プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

今朝お庭の花を活けてみました*



もうそろそろ、お庭のピークは下り坂。


(5月29日:キッチンから見える景色。
無理いってお庭を眺められるように対面キッチンにしてもらったのだけど、かえってキッチンが狭くて使いづらい!
だけど、この季節だけは、対面キッチンで良かったなぁ~(*´∇`*)
‥と思う季節(笑))



(5月29日:上から見た所♪
このあと、アーチの白薔薇が終わり始める。)



(6月1日:アーチの赤薔薇が白薔薇に変わってピークに向かう♪)



ビチセラ系のクレマチスはピーク♪
(多分これは:ジャックマニー)



先日は、木香薔薇白や野薔薇の生け垣や繁りすぎた金銀花を一部剪定しました。



アナベルも咲き始めてきましたよ♪
6月1日



スタージャスミンはピーク!
(*´∇`*)
今年は、アーチにまで絡まって、
雰囲気が出ました♪
 スモークツリーも咲き始めました^^



クレマチスは咲いてからも
花が成長して大きくなるので、
段々目立ってきて華やか


6月2日
*今日庭*


お庭の花々が終わりに近いので、
今がチャンスと、
残ってる花で‥
小さなホーローバケツに活けました。



白薔薇は、枯れてくると汚いので、
今日はダメなやつだけ剪定しました。



アルベリックバルビエ
は房咲き*





摘んだ終わりかけの薔薇の
花びらをわざとちぎって
地面にいつも撒きます(〃^ー^〃)



今週1週間はお弁当作り
お休みしてもいいよ。
とパパからお許しが出たので、
朝からこんなことが出来ました*
パパ*感謝



パパはあまりお庭に興味がないのだけど、
先日ここで、ビアガーデン開いたら
メチャクチャ喜びました

ばあばも飛び入り参加♪♪
チビワンコもデカワンコも
キョロちゃんも



ビアガーデンのJ丸はみんながいるので
大喜びでした




チビワンコはずっとばあばの膝の上で
満足そうでしたよ♪♪
にほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~スマホから♪~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: 和み

よもぞさんへ♪
こちらも夏みたいに汗がダクダク!
半袖昨日から着てるよ。
そちらは、急激に真夏日だったりで、寒暖の差が激しそう
体にはきついよね。

そっか!そちらはでもそのぶん?!
梅雨が無いんだね~
ビアガーデンも、もうすぐ梅雨がコチラハ来るらしいから、あと一回くらいかな(*^^*)?

お庭は、ローメンテナンスガーデン目指してるけど、やはりやることはチマチマあるけど^^
薔薇の季節を思うと色々やっちゃうなあ~(*≧∀≦*)(笑)
体力づくりにもいいよね♪きっと*

■ 和み

お庭造りやお世話は大変だけどいいねー♪
手間暇の分だけ(それ以上?)美しく咲いてくれる花たちと緑。
すっごく暑くなる前に毎週ビアガーデン出来るといいけど梅雨があるんだったね…
こっちも急に暑くなったので薔薇を早めに見に行かねば!
日陰だとまだまだなんだけどねぇ。
半袖と長袖とっかえひっかえの毎日ですわ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |