プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
薔薇柄ワンピ→のつづきです*
本日は、「モニマニさん」
DSC_1191a.jpg


モニマニさんには、赤系が似合うと思いまして、
去年制作した、赤いお花模様のワンピで・・・
^^
DSC_1219a.jpg

コチラは、襟とスカートに
先日の紫ワンピと同じレースモチーフを使用しています♪
デザインはちょっと違います*

DSC_1222a.jpg

デカワンコ、写真撮り終え待ちです^^
終わったら、遊んでもらおうと思ってます♪

DSC_1221a.jpg


この丸椅子→この間、ペンキで白く塗りました♪
もう何年も外に出していたら☆錆びてしまったので。
(同じものなのですが赤い椅子は、
家の中のものを外に出したばかりで、綺麗。)

DSC_1210a.jpg

※この綿毛みたいなの・・・
デカワンコの毛です。
シジュウカラがこの間、J丸の毛を巣作りに使うのか??
銜えて持っていったので、わざと置いてみました^^
その後、ゴジュウカラもサルスベリの木皮を集めに来ていたので、
今は、巣作りの季節なのですね~~^^

DSC_1209a.jpg

↓4月26日 家にあったペンキでとりあえず塗ってみる。
ペンキ久しぶり!!

DSC_1025a.jpgDSC_1024a.jpg
その後分かった事なんだけど!
錆びたやつには、錆び止めを塗ってからペンキを上塗りしないと
駄目なようでした!!!
だからジィジは、いつもさび止め塗ってペンキ塗ってたのか!
DSC_1026a.jpg

こ今はもう、錆が浮き上がって来ちゃってますが。
また暇な日。。ジィジに今度は錆び止め借りて塗ってみよう。。。



DSC_1218a.jpg
↑アーチの下草の・・
ライム色と銀葉のホスタがお気に入り

株分けして、色んな所に今年は植えてみました!
(でも、ライムの方は日陰がお気に入りみたい。
あまり日向に植えるとしなだれてます..)








この、帽子は・・
*さくらんぼ祭り*
の時に詳しくUPしようと思っていたのですが、、

DSC_1191a.jpg

なんせこの季節は、
何だか忙しく、新しくサクランボウのお洋服を
縫ってあげれないかも!!

・・・と思うので、ここで軽く紹介しておきますね^^



今日のサクランボウ!!



季節は少しズレルと思いますが、
その内、さくらんぼ*苺祭り記事*やります~
^^



明日までに、姪っ子ちゃんのワンピと
お姑さんのエプロン仕上げなくっちゃ!!
今日は、午前中・・パパ部屋が余りに汚くて(;;)
勝手に掃除&(掃除し易い様に)模様替えしてしまった!!
一応メールしたら了解と言っていたけど、
帰ってきて怒られるかな~~(冷)
昨日は、パパ部屋の窓のサンが黒カビだらけだったので
こっそりブラシで掃除しました~~
+亀池もやり直したので、息子の手伝い。
なかなか、ミシンが進まない~!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
~~PCより~~
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


