プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は・・・ちょっと不気味な画像から入るので、
DSCN3073a.jpg
お人形やホラーちっくな画像・・
が苦手な方は、ご注意を(-人-)

*

*

*


*

*

*

DSCN3045a.jpg

DSCN3047a.jpg

DSCN3051a.jpg

DSCN3052a.jpg


☆お決まりで・・・
こんな事してたら、息子に見つかって、
怒られました!!


(息子は、こう言うの凄く怖がるので!)


DSCN3055a.jpg
(やっぱ、こう言うのは不気味ですかね。。。
・・・が!しかし、髪は自然乾燥させないと・・・)


27女のブライスちゃん

DSCN3058a_20140707162622c78.jpg

高校時代のお友達が、
「もう、かまってあげれてないので、、貰ってくれる?
たまむしの所だったら可愛がってくれそうだから。」
って、プレゼントしてくれました。
大事にしてますありがとう



DSCN3061a_20140707162625e60.jpg
(やっぱ、うん。怖いね
黒髪が・・・なおさら・・・



2010年の春のことです^^
27女:ラブミッション

DSCN3062a.jpg

多分、ずっと箱入り娘だったのだね。
箱の中が黒カビが生えていたので、
箱から出した前後は、お写真とっていませんで。
すぐさま、シャンプーに体洗い
とりあえず、何もつけずに水洗いしました

DSCN3066a.jpg

髪の毛を洗ったら・・・
さらさらのクロカミ美人さん
今日からウチの子に

友人の名前から一文字とって
「ラブミナ」ちゃん*
よろしくね

DSCN3067a.jpg

ドヤ顔も迫力のある、
金型(顔型)エクセレント!!
(ランジェリーもセクシーでお洒落ですね^^)

DSCN3069a.jpg

制服と真っ赤なドレス、
ツーパターンおようふくが付いていたのですが、
ドレス類は、苦手なので制服を着せてパシャリ

DSCN3068a.jpg

↑当時、制服系・・ブレザーとかPコートとかがとっても欲しかったのですが、
アゾンに行ったら、ジェニーちゃんやプーリップサイズしか売っていなくて
その買ってきたピーコートを着せてみる。。。
やっぱり、袖が長すぎますね(><)
今なら・・・自分でもう作れるかも!?

DSCN3074a.jpg

制服が。。。シャツとか帽子とかブレザーとか!!
凄く良く出来ていて、その上ドレスも付いているなんて
まさに、着せ替え人形!!
と言う感じでしたよ~~
小物もたっぷり付いていて
(他のブログさんで見てみてね!!付属の量が凄いから!!

DSCN3076a.jpg

(今思えば、ドレスの方も着せて撮影しておけば良かった!!
この後、髪の毛切るので!!)
~~つづく♪♪~~
~髪を切ったり*めめを入れ替えたり*ツケマつけたり~



===☆ラブミッションデータ☆===
■2003年7月発売
■エクセレントボディ
■髪:黒に近い焦げ茶のセンターパーツのロング
■アイシャドウ:淡いグレー
■シップ&チーク:ピンク

※香港でヒットしたラブコメディ「ラブアンダーカバー」の
続編「ラブアンダーカバー2」をもとにデザインされたブライスさん。
主人公は、婦人警官で、普段はセレブな奥様!!
そんなわけで、カッコいい警官の制服とゴージャスで真っ赤なドレスの2セット♪♪

■商品内容
ドール、ドールスタンド、ロングドレス、スカーフ、アンダーウェア上下、ピアス、バングル、ネックレス、ヘアアクセサリー、シャツ、制服上下、帽子、コレクションカード

■9,800円


・つづき:プチッとカスタム→→→☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~いつも見に来てくれてありがとう!!~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

> ひょ~~~!!
> 登場しょっぱなから新体操の選手みたい~~~!!(*≧m≦*)ププ
なかなか、シュールなえずらです(*´∇`*)あは*

> これからの活躍楽しみにしています!!!(≧∇≦)b
これから、前髪アリコの猫目(=^ェ^=)娘になります!

■ 

ひょ~~~!!
登場しょっぱなから新体操の選手みたい~~~!!(*≧m≦*)ププ
これからの活躍楽しみにしています!!!(≧∇≦)b

■ ayugoneさんへ♪

こんばんは♪あゆごんさん(*^^*)

あゆごんさんちのラブミさんも前髪切られちゃったのですね!
うちと同じようかしら~(*´∇`*)?

> 制服が独特ですよね。でもすごくきちんと作られていて
> 使い道は無いけど着せ替えとして優秀だなーと思います。
そうそう!優秀ですよね!(*≧∀≦*)

> ラブミさんの視線は意外にじとーっと目力が強くて
> 頑固そうなんですよね。
頑なな感じ‥
何て言ったらいいのだろう!
芯がある感じ(//∇//)

> 吊るされている姿がおかしかったです。
お人形って、「ひとがた」だから、
色々連想しやすい~~(*´∀`)♪
人によって色々なのも面白いです!

> 髪を切った姿も楽しみにしております。
ありがとうございます(*´∇`*)

■ 

たまむしさんこんにちは〜
ウチのラブミさんも前髪切られてしまいました^^;
制服が独特ですよね。でもすごくきちんと作られていて
使い道は無いけど着せ替えとして優秀だなーと思います。
ラブミさんの視線は意外にじとーっと目力が強くて
頑固そうなんですよね。
吊るされている姿がおかしかったです。
髪を切った姿も楽しみにしております。

■ 尚花さんへ♪

> ラブミナさん、お迎えおめでとうございます^^
ありがとうございます(*´∇`*)/

> うちにもラブミさんのカスタムさんがいますよ^^
誰だろう~?ハリポタの‥?先生かなぁ~?

> この黒髪が、なんともいえずにかわいいですよね^^
はい!!(//∇//)
色も好きです(*^^*)

> たしかにブライスの髪洗っていると怖がられるかも^^;うちのママさんは大丈夫なんですけれど、妹はブライス=怖いとおもっているので^^;
妹さんも怖がっているのですね!
ママさんは平気なんだね♪
イイナァ~(^o^)v


> だいじに愛でていってくださいね^^
はい^^
大事に大事にして行きます(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

■ 

ラブミナさん、お迎えおめでとうございます^^
うちにもラブミさんのカスタムさんがいますよ^^
この黒髪が、なんともいえずにかわいいですよね^^
たしかにブライスの髪洗っていると怖がられるかも^^;うちのママさんは大丈夫なんですけれど、妹はブライス=怖いとおもっているので^^;

だいじに愛でていってくださいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |