プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
5月8日、三番目に咲いたのは「白木香薔薇」と「ジャクリーヌデュプレ」♪

我が家の木香薔薇は一重です(^^)
りんごの花みたいでかわいいでしょ?
 普通の木香薔薇白は直径1cm位で小さいけど、
 この娘は、3センチ位あるかな?

香はかすかに。。沢山咲くと、お庭に出た時に自然に香ってきます。
青臭い軽い香です♪
20120508rose1



ジャクリーヌちゃんは、一重で可憐。
白い絵の具を溶いた水に、ひとしずく、あんず色の絵の具水を小筆でたらしたような色。。。
透明感あふれる色です♪
 お写真には上手く写ってないけれど。。。

香は何かの本に「ムスク」とあったけれど、
これがムスクと言う香なんだね(^^)
私には、うっすら甘く、フルーティーな香です。
これも自然な香で、みずみずしい

「デンティーベス」と花形も香も少し似てるけど、
デンティーのほうが、スパイシー*
20120508rose3
↑今年は、クレマチスは蕾の時に芋虫にやられてしまったらしく、、、(::)
ジャクリーヌもまだ背が低いせいか、雨が跳ね返って、葉っぱが綺麗に育たなかった!
なので、去年のお写真をお楽しみください↓↓


去年は鉢植えでした。
鉢植えクレマチスの「HFヤング」と一緒に咲いたので、
この娘と一緒に地植えしようって決めたのでした*
色合いも、両方とも薄めの色で、結構お似合い

20110503rose1
むかし、ニフティをしている時にER「シュロップシャーラス」とクレマチスの「藤娘」
一緒に植えている方(雑誌にもその後登場されていてとても素敵な方&お庭でした*)がいらして、
とても素敵ねと盛り上がりました
その色合いに、そう言えば似てる!!(^^)

20110503rose3

20110503rose2


蕾は、とんがり帽子みたいでかわいい*
葉っぱは、黄緑色で薄っぺらいです。

2010年に、「ブラッシュノアゼット」を買ったのに、この娘が咲いたので、
もともとジャクリーヌも一緒に買ったので、ジャクリーヌがなんと2鉢に!!
ひとつは「スブニールドセントアンズ」と一緒に去年の冬に寄せ植えにしました。
こちらはまだ、咲いてません*
20120508rose4


大好きな「粉粧楼」
蕾は、小さめで、コロンとしてる♪ かわいい
ノバラの蕾を大きくしたようだね*

20120508rose2
同じ薔薇でも、全然違う蕾でしょ?
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |