プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
マンゴーさん♪ドヤ顔です
(〃^ー^〃)


リカちゃんの浴衣を着せてみました。



リカちゃんの服は、
やっぱり幼い設定だから、
子供浴衣って感じですね
(*^^*)
マンゴーさんもオカッパで
幼いから、似合いますね



↑額紫陽花;ブルーレイコと



↑黄色い鉄砲ユリ;デリアナと



今年は、凄くデリアナが
美しく咲きました



梅雨の数日続いた晴れ間に咲いたからか?
色も鮮やかで形も綺麗で、
花びらが破れずに美しいままです!
(〃^ー^〃)



窓のすぐの所に植えてあるので、
リビングからいつでも見れて
紫陽花の青との対比が凄く美しいです



今年は、カンカンデリデリの晴れ間が続いたので、
額紫陽花の真ん中の粒々が、
ちょっと枯れ気味★
 白いスタージャスミンが、まだ辛うじて咲いています^^



昨日は、二枚目のマリン浴衣
縫い上がりました。
 明日にでもブライスちゃんに着せて
お庭で撮影しようかな



今日は、朝から
…トイレの水道管水漏れびゅーびゅーで、疲れてしまった!!
ゆえに洗濯六回(T^T)
ついでに布団ほして、自分部屋掃除
 +伸びすぎた蔓薔薇と葡萄、
サルスベリ、雪柳を少しだけ剪定*
余り集中してやると疲れが激しく残るから、
ホンのちょっとずつなんだけどね♪
縫い物は、また明日^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪Re: 可愛い浴衣♪

> おかっぱのマンゴーちゃん、浴衣がとても
> 似合ってますね。
> 幼い感じでとてもかわいいです。
ね(*^^*)何故かマンゴーさんは幼いから、
イチゴ柄の幼稚な柄が似合いますよね(//∇//)♪

>
> 水道管大丈夫ですか?
> うちも住んで6年になりますが
> ジワジワ・・・あちこちガタがきて
> 修理とかしないといけなくなるのでしょうね・・・
ぽぉ宅は、6年ですか?^^まだ新しいですね!
我が家は、12年位かな?
白蟻の保護はやり直したけど、
壁塗りはやってないわ(^。^;)!
瓦もそのうちね~~
洗面だいもひびあるし汗)
コンロは変えました!
お風呂もヤバそうだな~(;つД`)
10年くらいすると、色々出てきますよ~

>
> お掃除にお洗濯お疲れ様です。
> 家事って延々とやることがありますよね。
> 私もすぐ疲れてしまうのでちょっとずつやってます。
いっぺんにやって、まとめてあとで休む!
のやり方は、若いときは良いですけどね!(笑))
ちょっとずつって知恵ですよね(* ^ー゜)ノ

■ 羊さんへ♪

> 水漏れ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
> お疲れ様でしたm(__)m
はい~~(;´д`)汗)
栓を掴んでないと、じゃんじゃん水が出てくるので
焦りました~~~
もう家中の雑巾と犬用バスタオル&毛布で拭き取りました!
( ロ_ロ)ゞ!!

>
> 洗濯6回って、回数よりも、
> その量の洗濯物を干す場所があることに驚きましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
具合が悪くなると、朝から洗濯できないので、
家のなかにも干場がイッパイ確保してあるんですよ~
部屋ぼしや階段天井に突っ張り棒や洗面所に突っ張り棒~~(笑)!!

■ マロン*さんへ♪

こんにちは(^o^)
蒸し暑いと、ブライスちゃんだけでなく、
自分も浴衣なぞ着たくなっちゃいますね(*^^*)

> 可愛い柄の浴衣!
> 紫陽花とユリと幼い感じのマンゴーちゃんに似合って、とっても可愛いです(。◠‿◠。✿)
ありがとうございます^^
マンゴー&ハイホーさんたちは、
やっぱりオカッパだからか!?(〃^ー^〃)
似合いますね~(//∇//)

■ 可愛い浴衣♪

おかっぱのマンゴーちゃん、浴衣がとても
似合ってますね。
幼い感じでとてもかわいいです。

水道管大丈夫ですか?
うちも住んで6年になりますが
ジワジワ・・・あちこちガタがきて
修理とかしないといけなくなるのでしょうね・・・

お掃除にお洗濯お疲れ様です。
家事って延々とやることがありますよね。
私もすぐ疲れてしまうのでちょっとずつやってます。

■ 

水漏れ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様でしたm(__)m

洗濯6回って、回数よりも、
その量の洗濯物を干す場所があることに驚きましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

■ 

そろそろ浴衣の季節になるんですね~
可愛い柄の浴衣!
紫陽花とユリと幼い感じのマンゴーちゃんに似合って、とっても可愛いです(。◠‿◠。✿)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


