プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんばんは^^
今日は、日記の様な*ただの呟きです。



薔薇の5月・・・
ゆっくり、こんなカップ&ソーサーで、
お茶を飲む暇も無かったなぁ~~~
DSCN4980a.jpg

毎年の事です!!
(つい、薔薇のお手入れと撮影に忙しくて、
ゆっくり腰をすえて、優雅にお茶する余裕が無くて!)
(爆)

DSCN4125a_2014060300310077b.jpg

せめて、前に撮影したお写真を引っ張り出してきて、
雰囲気だけでも味わおうと・・・
(笑)

DSCN4126a_20140603003101db6.jpg

今年は結局、アイビーのカップ&ソーサーでしか↓
お茶を飲めなかったなぁ。
fc2_2014-05-06_17-12-48-308.jpg


ちなみにコレは↓秋の画像
DSCN8541a_20140603003102a0d.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


↓近況なぞ↓たたみます・・



修学旅行でして。

あ、でも、ウチノコ、間際までがんばって、買い物行ったり、
荷物詰めしたりしたのですが。。

やっぱり、それだけで疲れて、体に響いて、
修学旅行・行けなかったです。

でも、親子で、荷物詰めやお買い物の間、
妄想修学旅行で楽しかったです。


ただ。。。修学旅行の特別スケジュールの打ち合わせに学校へ行ったり、
荷物を学校へ持って行ったりで
(この頃の修学旅行は、先にトラックで大荷物の方を
送ってしまうのだそうです!私らの時は、自分でえっさえっさと
持っていきましたよね?)

なんだか、たまむしママ、疲れて寝込んでしまいました!
ばたんQ~~~~☆☆
(でも、本当に学校の先生には、細かいことまで親切に色々考えて頂きました。。
なのに、行けれなくて本当にすみません!!!
でも、行けても行けれなくても、最後までやってみよう!って、担任の先生が励ましてくれて。
病気担当の学校の先生も、色々親身になってくれました。
大事なのは、息子の体力のことで、それに合わせて決めればいいさ。って、もう感謝でいっぱいです。)


それから。。オマケに、この季節、一番駄目なパパも、
喘息で会社から帰ってきたよ~~~早退や次の日AM半休やで。
栗の花が咲く季節・・・百合の花が咲くこの季節。。。
どうもダメなんですよねぇ
アレルギーなのか、気圧の変化が激しいからなのか。
もう、ドキドキしちゃいます。
入院前回したもんで。



ブライス浴衣~!やるぞ~~!!
と張り切っていたのですが、それ所ではなかった(;;)
あすは、息子の病院だ~!
あさっても違う病院だぁ~!!

それが終わったら、進路の相談だぁ~!!!
さて、どうなる事やら~~
息子は、受験勉強がんばる。と言ってくれていますが、
母は心配ですぞよ~~~



・・・と、コンナ近況。
6月後半は、ゆっくり縫い物できるといいなぁ~と思っています。
7月には、浴衣のこそっと*SHOP開いてみたいのだけどなぁー。
ぼそぼそ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この季節・・みなさん体調崩してる方が多いようで、
ゆっくり・ぼちぼち・みんなで声かけあって
ゆっくり生(行)きましょうね~~~
休み*休み^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ayugoneさんへ♪

こんばんは^^あゆごんさん♪

> 優雅なティーセットですね。
> お紅茶をいただきながらゆっくりお裁縫、癒される至福の時間です。
そうですね。。お庭で、お茶を誌ながら、お裁縫。。。いいですねぇ~~
編み物とか!!
もう少しおばあさんになったら、出来るかもしれないです^^!

> 緑の瓶にそえられたお花がすごくかわいいです。
小さい入れ物に、丈の短いお庭の花をちゃちゃっと飾るのって、
邪魔にならなくて気軽でいいですよね^^


> 薔薇の世話が忙しくてゆっくりお茶を飲めない、というのが
> いいですね。薔薇に癒されるためにはその何倍も動かないと
> いけない、という、年始に休みたいなら年末に何倍も働いて
> おせちをつくらないといけない、みたな。(例えが違いますか^^;?)
うん*うん*まさにそんな感じなんですよ~~~~~!!!
でもウチは、薔薇に薬かけないし、肥料もそんなに真剣に上げてないので、
草むしりと軽い剪定位なので、他のROSARIANさんに比べれば、
凄く手入れが軽いと思いますが、それでもへろへろ~(笑)


> 修学旅行、残念でしたね。でも準備だけでも楽しかった、というの
> わかります。うちの長男も16日から修学旅行、ではないけれど
> そういうお泊まり会で富士学園へ行っております。
お泊まり会ですか?お友達同士、親がいない、子供にとっては
楽しいでしょうね^^

> 直前まで着る服でもめましてね・・・・。すごく後味の悪い
> 送り出しになってしまいました- -;
そういうこと、多々ありますよね。
赤ちゃんと違って、向こうにも自我が芽生えてるので!!!

> たまむしさんもお身体に気をつけて下さいね。
あゆごんさんも、、、、お互いにご自愛・ご自愛♪♪^^しましょうね~~~**
ありがとうございます***^^

■ 尚花さんへ♪

> こういう優雅なお茶会してみたいです^^
このセットで、薔薇のお庭で薔薇を見ながら優雅にティータイム。。。
などしたいものです。。
 そして自分で作った薔薇ジャムや薔薇のケーキとか。。。
でも、たまむしは、お菓子作りが全くダメなので、無理だろうなぁ~~~~

> リアルなのもすきですが、ミニチュアでもティーセットはいくつあってもいいものですね^^
そそそ!
ミニチュアのティーセット♪幾つあってもいいですよね(*^^*)♪
でも、あまりお人形と、絡ませた事ないので、
これからは、やってみたいもののひとつです!!!

>
> 修学旅行残念でしたね;;
> でも、今じゃなくてもいいですし、いつか行けるときに行けたらいいとおもいます^^
そうですよね。
代わりに元気になったら旅行行こう。と誘いましたが、
旅行は疲れてしまうので、小さい小型の売れ残っている鳩を買ってあげたい
からいい?とせがまれました。
いつも行くペットショップに、ずっと売れ残っていてセールになっても売れ残っていて
かわいそうだから。。。と。
でも、行ったら、なんと!売れていました!!!
そんなこともあるのですね。
鳩の名前は「修学旅行」と名づけよう!なんてジョーダン行っていたのだけど!(笑)
なので、水槽道具を買ってあげました。

> あんまり無理はされないでくださいね。!
ありがとう!!いっぱい今日休みました!!!^^

ところで、尚ちゃん、コレはアメリカからのコメントなのかなぁ~?^^*

■ 

たまむしさんこんにちは。
優雅なティーセットですね。
お紅茶をいただきながらゆっくりお裁縫、癒される至福の時間です。
緑の瓶にそえられたお花がすごくかわいいです。
薔薇の世話が忙しくてゆっくりお茶を飲めない、というのが
いいですね。薔薇に癒されるためにはその何倍も動かないと
いけない、という、年始に休みたいなら年末に何倍も働いて
おせちをつくらないといけない、みたな。(例えが違いますか^^;?)

修学旅行、残念でしたね。でも準備だけでも楽しかった、というの
わかります。うちの長男も16日から修学旅行、ではないけれど
そういうお泊まり会で富士学園へ行っております。
直前まで着る服でもめましてね・・・・。すごく後味の悪い
送り出しになってしまいました- -;

たまむしさんもお身体に気をつけて下さいね。

■ 

こういう優雅なお茶会してみたいです^^
リアルなのもすきですが、ミニチュアでもティーセットはいくつあってもいいものですね^^

修学旅行残念でしたね;;
でも、今じゃなくてもいいですし、いつか行けるときに行けたらいいとおもいます^^
あんまり無理はされないでくださいね。!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |