プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は、ラブミナさんのその後・・・♪
※前回記事→
DSCN3066a.jpg

・・・さて、ラブミナさんの顔金型は、
「エクセレント」
まつげが薄いのです。
なので、早速♪♪ 睫を増やしましょう。。。
と言うことで、人間用のツケマを並べてみる。

DSCN3409a.jpg

我が家では、エクセレントちゃんは、「シナモンガール」 →☆
さんが先にいますが、、この子は、うす睫似合う気がしたので
そのままです♪ →☆
(紹介まだなので、その内、紹介しますね^^)

DSCN3409aa.jpg

↑コレニ決定!!

DSCN3410a.jpgDSCN3411a.jpgDSCN3417a.jpgDSCN3418a.jpg
↑睫の薄い所。

DSCN3412a_20140718170928b99.jpg

↑なんだろう。。。
瞼の色と肌の色が多少違いますね!!
質感も違います!!
瞼→ツルツルしてない!


DSCN3419a.jpg

↑でも、この、「うす睫」が、
急に恋しくなるかも!!!
・・・知れない!!
と言うことで、元の睫は取らずに、上から差し込む体で!!








はい*次前髪

DSCN3422a.jpg

コンナ感じで、前髪を分けて、
手で軽く持って、ばさっと行きます!
(後ろ髪は、紐か何かで束ねておくとやりやすい。)

(↓ツケマ、両方ついてます!)
DSCN3423a.jpg

あ、毎度ながら、ちょっと思ったより
「短すぎたな。」

DSCN3426a.jpg

まだ落ち着かせていないので、
癖がぴょっっとついています
(笑)

DSCN3428a.jpg

その当時のお部屋をバックに写すと、
後から見ると、なんか懐かしくって楽しいな~

遠めで見ると、睫もそんなには違和感ないかな?
濃くなってる!!!って思える程度でよいよい^^*

DSCN3430a.jpg

↑あれ、櫛で梳かしたら、
斜めってるな~~~
櫛で梳かしても、癖がついていて、
前髪分かれちゃうと思ったけど、意外にあっさり
前髪あり子になった~~~


DSCN3431a.jpg

↑なんか。。。コワイ
(人形が、綺麗に整ってないと、なんか怖いのよね。)
(後ろのミシン、今は亡き、
人生3つ目のミシンです。)


DSCN3434a_20140718171228ad4.jpg

♪前髪を切りそろえたよ♪

睫。。。ちょっと無理があるけど、、
また今度いつか、ちゃんと綺麗に整えようと思います!


☆いつも、ツケマは、接着剤を付けずに
いつでも取り外せるよう、針でぐぐぐっと、溝に入れるだけの仕様です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
●今日は、SHOP用の昔柄浴衣(紫×桃)が仕上がりました♪
2枚目が仕上がったら、
柄ので方などありますので、UPしますね^^



↓普通の日記なのでたたみます。。。↓
昨日は、息子と高校の体験入学に行って来ました。
私は、駅から遠いなぁ~~と思ったのですけど、
息子は意外に、「近い!」と感じたそうです^^
たまむし母さん、若い時は歩くの早かったのに、
息子と歩くと、「母ちゃん、遅いから、先行っていい??」
と、駅前の古本屋で待ち合わせになったりしましたよ~~~(トホホ)

古本屋では、息子の体調管理のため、
カロリーが載ったお料理本や、
タ○タの社員食堂本など4冊を買ってみました
^^
勉強しなくては~~~~~(汗)
全く自分に、カロリー計算など出来る自信がない・・・(;;)

 それから、お医者さんにはお酢を取るといい。
とすすめられたので、なるべくお酢料理を。。。。
だけど、息子、酢の物苦手なので、
さぁ!困った!!!!!


この夏に、もう何校か、見学にいけたらなぁ~~~
と思っています。

息子、駅ビルの本屋で1・2年の復習。
と言うドリル5教科分と、和英辞書を欲しがったのでとりあえず、買ってあげました。
やるのか??ほんとか??がんばれよ~~~^^
母ちゃんの和英辞書は使いづらい!だってさ。
中学生用のイルカのマークのアンカー辞書を買っていました。
英和辞書もコレなので、お気に入りのようです^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ まりものおうちさんへ♪

こんにちは~^^まりもさん♪

> 私もついだらーんとするので前髪作った子が…また作りたい子がちらほら。
なんとなく、前髪あるこの方が好きで、、、
「まえがみだらん」・・・怖いですものね(笑)
まりもさんも作った子いるのですね!お次は誰かな。。。(^m^)ー♪
 大体がウチでは、前髪あり子さんになってゆくと言う。。。v-290
(アンジェリカイブさんとシナモン、ジンジャー、ロキシーは、
前髪なし子でお気に入りなので、ずっと切らないつもりですが!!)

> とってもきれいに切られててうらやましいです!失敗が怖くて。
失敗怖いですよね~~~
何より、お人形の単価が!!!
私も、失敗が怖いので、いつも長めに切ろうとするのですが、
大概、希望よりちょっと短くなってしまいます。。。。。。
小さい失敗繰り返してます!!!

> 睫毛もいいですね!
後で変えれる様に、接着はしない方針です^^
プチッと出来て・いいですよね^^

>
> 息子さんのためにカロリー計算えらいですね。
> 私もカロリー計算しなくては!なのですがそういう計算が大事なんですよねー。家族の健康大事ですね。
カロリー計算って、慣れるまできっと凄く凄く大変ですよね!!
まりもさんも、カロリー計算必要なのですか?
私も、出来るか不安です。。。
これから、チョイチョイカロリーの事も勉強したら
書いてゆきたいと思いますので、
お暇でしたら覗いてくださいね~^^

> 男の子とかって酢が苦手って多いですよね。私は大好きだわぁ!何かいい酢料理あったら教えてください~♪
うん、なんだか女性の方が酢が好きな人、多いですよね。
お酢の料理も、今度少しUPしますねv-346
(私も大好きなんですv-291

息子も夫も嫌いみたいで。
でも、息子には、酢を食べさせるとか高カロリーなものを無理なく食べさせるとか、、
きっとそういうことが大事なんではなくて、
「母ちゃんが、俺のために時間を割いてやってくれている。」
と思ってもらえることの方が大事なんじゃないかな。。。
と思って、実行に移しています!!
思春期BOYには、クチではなくて、行動!行動!行動で愛情を示す!!
・・・と言うような感じでしょうか。。。(笑)
全然、ちゃんとできないと思いますが。。。(爆)
それなりに~~~v-290v-356

■ 尚花さんへ♪

こんにちは♪尚ちゃん^^

> ラブミナさんのすだれ睫毛がなつかしくなるかもなので、とらなくて正解でしたね^^
うんうん、時々、昔風のエクセレントが凄くカッコいい!!
って思うときがあるのですよ~v-238

> すごくかわいいとおもいますよ~^^
ありがとう^^*
近くで見ると、まつげがガタガタなんですけど、
ま、写真を撮って遊ぶのなら、あんまり分からないから
いいかな~~~(UPだとばれちゃうけど!!)


> 前髪こうやってつくるのもいいですね^^
> 愛らしくなりました^^
やっぱり、ツンツン美人さんより
なつっこい感じの方が好きなんです。。。v-398

>
> 息子君のからだのことを考えるたまむしお母さん、優しいなぁ^^
> 酢のものは、わたしはだいすきなんですよ^^
> 息子君、おいしく体調管理していけれるとよいですよね^^
どうもありがとう^^
ね~^^ 美味しい!とか、今日は何のご飯だろう~~??
とか、ソウイウトコロからスタートですよね^^
彼は、みんなに痩せすぎだ。って言われるので、ちょっとずつ栄養つけて、
筋肉つけて大きくならなくちゃね。
やっぱり、食事は楽しまなくっちゃねv-238

■ 

私もついだらーんとするので前髪作った子が…また作りたい子がちらほら。
とってもきれいに切られててうらやましいです!失敗が怖くて。
睫毛もいいですね!

息子さんのためにカロリー計算えらいですね。
私もカロリー計算しなくては!なのですがそういう計算が大事なんですよねー。家族の健康大事ですね。
男の子とかって酢が苦手って多いですよね。私は大好きだわぁ!何かいい酢料理あったら教えてください~♪

■ 

ラブミナさんのすだれ睫毛がなつかしくなるかもなので、とらなくて正解でしたね^^
すごくかわいいとおもいますよ~^^
前髪こうやってつくるのもいいですね^^
愛らしくなりました^^

息子君のからだのことを考えるたまむしお母さん、優しいなぁ^^
酢のものは、わたしはだいすきなんですよ^^
息子君、おいしく体調管理していけれるとよいですよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |