プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
猫娘みたい♪


昔柄で細身の浴衣にチャレンジ。
こうしてみると、
あまり今までのシルエットと変わりはないかな!?
(〃^ー^〃)
前回言っていた布です!



ノスタルジックポップさんに、
頭皮がオーブリーさんです*



ノスタちゃんの特別色アイの
正面ブルーグリーン
が、和柄の一色と同色なので
なかなかいい感じです♪
(*´∇`*)



ポップなメイクも、
ハデな昔柄とも相性良しだったりで
新たな新発見となりました^^*




ただとても残念なのが、
この布がハンカチ位しか購入していなくて!
細身浴衣試作品で、終了してしまいました(;つД`)
 こう言う布は柄あわせが必要
なので、普通の布より多く必要なのです。



↑実は、試作品も布が足りなくて、
前下身ごろは、横に切り取りました~☆



余った布でリボンをこさえたら、
猫娘みたいに
なって、メチャメチャ好みになりました^^
今年No.1かも



どうして、この布、赤をもっと
たくさん買わなかったのか凄く後悔だけど、
紫と黄土色はたくさんあるので、
紫で作って
こそっとショップに並べようかな‥と
検討中です^^*



(帯は、まだ作ってないので、
百均浴衣の帯を使用☆
寸足らずなので、透明ゴムで止めてます(笑))






今は、この柄で浴衣、塗ってます♪
SHOP用予定♪(*´∇`*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*いつも見に来てくれてありがとう!*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> すごくすごくかわいい生地ですね~
極彩色って感じで、うさちゃんも可愛いし、
お気に入りです(//∇//)

> ノスタルさんにとっても似合ってますよ。
> ノスタルさんのヘアもとってもかわいくて
> 猫娘リボンも可愛いです。
> 夏祭りに出かける感じですね。
ああ!夏祭りって感じですね♪♪(*´∇`*)
金魚すくいとかハッカアメとか似合いそう(*≧∀≦*)


> 足元の大きなスズメバチにビックリ!!
これすごく大事にしていて!
何年も前に買ったのですが、
また先日スーパーのお菓子売り場で見つけて
大興奮(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
ずっともう一匹欲しいと思ってたんで♪
(はしゃぎすぎて息子に注意されました:汗)

> お部屋に写ってるブライスのバック・・・
> 私もほしかったです。(^^)
あ!見っかっちゃった(^q^)
タルティさんうちにはいないので、
せめてパッグで…って(*´∇`*)

■ mokomokopinkpandaさんへ♪

> この生地めちゃくちゃ可愛いです♡
何だか、布として眺めるより、
お人形浴衣に仕立てた方が、可愛かったです^^

> 浴衣セット販売せつに願います!!
ありがとうございます(*^^*)
二枚位縫ってみたいですが、
出来るかしら~(//∇//)

紫の生地も色が鮮やかで綺麗です~*
昨日記事にupしてみました。
SHOP、7月になるかと思います。
決まり次第、お知らせしようと思ってます(*´∇`*)
励まされました!ありがとうございます(*^^*)*

■ Re: 猫娘。

> ネーミングに惹かれてしまった‥(笑)
> だって猫娘って‥
> 鬼太郎でしか聞いたことがないよっヾ(o´∀`o)ノ
そう言えば、そうだね!!
猫目小僧とか‥(*≧∀≦*)猫目キャラが大好きなんですよ~(*´∇`*)(*´∇`*)

>
> 浴衣、紺とか正統派な色が好きなんだけど
> こういった赤の浴衣は可愛らしいよね!!
コレ系の布、けっこう持ってるので、
これからドンドン使っていこうと思っています(*^^*)

■ 尚花さんへ♪

> オーブリー頭皮のノスタルさん、すごくかわいいです^^
ラディエンスはいいですね♪
こう言うこと簡単に出来て!!
(*≧∀≦*)

> 浴衣もうさぎで似合っていますね~^^
着物に仕立てても良さそうな布ですよね~(*´∇`*)

> 帯は、へこ帯がすきです^^涼しげで柔らかくって^^
> もちろんお太鼓も文庫もすきなんですけれどね^^
へこ帯、私も好きです(*^^*)

■ 

すごくすごくかわいい生地ですね~
ノスタルさんにとっても似合ってますよ。
ノスタルさんのヘアもとってもかわいくて
猫娘リボンも可愛いです。
夏祭りに出かける感じですね。

足元の大きなスズメバチにビックリ!!

お部屋に写ってるブライスのバック・・・
私もほしかったです。(^^)

■ 

この生地めちゃくちゃ可愛いです♡
浴衣セット販売せつに願います!!
赤が可愛いけど同じ柄の色違いでも
絶対可愛い(//∇//)♡♡♡
ショップ参戦出来るかな~・・・・
日程合わせから頑張らないと☆(気合)

■ 猫娘。

ネーミングに惹かれてしまった‥(笑)
だって猫娘って‥
鬼太郎でしか聞いたことがないよっヾ(o´∀`o)ノ

浴衣、紺とか正統派な色が好きなんだけど
こういった赤の浴衣は可愛らしいよね!!

こそこそショップに向けて準備中かぁ~
みんな、すごいなぁ~☆

■ 

オーブリー頭皮のノスタルさん、すごくかわいいです^^
浴衣もうさぎで似合っていますね~^^
帯は、へこ帯がすきです^^涼しげで柔らかくって^^
もちろんお太鼓も文庫もすきなんですけれどね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


