プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
4月・・・桜も咲いて、桃の花も♪
いっせいに、薔薇も芽吹いてきました!!
いよいよ、園芸シーズン到来♪♪

●4月は*秘密の花園特集●
・・・として、お庭のお花写真をドール記事の合間にぽつぽつ入れて行きたいと思います^^
さて・本日は
●2011年5月の花園ダイジェスト1●

DSCN0895a.jpg
蔓薔薇「ピエールドロンサール」は、ロマンチックな薔薇♪
(J丸が・心なしか若い!!細い!!笑)
DSCN0884a.jpg
2011年は・まだ子苗なので、これしか咲かなかったです。
でも、美しいですよね・・・
DSCN0952a.jpg
↓勝手に出てきた薔薇さん。
野薔薇との交雑種かな?
花がつくまでに2年かかりました。
DSCN0940a.jpg
↑夕方になると、花は丸まって眠ります。。
でも、、次の年だかに、鉄砲虫にあったのか??
突然枯れてしまいました(;;)
挿し木しておけば良かったかなぁ・・
DSCN0891a.jpg
とても可憐で素朴な少女のような*
可愛い花でした。

DSCN0962a.jpg
↓J丸が、株元をホリホリしないように、鉢でガード!!
DSCN0958a_201404032336033bb.jpg
今は四月・・・
これから、こんな風にお庭が変化していきますが・・・
DSCN0965a.jpg
花咲く5月もいいけれど。。
花を待つ4月もなかなかワクワクして想像力をかき立てられる
ガーデナーにとっては*素敵な月です!!!
・・・でも*早く咲かないかなぁ~(笑)
DSCN0879a.jpg
今は、薔薇も新芽がぴかぴかですごく美しいですよ♪♪
その内、新芽だけを集めて、新芽特集もイイデスネ^^*
DSCN0889a.jpg
ああ!薔薇の季節が待ち遠しい!!!!!
DSCN0888a.jpg
でも、花咲く季節になると・・
写真に収めるのが忙しくて、UPする暇がなくなっちゃって!
一番キレイな時なのにネェ・・・(笑)))

こうやって、一番美しい時を・・
振り返って「ダイジェスト」で、ゆっくりご案内するのが
一番かもですね(笑)
DSCN0902a_20140403233828b13.jpg
J丸も、熱くてハァハァ言い出す季節・・^^



PART2へつづく・・・→★
次回は・・「ミス*ミモザ!!はブライス37女」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ ぽぉさんへ♪

薔薇の季節‥
今年は去年より、咲いてくれるかな?
ブライスと薔薇を今年はなるべく一緒に撮ってみたいです。
あ!あとJ丸も一緒に(*´∇`*)

■ 

今年もこの季節はたまむしさんのお庭もお花がいっぱい
なんでしょうね。
こんな素敵なお庭でゆっくり時間を過ごしてみたいです。
J丸くんもお花に囲まれて楽しそう~

■ 尚花さんへ♪

はい(*^^*)本当に、薔薇の季節が待ち遠しく、
とても楽しみです(o^O^o)

昨日、薔薇のつぼみ、ひとつ発見しました!!

今は、お隣の桜の花が満開で美しいです。
そちらも今が満開でしょうか

これからどんどんいい季節になって行きますね♪

■ 

薔薇の季節が愉しみですよね^^
今でも美しいですが、5月くらいになると、綺麗なの出てきますよね^^
すてきなガーデン、わたしも憧れです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


