プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
水玉浴衣(右)縫いあがりました^^


双子のバウワウドラッドさん達がモデルです^^

fc2_2014-07-04_07-39-37-022.jpg

帯は、「とりあえずの」帯(笑)
売り物はピンクで作りたいのですが、
今いいのを探し中
 短い蛍光黄緑のリボンがあったので、
試しにリボンから出来るかな~~~??
と思って、見本で作って見ました*
ちょっと細すぎたから、作るならもっと太いリボンだね^^

fc2_2014-07-04_07-41-44-837.jpg

↑後ろから見るとコンナ。
今回は、襟元と裾に同じレースをたたきました。






↑浴衣にお着替えする前のバウワウさん2号♪
夏用に・・色移り帽子の為→白い服を
と言うことで、ヴェロニカレースさんのワンピ♪
(これお気に入りです^^)



↑バウワウさん1号(人間用付け睫付き)
のお着替え前の服装
(この子は、常に黒い網ストッキング穿かせています♪)
試作品の部屋着キャミソールと、
アンジェリカイブのかぼちゃパンツ♪
襟のもじゃもじゃは、余った糸で試しに編んだもの。
リボンつけて付襟にして冬のコーデに使いたい♪



お付のカネゴンさんと、祭りオヤジも嬉しそう♪
(祭り親父の中身は、ヒッポリット星人




2014224127a.jpg

手仕事をしていると。。。
いつも、机の下や私の横にへばりついてくる
デカワンコ(笑)

DSC_2698a.jpg

おや?

DSC_2692a.jpg

(笑)か、かわいい・・・
(オヤバカ☆)


今日は、これから3枚目のマリン浴衣仕上げ♪

紫昔柄:裁断♪♪^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ よもぞさんへ♪

> バウワウさん、可愛いわぁ~と見ててスクロールしたら
> オチで大爆笑いたしましたぞ!
遊んでケモノお化け♪
・・・が出ましたぞ(笑)(^m^)

>
> 今週末は涼しくて気持ちがいいです☆
> そちらも予想最高気温あまり変わりませんね、びっくり☆
今日はずーと雨っぽい!
しとしと雨で、一番ぬれる雨だよ~
でも、むしむしして無くていつもより過ごしやすいです!!^^*
そっか!そちらは梅雨じゃないんだもんね^^♪

■ 尚花さんへ♪

浴衣も、シンプルなのも好きです^^
いいですよねー。
それから、和柄じゃなくて、POPなのも好きです。
POPで、シンプルって言うのが好きかなぁ~
毎年、このラインも充実させたいなぁv-398v-238

> 浴衣にレースって、ドールがすごくかわいくみえますよね^^
控えめなレース。。
もしくは、じゃらじゃらレース。。。
ドールの場合は、どっちか極端なほうがかわいいかも~^^♪

>
> そしてワンコさん^^
> 遊んでほしいのね~^^かわいいです^^
> 飼いたいけれど団地なので^^;小鳥で慰めてもらっています^^;
そっか、犬猫飼ってもいいところもあるけど、
尚ちゃんの所はダメなのかな。尚ちゃんも動物が好きなんだね~v-290
でも、コトリもかなりかわいいですよね!!v-238

 ウチのコトリは、どうやらオスだったらしく。。。
めっちゃ、ごちゃごちゃ喋り始めてますが、
まだニンゲンの言葉にまでなってませんで(笑)
でも、「キョロちゃん」って言うのはだんだんちゃんと言えるようになって来ました。

■ 

バウワウさん、可愛いわぁ~と見ててスクロールしたら
オチで大爆笑いたしましたぞ!

今週末は涼しくて気持ちがいいです☆
そちらも予想最高気温あまり変わりませんね、びっくり☆

■ 

浴衣かわいいですね~^^
このくらいのシンプルなのがすきです^^レースがつけてあるのもいいなぁ^^
浴衣にレースって、ドールがすごくかわいくみえますよね^^

そしてワンコさん^^
遊んでほしいのね~^^かわいいです^^
飼いたいけれど団地なので^^;小鳥で慰めてもらっています^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


