プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

暑くて、小型扇風機出しました!
首が回るので、こんなんでも
快適!!

fc2_2014-05-31_11-29-58-534.jpg


朝目覚めるとこんな景色。

fc2_2014-05-31_11-38-25-870.jpg


もちろん*オヤスミ前もこの景色ですが
((笑)

fc2_2014-05-31_11-37-59-856.jpg
(手前のガサゴソしたもの*使いたいと思っているモチーフ材料♪)
(撮影用に作った背景ボードと場所!!!いつの間にか、ブライス仮置き場に!!
全然写真とれないよ!・・・コレを機に片付けなくっちゃ!!!)



反対側は、例のブライスマンション(硝子戸付き本棚)・二つ。
その1 その2 その3 その4

後は手芸道具で、クローゼットもベッド下も埋め尽くされています。。



↑出来たオフを着せてみる♪
(サンシャインホリデーさんの前髪有り子)



↑次に作るオフの構想‥^^



↑昨日、暑いので網戸にしていたら、
カーテンに煽られて、背景ボードもろとも
ブライスさん全員落下(@ ̄□ ̄@;)!!

(取り合えず片付け後の一枚)

この季節……
窓辺は注意!!


(型紙調整)
ミニこたつの布団をひっぺがえし!
洗濯して片さなきゃ!
 トニカク部屋が狭いから、模様替えもパズルみたいに困難だけど、
窓辺からブライス離さなきゃなぁ


~~他愛のないこと書いてるので畳みますね~~






人生年取ると色んなストレスを抱えながら進んで行かなきゃ行けませんよね~
*あるひ*
セメテ☆自分部屋やお庭だけでも夢の世界に築こうじゃないか!って決めたんです
パパはこのおうち縁起悪いから嫌い。って言うのだけど、
オウチって、住む人が自分の力で住みやすく*幸せに「変えていくもの」だと思ってる。


fc2_2014-05-31_11-55-22-038_20140531143639c45.jpg

うちの家族みんな色々具合悪くて、
ブライス服なんか作る暇ない!!
って、落ち込んだことがあったけど、
トニカク少しずつでも疲れても
合間を見つけてコツコツやってきてみた・・



せめて・苦しくても、
月1で、都内(主にロザリンさん)に行こうと決めて♪
お人形嫌いの家族にも認めてもらいつつ(笑)
コツコツ続けたら、
いつの間にか、色々出来上がってきた。
難しいと思ってたテクニックも、知らない間に
簡単にできるようになり、苦にならなくなっていて。。。!!

ロザリンさんでのお勉強も大変ためになり、
続けることが大事!と励ましてくれた学友の作家友達に励まされ、
ドル友さん並びにロザリンさんに癒されて…
何だか、頑張って続けてきて良かったな‥と、
しみじみ。

fc2_2014-05-31_12-05-52-412.jpg

お母さんだからって
そればかりじゃ、自分が死んじゃうし、
だからって子供はほっとけないですよね。
お姑さんと舅さん、認知症の大姑さんと仲良く平和に暮らし、
良き嫁・良き妻もたまには疲れるわな!(笑)



だから、あまり出掛けられない・外に出て発散できない自分にとったら、
オウチやお庭をパラダイスにする必要があるよね。
お出掛けして楽しい所よりどこよりも、オウチを充実させようじゃないかぁ~~
って(笑)

あれ?なんだか湿っぽくなってきた!?
私疲れているのかな??

fc2_2014-05-29_11-02-58-002.jpg

イヤイヤ*違う違う!
ここまでやってこれたことになんだか昨日、ジーンと来てしまって。
皆さんへの感謝です(^∧^)!!!

ラブラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

こんばんは^^いつもありがとうございます*

>本当に、年とるといろんなことがありますよね。
本当ですよね~~いろいろいろ!!!いろろ~~~

おうち、安らぐのができないのは辛いですよね。。。
私も最初はそうでした。。。
ココへ越してきて、12年かな?
お庭と言っても母屋のお庭に建てたので、
おうちの東西南北どこの窓からでも絶えず、
お姑さんが覗いて声をかけてきて!!
息子もその頃は赤ちゃんだったので、赤ちゃん見たさかなぁ~~。。。嫁をかまいたかった??
それに、お庭の境目もなくて、
直ぐ前が畑なので、うちの中丸見えで、
畑を借りてるお姑さんのお友達みんなに
中を覗かれ、声をかけられ、
まるで、ニンゲン動物園!!・・・死にそうでした。。
体が弱い嫁なので「ダメだネェ~」とか色々言われて。
みんな、新しく越してきたお嫁さんが気になるのだよね。
ベランダにいても声をかけてくるし、、
お姑さんなんて、トイレにいてもお風呂にいても
それが分かってるのに大声で庭から呼んでくるという(大汗)

騒音だけは、、、なかなか対策がなく、
とても大変なものですよね(;;)
どんどん気になっちゃうし。。
音は、自分でシャットアウトできないものね。。
垣根を越えて飛んでくる。。
辛いと思います。。。
どうにか、良くなる事を心から願っています。。

私は、実家がないので
(父が、母がなくなった後一年も経たないうちに
勝手に何も言わずに結婚してしまった為、
実家には行けれないのですよ。。;;)
嫁で疲れたストレスなど、実家で癒せないので、
どこにも行く所がないのです。。(><)
ココしかなくて!
盆暮れ正月もいつも、ここにいるしか出来なくて。
運よく、お姑さんがいい人だったので幸いですが、
なかなか、ガンガン来る人なので、疲れることもあり☆
いい人・・それでも嫁と姑、ストレスがたまる時もあるので~
(恵まれてるのにゴメンナサイ!!!)

>毎回上手く言えず何度も書き直しているのですが
ありがとうございます!(;;)本当に感謝*

>頑張り過ぎずに、趣味に癒しの場所・・・
大事にします^^
>上手く利用してストレスためないでくださいね。
はい!なかなか、年をとると、コッチも色々対策習得してきますよね!!!
(一番辛かったのは30代の頃でした~!爆)

■ 

ブライスに見詰められて寝れるなんていいですね。
夢にも出てきそう・・・

本当に、年とるといろんなことがありますよね。
結婚すると自分の事だけではなく
家族の事もありますしね・・・悩みは絶えないです。

実は私も6年前に新築の家に越してきたのですが
我が家が好きになれないんです。
それは隣人宅との距離や外部からの騒音とかが
原因だと思います。安らぐってことが出来ないんです。
だからいつもたまむしさんのお家やお庭を見るたびに
こんなお家だったら、いいのにな~って

たまむしさんもいろいろと大変で、
癒される場所が必要ですよね。
ほんと素敵なパラダイスだと思います。

毎回上手く言えず何度も書き直しているのですが
頑張り過ぎずに、趣味に癒しの場所・・・
上手く利用してストレスためないでくださいね。



■ 羊さんへ♪

> ブライスも可愛いですが、
> カーテンも可愛いなぁ~~(〃∇〃) タッセルまでおっされ~~!!
カーテン、結婚以来だから、もう20年弱使ってるかも!?
(*´m`*) ロココ調の柄のようなピンクのmini薔薇です^^
遮光性だから重宝してるけど、
似てるの見つけたら、新しくしたいな~(*´∇`*)♪
ありがとうございます(*^^*)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

ブライスも可愛いですが、
カーテンも可愛いなぁ~~(〃∇〃) タッセルまでおっされ~~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |