プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ブライスちゃんの子供浴衣


うまくいったので*SHOPに並べたいと思います♪



帯は、これから作る予定。
(コレは、マリン浴衣のを借りて撮影(^m^))



ニンゲンのコドモ・浴衣みたいに
袖の所をつめてあります^^
子供の頃、こう言う浴衣、着ましたよね~
懐かしい~~~しょうわ~~~~




あえて、オトナっぽいマヌさんに着てもらいました^^
ハイホーさんやマンゴーさんに着せたらぴったりかな??

fc2_2014-07-11_01-03-18-498.jpg

帯は、ピンクとか赤かな。
レトロ黄緑とかもいいかなぁ~~~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~本日も予約投稿~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> 私も祖母に作ってもらったこんな感じの浴衣持ってました。
昔はみんな似たようなこんな感じの浴衣でしたよね(〃^ー^〃)
おばあさまが縫われたのですね♪素晴らしい~(憧)

> お花の柄の大きさもちょうどよくて
偶然なんです。
当初は、ただただ可愛いと思って買いました(*≧∀≦*)

> 小麦色のマヌさんにとても似合ってますよ。
> 帯も可愛いです。
> これから夏祭りに行くみたいですね。
この柄だと、コドモ同士で近所の神社に夏祭り♪
って感じですよね(*^^*)

■ Re: 浴衣・・ほしいな!

こんにちは*あいちゃん(*^^*)

> ちょっと考えてみたら・・
> ウチにはドールの着物はあっても・・
> 浴衣がないの。。
私は逆にお正月用の晴れ着が無いの!
普段着物しかなくて!
いつもお正月に皆さんのブログをみて、
やっぱり素敵!(*´∇`*)
って萌ています♪
あいちゃんも持っているのですね(*´∀`)♪


> たまむしさんのショップで欲しいモノがあったら
> 浴衣 買わせてもらおうかな~
>
> やっぱり夏は浴衣だよねっ!
わぁ~(//∇//)ありがとうございます。
今回は何種類か出しますので、
お気に入りがもしあれば、よろしくお願いします(*^^*)

>
> この雰囲気の浴衣は・・
> うん。ハイホーやミャウに合うと思うよっ!
うん♪私も似合うと思います(〃^ー^〃)

■ ayugoneさんへ♪♪

あゆごんさん*こんにちは(*^^*)
> 先日のお写真は、色とりどりの紫陽花が素敵でした ♡〜(♡▽♡)
ありがとうございます(*´∇`*)
紫陽花もいろんな色があって、集めてさすと
また違った楽しみかたができてお気に入りです^^

> 紫陽花のあるお庭が素敵ですね。
> 子どもの頃を思い出します。

紫陽花は余り虫もつかず、病気にもならないので
育てるのは楽チンです(*≧∀≦*)
あゆごんさんのご実家にも紫陽花があったのですね(^-^)♪
昔のお宅には、良くあって、昭和なお庭に似合いますよね!!

浴衣♪褐色のブライスちゃんに着せよう!
って最初に思ったときに、
何故か?浴衣=色白のはかなげな子…
って図式が頭の中にあったので
なんか違和感あったのだけど!
 良く考えたら、浴衣も褐色ブライスもどちらも「夏!」
ですもんね~(*´∇`*)(゜∇^d)!!

■ 尚花さんへ♪♪

> マヌさんに着せてみたらぴったりですね^^
> すごくかわいらしいです^^
ちょっとコドモっぽい柄を大人美人のマヌさんが着たら
面白いかな?と(*^^*)
ギャップを楽しむ感じで(//∇//)

> ハイホーさんやマンゴーさんにも似合いそうですね^^
この二人は幼いから、ビンゴ~(●^o^●)って感じだろうな♪
今度、帯が出来たら撮影してみたいです(*≧∀≦*)b♪

> ベッツィちゃんも着られるんですね^^ベッツィちゃん持ってないのでサイズ小さいのかな??とおもっていたのですが、意外と大丈夫そうですね^^
ベチ子の方は、ベチ子サイズで作ったやつなの!(*´∇`*)
ブライスサイズだと大きすぎて着れないかな~きっと!
私、ミディちゃん持ってないのだけど、
きっとミディとベチ子は似たようなサイズじゃないかな♪

ネオブライスより、このコドモっぽい柄は、
ミディやベチ子の方が似合うかも(//∇//)だよね~(●^o^●)/

■ 

私も祖母に作ってもらったこんな感じの浴衣持ってました。
お花の柄の大きさもちょうどよくて
小麦色のマヌさんにとても似合ってますよ。
帯も可愛いです。
これから夏祭りに行くみたいですね。

■ 浴衣・・ほしいな!

ちょっと考えてみたら・・
ウチにはドールの着物はあっても・・
浴衣がないの。。


たまむしさんのショップで欲しいモノがあったら
浴衣 買わせてもらおうかな~

やっぱり夏は浴衣だよねっ!


この雰囲気の浴衣は・・
うん。ハイホーやミャウに合うと思うよっ!

■ 

たまむしさんこんにちは
先日のお写真は、色とりどりの紫陽花が素敵でした ♡〜(♡▽♡)
紫陽花のあるお庭が素敵ですね。
子どもの頃を思い出します。

浴衣も、すごく素敵です!
褐色の肌の子に着せるのが面白いですね。
お着物が縫えるなんですごいです。

■ 

マヌさんに着せてみたらぴったりですね^^
すごくかわいらしいです^^
ハイホーさんやマンゴーさんにも似合いそうですね^^
ベッツィちゃんも着られるんですね^^ベッツィちゃん持ってないのでサイズ小さいのかな??とおもっていたのですが、意外と大丈夫そうですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |