手なもので、
ブログにあげたら、がんばれるかな~~~・・・
なんて思って!!
 毎日写真を撮っていると。。。疲れた日でも、カンタンなものを
もう一品増やそうかな。。なんて思えちゃうゲンキンナたまむし母さんです(爆)
カロリー計算は、ワタシには☆無理そうです~~~

■ 

しっかり料理作られててすごいですね。どれもこれも美味しそう!
生協のたこ飯いいですね!
バランスもちゃんと考えられていて
見習わなきゃ!です。

■ Re: 美味しそう~

ぽぉさんへ♪

> 今日は6時くらいに夕食だったので、今はちょっと小腹が
> すいてきた時間ですが、たまむしさんのお家のお美味しそうな
> お料理いっぱい見てまたお腹いっぱいになった気分になりました。
> タコ飯美味しそうです~
早い夕御飯だったのですね!
健康的(^o^)v
タコ飯は、簡単に作れて良かったです(*´∇`*)♪

>
> 息子さん毎日お味噌汁作るなんてすごいですね~
この頃は、暑いのでばあばの家で
朝御飯&夕御飯で、昼食だけうちで食べるので、
お味噌汁、作って貰えない~(笑)残念(>_<)!
 母屋はお年寄り三人なので、直ぐにクーラーつけてくれるらしく、
ずっとお泊まりしてます(^q^)

> お弁当もちゃんと自分で詰めて・・・
> タコ飯のタコだけをきれいにとってあるのが可愛いですね。
分かりました!?(  ̄▽ ̄)好き嫌い有りすぎる!!(笑)


> 何もしないうちの娘にも教えたいです。
うちも何も料理とかてんでやらない子だったので、
いつやりだすか判らないものですよ!!
本人も\(◎o◎)/ビックリしてますから~(*≧∀≦*)

■ 美味しそう~

今日は6時くらいに夕食だったので、今はちょっと小腹が
すいてきた時間ですが、たまむしさんのお家のお美味しそうな
お料理いっぱい見てまたお腹いっぱいになった気分になりました。
タコ飯美味しそうです~

息子さん毎日お味噌汁作るなんてすごいですね~
お弁当もちゃんと自分で詰めて・・・
タコ飯のタコだけをきれいにとってあるのが可愛いですね。

何もしないうちの娘にも教えたいです。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |