プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
なんちゃってドルハシリーズ4


本日は鉢物♪o(*⌒―⌒*)o

薔薇のアーチを前から作ってみたかったのです
まずは!?インコのキョロちゃんがモデルに

ずっと前から作戦は立てていたので、
道具を秘かに集めていました♪
o(*⌒―⌒*)o
何年超しの実現でしょうか?(笑)

小さい鉢を探すのは時間がかかりました。

小さい蔓薔薇と黄緑のふわふわは
ロザリンペルレさんで*

針金は近所のホームセンター*
濃いローズのふわふわは、プラモデルやさんだったか?
ドライフラワー屋さんだったか?ユザワヤだったか…*

鉢色は、セラムコート*
綺麗なピンクを出したかったので、
下地に白を塗りました。
チューブの絵の具は、
先日の小物入れを塗ったラメ入りアクリル絵の具♪

↑もう…
なんちゃってドルハ‥室内だかお庭だか?
ワケわかんなくなってきた!!
(笑)

もうすぐ、本物のお庭のアーチにも薔薇が咲きますよ
(こちらは東小窓から見えるアーチですが、咲くのはアイボリーのオールドローズ♪)
キョロちゃんの残した餌をお裾分け♪
雀がやって来て、薔薇の害虫を食べてくれます

↑やっぱりドルハに飾っておきましょうね



(今日もスマホから♪)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この頃は、まとまった時間がとれないので、
こんな簡単小物をちまちま作っています♪
風邪を4月に入り二回もひいてしまいました。
そんな中でも、何か作りたくて(笑)
春のワンピースも作りたいのだけど、
完全に元気になったら再開しようと思います!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ マロン*さんへ♪

マロンさんこんばんは^^コメントありがとうございますv-254
ちまちま*疲れていても体調悪くても・・・
なんだろう???
なんか、作りたくて(^^)
どうしてでしょうね・・・(笑)

■ Re: キョロちゃん復活!

よもちんへ♪

> キョロちゃんの怪我なおりましたか?
たぶん。。もうホネくっついてると思います!!
ありがとう**
あさってまた病院へ行くのだけど、、
すんごく元気でv-291
テーピングぐるぐる巻きなのが嘘みたい!!
外れるといいな!

> ドルハ用の鉢植えとか観葉植物は持っているんですが
> こんな「本当の庭」仕様はないでーす!
> つるばらつるばら←大島弓子(爆
↑検索してみたよ~^^
どんなおはなしなのだろう・・・蔓薔薇が出てくるのかな^^
↓読んだ事ないのだけど、、
「グーグーだって猫である」もそうなんだね♪
白泉社文庫だと・・・ウチにはパパがファンな様で川原泉さんの漫画がたくさんあるな~^^

■ Re: だいじょーぶぅ??

あいちゃんへ♪
いつもやさしいコメントありがとうv-22v-22

あいちゃんも、4月にお風邪引いちゃったのですか!!
お大事にです*
きっと、お互い色々疲れが取れなくて、免疫力が下がっちゃったのだろうね~~

4月に入って、安心してたら、意外と寒い日があったりで!!!

> 薔薇のアーチv-254
> インコちゃんも好きそうだね(笑)
インコ・・ついてるドライフラワーのプチプチ小さいやつ、
くちばしで取って遊んでました(爆)
とってもやんちゃで!!

> 色々と試しに作ってみるのも気分が変わっていいかもしれないなぁ~♡
うん*集中して凄いのは作れない今だけど、
ちょこちょこっと、休み休み作れるものって、やっぱり気分転換にとってもいいみたい!!!
^^ぜひ*お試しあれ~~v-238

■ 

たまむしさんは色々と作られてスゴイですね!!
自分で作って楽しむのって
とてもステキなことですよね♪
私も見習いたいです(*´艸`*)

■ キョロちゃん復活!

キョロちゃんの怪我なおりましたか?
元気そうに写ってますよ~
ドルハ用の鉢植えとか観葉植物は持っているんですが
こんな「本当の庭」仕様はないでーす!
つるばらつるばら←大島弓子(爆

■ だいじょーぶぅ??

たまむしさん、体調の方は大丈夫??


4月にはいって、私も風邪ひいてるよぉー(-"-)
暑かったり急に寒くなったりするから・・・
身体も大変なんだろうね。。

もう少しすれば、あったかくなるんだろうけど。


薔薇のアーチv-254
インコちゃんも好きそうだね(笑)

色々と試しに作ってみるのも気分が変わっていいかもしれないなぁ~♡

■ Re: 薔薇の、

尚花さんへ♪
是非(*´∇`*) 薔薇のアーチを
ハリーたち*みんな喜びますよ♪

小さい素焼き鉢が見つかれば、
作るの簡単だと思います!
o(*⌒―⌒*)o

もし、この蔓薔薇がお好みであれば、言ってくださいね^^
5月にまたロザリンペルレさんに行くので、まだ売っていたら御使いしますよ(*^^*)

■ 薔薇の、

アーチ、すごく素敵です^^
わたしもドルハで、今度はお庭を作ってみたいです^^
こんなかんじにアーチを置いてみて^^
ちょっと大変そうですが、やってみたいですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


