プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN9284a.jpg
今日は、1日寝てしまいました。。
朝に、ワンコには餌をあげておしっこさせましたが、
その後、朝ごはんも昼ごはんも食べずに、、、
なんと!夕方の4時まで!!
(笑)・・・疲れが取れました~~(笑)

DSCN6193aaa.jpg

息子が、お味噌汁を作ってくれて、
お隣のばぁばがイカフライをくれて、
近所のおじちゃんが孫と一緒に釣ったイサキをくれて
ばぁばが内臓を取ったのをくれたので、
私は、夕方ごはんをたいて、冷凍のレンコン肉はさみフライをあげただけで
済みました。。
ああ、ありがたや!!!




もう、6月も終わりなのですね・・は、早い!!
7月は、紫陽花思い出祭り しようと思います♪^^
今までに撮り貯めた、
7,8年分の紫陽花のお写真をちょいちょい、
ブライス記事の間に挟んで行こうと思います~*

DSCN6553a_2014062922562158b.jpg

↑「おかあさん猫」って、この辺では呼ばれています。
半野良猫です。
J丸がまだいなかった頃は、ここで良くお昼寝してました^^

近所の3ババが(ウチのばぁばとお隣2軒のばぁば達)可愛がっていて、
ちゃんと避妊手術も3ババが割りカンでお金を出し合って餌をあげて可愛がっていました。
(今は、その内の一人のババの家に住んでいます^^*)

DSCN6649a_2014062922562182a.jpg

ここのお昼寝場所には、息子の誕生記念の紫陽花が植わっています。
「城ヶ崎の雨」
城ヶ崎と言う品種のストライプというか、スプラッシュ?
が入った亜種と言うのでしょうか??
とても綺麗な色です^^
「城ヶ崎」は良く見るのですが、城ヶ崎の雨と言うのは珍しいので、
お高かったのだけど、思い切って購入しました^^

DSCN6792a_20140629225624c4d.jpg

窓を開けて、シャッターを切っていると。。

DSCN6796a.jpg

いやいやいや!!
うちは、猫入室禁止だから==!!

DSCN6798a_20140629225625071.jpg

おかあさんねこ、なつっこくてかわいいです^^

DSCN6799a.jpg
「はい。だめです!」
(パパが猫アレルギーなのにゃ~☆ごめんね)




おかあさんねこは、一度だけ子供を生みました。
6年前のことです。
その子供を「りゅう」と名づけて、息子がかわいがっていたのですが、
ある日いなくなってしまいました。。(;;)

DSCN5707a.jpg
ざるの中で、イキナリ子供を出産!!!
DSCN5792a.jpg
可愛かったなぁ。。。りゅう。。。
DSCN7295a.jpg








DSCN7245a.jpg

この場所は・・
他の猫にも人気の場所^^

DSCN7246a.jpg

お隣のおばちゃんちのお庭とは繋がっていて、
親戚ではないのだけれど、仲良しです。
そこの猫、「ポチ」です^^
ポチはオス猫なので、毎日パトロールと、
ボス争いに大変そうです。

でも、昔は、M太と良く遊んでくれましたっけ。

DSCN7248a.jpg

J丸が来る前は、猫にとっては、
こんなのどかな毎日でした~^^

DSCN7579a.jpg

今までのお写真たちは、東窓外でしたが、
コチラは、西窓下。
ここも、黒いゴムシートが敷いてあるので、温かいのか?
猫たちに人気です^^
 こちら側は、J丸は来れないので、今でも猫が昼寝していますよ~

DSCN7573a_20140629225900314.jpg

ゴムシートの向こう側(ばぁばのお庭)には、
コンナ紫陽花が咲いています^^
色が薄紫なんですけど、びみょーに、白や薄ピンク、水色が混ざって、
凄くきれいな薄紫色なんです^^
お気に入りの紫陽花です♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: ふふふっ。

あいちゃんへ*コメントありがとう~*

> お母さん猫、カゴの中で生んじゃったのねっ(笑)
> 肝っ玉がちがうなぁ~!
イキナリだったので、ビックリしちゃった!!
子猫、、一匹だけ。
もっとたくさん猫って生むかと思ってタカラ、
一人っ子にもビックリしたよ~
でも、めちゃ可愛くてv-238^^

>
> たまむしさんの周りには
> 素敵な命がたくさんあるのねっ。
本当だ。。そうだねぇ~^^#
自分の実家も、パパの実家(お隣)も、
いつも動物がたくさんいたから、自然だと思ってたけど・・^^

>
> 疲れって知らず知らずにたまってるから。
> グッスリ眠るときも必要よ(^ー^)
そうですね~
学生の時や結婚してまだ子度緒がいない時は・・・
一ヶ月に一回は3日間位ずっと寝てる時があったなぁ。。。

■ Re: 曇雨猫さんへ♪

(*^^*)こんばんは♪
M太は、猫も犬も大好きで、直ぐに遊ぼう!って寄っていきます(^^)
 でも大概、猫は怒って威嚇か逃げちゃいます!
およそのワンコに噛まれたこともあるのだけど、全然めげなくて(笑)

お隣のポチは猫なのに、若いときは好奇心からいつも遊んでくれたのですよ♪
大人に成ったら遊んでくれなくなりましたが(*´∇`*)
曇雨猫さんも動物やお花が大好きなんですね~(//∇//)(*´∇`*)♪

■ ふふふっ。

お母さん猫、カゴの中で生んじゃったのねっ(笑)
肝っ玉がちがうなぁ~!

たまむしさんの周りには
素敵な命がたくさんあるのねっ。

疲れって知らず知らずにたまってるから。
グッスリ眠るときも必要よ(^ー^)

■ 尚花さんへ♪

コンナに寝たの久しぶりです!!!(笑)
最後の方は、寝るのも体力がいる。。。って言うの実感しちゃったくらい~
水分も取らずに寝ていたよー。アブナイアブナイ。。。


おかあさんねこ、小さい猫でかわいいです今も元気ですよ~!
このまたお母さんもいて、おばあさん猫。って呼ばれています^^
お母さん猫は、、、
ちょっと天然で、良く自分の子供をどこにおいたか忘れて、
「にゃぁーーーーうちの子どこ~~探してにゃぁ~~~」
って言われて、良くみんなで探したものです~^^

■ 

綺麗なお花と日向ぼっこする猫さん・・・
私的に幸せのいっぱい詰まったお庭です〜羨ましい♪

M太君は猫とも遊べる子なんですか?可愛いですね!
猫よりも小さいくらいだから、にゃんこ達もあまり
警戒しないのでしょうかね。

息子さんの誕生記念紫陽花の色、本当に綺麗ですね!

■ 

ゆっくり眠って疲れをとるのもよいかもですよ^^
たろまるさん、疲れてたんですよ~^^;

紫陽花すごくきれいですね^^おかあさん猫もかわいいです^^
あ、たしかに猫アレルギーのおうちには入れないですね^^;わたしも猫や犬はみるだけで、飼うことはできないんですよ^^;じぶんだけでいっぱいいっぱい^^;でもかわいいですけれどね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |