プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
インコのキョロちゃん!
土曜日の昼前に
逃げてしまいました


骨折が治ってから1週間‥



リハビリが必要でしたので、
羽を伸ばしたり、
ハタハタしたりが必要でした。



5月5日に
やっと飛べるようになり
おうちの中で羽ばたいて、
コントロールできるようにまでになり、
ホッとしていたのです。



骨折した時は、まだ赤ちゃんで、
コントロールも出来ない時でしたので、
ちょっと遅れたけど、
成長したなぁ~(*´∇`*)
と喜んでいた矢先!




まだ上手く飛べない頃は、
日光浴も兼ねて、
お庭で思いきりハタハタの練習などさせてあげたり、



好きに遊ばせて、ストレス解消に勤めていました。



でも、もう飛べるから、
お庭に出しちゃ行けないよ!
出すなら、籠にいれて日光浴だよ。



お庭に放したいなら、
クリッピング
(少ししか飛べないように羽を切る事)
しなさいよ。
‥と息子に注意したのでした。








が、
息子は、もう少しチャンと飛べるようになるまで、
クリッピングは待たないと、
可哀想!
チャンと翔ぶ感覚を覚える前に、
羽切ったら、飛びかたが覚えられないよ!!!
‥と反対するのでした。。



息子は、まだ大丈夫と思ったのか、
お庭で何時ものようにキョロちゃんとJ丸を遊ばせていました。



J丸が、ハシャイデ
お庭を駆けずり回ったら、
ビックリしたキョロちゃんは、
大空高く翔んでいってしまったのだそうです。。
(息子談)



探し回りましたが、
見つからず…

仕方無しに、遅いお昼ごはんを二人で食べました・・・
(泣)



途方にくれたまま、
五時なので、庭のJ丸をおうちに入れようと窓から
J丸の名前を呼ぶと、
頭の上の方で、、、
小鳥の足音が、カサコソッカサコソッ
って



も・戻って来た~



息子をすぐ呼んで、
息子がキョロちゃんを呼ぶと、
肩に乗りました

キョロちゃんとは、いつも5時頃「オアソビタイム」
なので、帰ってきたのかしら・・・



ホッとしたのも、また
つかの間


今度は、
ももから血が出ていて



すぐさま、病院に行き、
事なきを得ました




ももの羽が全部取れていて、
血だらけでビックリしたのですが、
ただの擦り傷でした。
飲み薬二種と、イソジンの塗り薬を貰いました。
寿命が縮まりましたよ


帰ってきた時には、
雀の鳴き声を習得していました(爆)
((T_T))((T_T))

こんなに怪我をするインコは初めてです。。。ううう
でも!よかった!!!
カラの鳥篭を見るのは、心がなんだか痛かったもの。。!

~↓お騒がせキョロちゃんと息子に、ポチリとお叱りを!?~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日はゆっくり*お庭でブライスと撮影したいです
^^
*やっとゆっくり出来る*


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

こんばんは^^

> 逃げちゃったんだ・・・と悲しい気持ちになっていましたが・・・戻ってきたなんて・・・
そうなんです。。私も、諦めていました。。
キセキってあるのですねv-291v-237


本当にもう・ハッピーエンドで良かったです(TT)
どうもありがとうございます^^*

> J丸君の表情がどれも素敵です~
J丸。。。なんだかね、キョロちゃんに懐かれて、
食べたいけど、、かわいいからガマン!!って感じです(笑)
いつも見守りポーズがかわいいです**^^

■ 羊さんへ♪

> インコちゃん、戻ってきてよかったですね~~~!!!
はい~~~(;;)もう本当にv-22v-237


> 私が昔飼ってたインコもそうでしたが、
> 絶対そのままお別れパターンだと思いました(;^_^ A
私も・・・諦めましたとも~~~

>
> きっと仲良しのワンちゃんと、大好きな息子さんと離れたくなかったのですね(≧∇≦)b
v-237
飼ってまだ一ヶ月なので、本当に不思議です。。
でも、なついていた。ってことですよね^^ ありがとうv-22v-352v-22

■ 

逃げちゃったんだ・・・と悲しい気持ちになっていましたが・・・戻ってきたなんて・・・
大自然で普通のインコではできない体験をしたのでしょうね。
ちゃんと帰る場所もわかってるなんてお利口さんインコですね。
怪我もして大変だったみたいですが
ハッピーエンドでホッとしました。

J丸君の表情がどれも素敵です~

■ 

インコちゃん、戻ってきてよかったですね~~~!!!
私が昔飼ってたインコもそうでしたが、
絶対そのままお別れパターンだと思いました(;^_^ A

きっと仲良しのワンちゃんと、大好きな息子さんと離れたくなかったのですね(≧∇≦)b

■ Re: うわぁぁん!

よもぞさんへ♪♪

> 戻ってきてよかったぁ(泣
もう・・・本当に*本当にです!!!
ありがとう~~~(;;)

> 息子さんが可愛がっているから自然と戻ったんだろうけど、
> カラスとかに襲われなくてよかったよぅ。
そうそう・・・となりの森にカラスが住んでいますから。。。
トンビもいますし、今は尾長鳥も来ていますしね。。

インコがいなくなったら、息子の元気の元が・・・・
どうなっちゃうのかなぁ~?って心配でした。
親としては、インコも心配だが、息子も~~~(大泣)

> もう、羽は切らなくちゃね。
うん!!!
> でも終わりよければすべてよし☆
そうなんだよね~~~
良かったよ・・・・・・・v-406
ありがとう**ありがとう***

■ Re: 切なくなった。

あいちゃんへ♪

> もう 戻ってはこないのかと…
普通はそう思うよね・・・(::)

> すんごく切なくなっていたら。。
切なくさせてゴメンナサイ~~!!!

> 帰ってきたのねー!!
> えらい子。
> 本当に良かったぁ~☆☆☆
>
>
> もう手放さないようにね(´▽`)ノ

うん!!!息子も身にしみて実感したようです!
私の忠告も真剣に聞いてくれました!!!
でも、キョロが帰ってきたのを知った時の
息子のあの今までに見たことのない色んなニュアンスの混じった笑顔がたまらなく脳裏に焼きついています。。
息子、凄くクールなので。。

■ Re: 良かった〜

曇雨猫さんへ♪

> 途中までドキドキして読みました(,,oΔo,,*)
> 戻ってきて良かったです!
はい*はい**もう・・・ドキドキしっぱなしでス!!
うちに来て一ヶ月は経ちましたが。。ずっと怪我で~もう~~(;;)
元気なのが何よりですが!!!!!
良かったです*ありがとうございます**

内の周りは色んな鳥がいるので、自然と色々覚えるのですけど、、
帰宅したらいつもと違う鳴き方をするので、息子と大笑いでした。

キョロちゃんはデカワンコが大好きなんです。
デカワンコもキョロちゃんのことが好きみたいです。。。
(本当は、食べたいと思っていたりして。。。←この間ヨダレ垂らしたんだよ~~!!)爆!

■ 尚花さんへ♪♪

> そんな冒険談があったのですね^^;
そうなんですよ~~~
もう、コトリってそんなに何回も病院行くっけ??
って~~~~
鼻がピンク(薄紫)だから、牝だと思うのだけど、
凄くさえずるしお喋りぐちゅぐちゅ言うし、
あんなにハッチャケさんだから、オスじゃないかと思っちゃう!!


> うちのオカメインコもそろそろ羽を切ってもらわないと、状態なのです^^;
うん、逃げると悲しいし、怪我して帰ってくるのもなんだから~~~
長い翼の所だけ切ったほうがいいよね^^V


> でも帰ってきてくれてよかったですね^^
> ホッとしました^^
本当です(;;) 本当です(;;)
どうもありがとう***

■ うわぁぁん!

戻ってきてよかったぁ(泣
息子さんが可愛がっているから自然と戻ったんだろうけど、
カラスとかに襲われなくてよかったよぅ。
もう、羽は切らなくちゃね。
でも終わりよければすべてよし☆

■ 切なくなった。

もう 戻ってはこないのかと…

すんごく切なくなっていたら。。

帰ってきたのねー!!
えらい子。
本当に良かったぁ~☆☆☆


もう手放さないようにね(´▽`)ノ

■ 良かった〜

途中までドキドキして読みました(,,oΔo,,*)
戻ってきて良かったです!

雀の鳴き声を習得して帰ってきたとは
キョロちゃん頭いいですねーすごいです♪

J丸君のキョロちゃんを見る目がすごく
優しくてたまりません(*^^*)

■ 

そんな冒険談があったのですね^^;
うちのオカメインコもそろそろ羽を切ってもらわないと、状態なのです^^;
でも帰ってきてくれてよかったですね^^
ホッとしました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


