プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
真っ青な山紫陽花
本当に、綺麗な青色で、心が爽やかに!!

DSCN5882a.jpg

ばぁば(お姑さん)のお庭に咲いているのだけど、
COOPでセットで買ったんだよ。って言っていたっけ。
調べてみても、ちょっと名前が分かりませんでした・・

DSCN6539a_20140705161417653.jpg

山紫陽花は、普通の紫陽花より、
早く咲くんです♪

DSCN6193aa.jpg

葉っぱもちょっと長細く
木も小ぶりです^^

DSCN6537a_20140705161421a36.jpg

(ばぁばのお庭:紫陽花の小路♪♪6月)

DSCN5888a.jpg

~~清清しい気持ちに♪~~


●紫陽花思い出祭り1→★1
●紫陽花思い出祭り2→★2
●紫陽花思い出祭り3→★3


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます♪
アジサイ・・・いいなぁ~~
と思った方*水色のバナーをポチリ♪
1日1回ワンクリックすると、投票されます^^*
**励みになっています**

~~予約投稿~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: なんて素敵なの!

あいちゃんへ♪

> 思わず じっと見てしまった。
> だってだって・・
> とってもステキなんだもん!
どうもありがとう~~~^^
私も、コンナ感じの爽やかな花活けはお気に入りです♪
山紫陽花は、小さくて茎も細いし、
他のお花といけても、活け易いです♪^^

>
> 涼しげで・・
> すんごい癒されるよぉ~
6月の花活けだけど、7月に見ても、
爽やかでぴったりだねぇ~(#^^#)

>
> 風鈴の音色が聞こえてきそうな・・
> そんな感じ!
爽やか~~~♪

■ Re: タイトルなし

> 思わず「きれい~!!」って声を出してしましました。
> 生け方も素敵です!色彩もさわやかで・・・
> さすがたまむしさん!!
わお*いつもありがとう~(*^^*)はなぢ!!
(日常・褒められなれてないもんで!:笑)

>
> 紫陽花がいっぱいで素敵なお庭ですね。
たくさん咲くと、雨でも気持ちが爽やかになります~~~~^^♪

■ ほしさんへ♪

> コップみたいな形のお花、すごく可愛いですね。
私も、このお花、「ホタルブクロ」みたいで好きです。
でもこのお花は、たくさんひとつの茎に花がつくので、
剪定して一枝にしてさしました^^
 ・・・名前はなんて言うのでしょうね~~
かわいいですよね^^*

> 本当に清々しいです。
> 綺麗に生けられるとお花も嬉しそうに見えます。
みずみずしさが倍増しますよね^^
そんな花活けが好きです^^

■ 尚花さんへ♪

> 紫陽花すごくきれいだなぁ^^
紫陽花って、青や紫系が特に素敵だなぁ。。。。って思います~

> うちの前に咲いていたけれど、もう時期を過ぎてしまったから^^;
> もうちょっと前に撮っておけばよかったかな。??^^;
今は、はながそのままだったら、ちょっと
「秋色紫陽花」みたいに、紫がかって、それはそれで綺麗かも~♪
ウチノも、紫がかってきて、このままドライフラワーになったら
どんなに素敵だろうか。。。って思うけど、
そのまま茶色になっちゃうんだよね~~~残念!!

> 綺麗に活けてあげるとお花もうれしそうなかんじになりますね^^
その周りまでも、美しい空気になりますよね^^

■ なんて素敵なの!

思わず じっと見てしまった。
だってだって・・
とってもステキなんだもん!


涼しげで・・
すんごい癒されるよぉ~

風鈴の音色が聞こえてきそうな・・
そんな感じ!

■ 

思わず「きれい~!!」って声を出してしましました。
生け方も素敵です!色彩もさわやかで・・・
さすがたまむしさん!!

紫陽花がいっぱいで素敵なお庭ですね。

■ 

コップみたいな形のお花、すごく可愛いですね。
本当に清々しいです。
綺麗に生けられるとお花も嬉しそうに見えます。

■ 

紫陽花すごくきれいだなぁ^^
うちの前に咲いていたけれど、もう時期を過ぎてしまったから^^;
もうちょっと前に撮っておけばよかったかな。??^^;
綺麗に活けてあげるとお花もうれしそうなかんじになりますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


