プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ええと、今日から「隠れブログ」と言うか、
裏ブログとして、
たまむし家のご飯の記録
をつけたいと思います。


fc2_2014-07-21_11-07-01-498.jpg

(たまむし台所:昨日使いやすく模様替え♪
ごちゃごちゃしていて恥ずかしいけど。。。
ウチは食器棚がないので、あまり動かない距離で、
色々手が届くような仕様にしてあります~~(笑))
(シンクに・・これから洗うコンロの漬け置きや、
棚上には飲み物ボトルに付ける名前シールなど、、うはははは)



☆主に、学校の先生の指導:息子の栄養管理として
・・・なのですが、イキナリ全部カロリー計算は、
たまむし母、出来そうにないので、
記録を写真にとって残す事からはじめたいと思います。
カロリー計算できそうなものは、そのつど書いてゆきます。

息子が、お隣の母屋で食事をする時は、
私やパパの食事内容をUPします^^#

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


●7/18(金) (息子→朝ごはん:ばぁばの家で)
・↓朝ごはん(たまむし母)

(畑で採れたモロコシだよ~~♪)

・お昼↓

麹漬けお肉♪息子も大喜び!!
美味しい!!!

キティ・マカロニであるもので季節の野菜入りマカロニサラダ♪
今は、畑で採れたインゲンが激ウマなのです
胡瓜も朝どりだよ♪
collage_20140718135855261.jpg
息子には、マカロニが「キティ」な事は内緒。
また言うと「コンナの要らないよぉ~また余計な事を!!(笑)」-by 思春期まっさかりBOY*
と文句を言いそうなので、こっそり可愛く




(・夕ご飯:息子は母屋で)
・パパママ夕ご飯
140718fc2_2014-07-20_04-26-00-325blog.jpg
畑の長ナスが今年は良好!!
+青ジソ+ゆずポン酢+瓶のなめたけ
140718fc2_2014-07-20_04-23-48-018blog.jpg
息子はナスが嫌いなので、
息子のいない日は、焼き茄子料理が多いよ
茄子大好き!!




●7/17(木)
・朝ごはん




・昼ごはん



・夜ごはん(息子→母屋で)
(たまむし母&パパごはん↓)

(ほっけ・サーモンのたたき丼・アサリとお揚げ・わかめの味噌汁)



●7/16 
(・朝ごはん→息子:母屋で)
・お昼:皿ソーメン
fc2_2014-07-20_04-39-59-130blog.jpg
↑コレをソーメンの上に乗せて食べるのだ♪♪
食欲がない時は、暖かいそうめんで今年の夏は乗り切ろうと思っています!!


fc2_2014-07-20_04-37-23-685blog.jpg
ひき肉・畑の玉葱&インゲン
(今回は、昨日あまったマグロのたたきを混入)
を入れて、昆布だしつゆを入れて煮るだけ

・夕ご飯(息子:母屋で)



●7/15 息子メニューお昼






●7/14
息子が急に「今夜は母屋で食べる!と言い出したので、)
急遽、夏カレー!!!
パパ&ママ夕ご飯


息子はカレーがダイキライ!!匂いもダメ。
からいもの全般ダメなので、
息子がいない時は、辛いものを食べるたまむしです

急だったので、あるもので・・・
畑の野菜を焼いて+レトルトのスパイシーカレーを煮込む!

●「♪今日のご飯♪」まとめ読み→★
●過去の「♪お弁当日記♪」まとめ読み→★
●これからお料理記事復活します!!→
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は、21日UPにしますが、
後程、7/18の日記に入れ込もうと思います^。^
これから、毎日記そうと思いますので、よろしくお願いします^^

※昔やっていた、「♪お弁当日記♪」のつづき
と思っていただければ幸いです*
関連記事

コメント

■ Re: 良いとおもーう!

> ご飯記録って 意外と見ていても楽しいよねぇ~
私も見るの好きです(*´∇`*)
ご飯だけでなく、お弁当とかスウィーツとかも♪
カフェごはんとかもいいな(*^^*)

> 色んなことを記録していくのは 良いと思うよぉー★
ありがとう~
ブライスブログなんだけど、
生活や手仕事・ペットや花もコミコミで(笑)


>
> しかし、おいしそうなご飯!
> 美味しくて ヘルシーで 簡単なのが理想だよね・笑
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)!
簡単な料理が大好き♪♪♪
計量スプーンとかで、はかったりするの苦手でf(^_^)

■ 良いとおもーう!

ご飯記録って 意外と見ていても楽しいよねぇ~
色んなことを記録していくのは 良いと思うよぉー★

しかし、おいしそうなご飯!
美味しくて ヘルシーで 簡単なのが理想だよね・笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |