プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
中古のブライスさんですよ。。。
DSC_0245a.jpg
広告の中から出てきた!(笑)
DSC_0246a_20140403221709a0a.jpg
さて。。。どんな子でしょう??
DSC_0247a_20140403221711246.jpg
黒髪ですよ。
DSC_0248a.jpg
もう判ったかな??^^
DSC_0249a.jpg
●ラウンジングラブリーさんですね!!
2013年8月7日に来たので、お名前は・・・
ハナさん!!
髪にお花も刺してるしね^^#
DSC_0250a_20140403221756ba7.jpg
あ!
でも、髪の毛が短いですよ??
DSC_0251a.jpg
おかっぱに切ってありました。

前髪・・よく見ると、「ラウンドカット」の反対バージョン!
・・・こう言うカット、なんて言うのだろう!??
髪に花のピン、何だか不思議な虹色ワンピース♪
ショッキングピンクのタイツ。
きっと、元の持ち主さんなら、直ぐにわかるはずですよね^^
我が家で、第二?の人生*元気に暮らしていますよ~~~
DSC_0252a.jpg
マンゴーさんをおかっぱに切ってからは、
もともと昭和風オカッパ好きでしたが、おかっぱにヤラレタたまむし。。
(マンゴーさんのお友達にと、おかっぱっぽいハイホーさんをこの後お迎えしたのですが、、)
おかっぱさんを増やしたいと思い、
黒髪のおかっぱさんを探していたのでした。。。
スペリオールが好きなので、
「ラウンジングラブリーさんをお迎えして、自分で切ろう!!」
・・・と、思いついて探していた所に、
丁度、オカッパさんのラウンジングラブリーさんがいたではないですか!!!
DSC_0253a_20140403221801c27.jpg
このアイシャドウのお色が、昔のブライスさんらしくって、
いいですねぇ~~~
アイシャドウの幅も広くてイイですよね^^?
DSC_0286a_20140403221939009.jpg
オカッパ軍団とクロカミ軍団にごあいさつ
DSC_0279a_20140403221802517.jpg
黒髪さんを集めてみたよ。。
その内、双子のバウワウさんの一人をオカッパに切ろうと思ってます♪
ani_image1396530831415671.gif

オマケの付属品(全部は揃っていない)は、
何にも考えないでお迎えしましたけど、
なんか、デザインも柄も不思議な何処かレトロなワンピ。。。
色もレインボーなトコロも好みですが^^
よく見てみると、スキッパーの年代物のお洋服でした!!
なんだか、得しちゃったな
この後、アクロンで手洗いしてあげたら、すっごくクリアーなお色になって、
綺麗になりました!!!
fc2_2014-04-03_22-52-06-454.jpg
タイツは残念ながら、中の方が穴が開いていたのだけど、
まぁ、OFはオマケなので気にせず。
こう言うお色の蛍光色のタイツも、レトロなお洋服に合うので
新品が欲しいなぁ~~~と思いました!!!
今度見つけたら、蛍光ピンクと黄色・黄緑・緑・空色が欲しいなぁ~♪


・その他ハナちゃん記事1→◆ミモザ服を踏まえての‥秋服♪◆(ブライス) (03/17)
・その他ハナちゃん記事2**ブライスと雨上がりの秘密の花園**(ラウンジングラブリ~+薔薇:粉粧楼) (05/13)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちょいと、新学期でばたばたしています。。。
なんだか、色々あって(@@)目が回る~~~
色んな所に連絡を取り合わないとイケナクテ!!
てんぱっています~

☆この頃は・・下書きしていたものを放出~~☆

関連記事

コメント

■ ぽぉさんへ♪

ぽぉさんのおうちには、
そう言えば、黒髪っ子・オカッパさん
居なかったですね!
その内、、(*´m`*) うしし♪

ラウンジングさん!
そっか(@ ̄□ ̄@;)!!
お着物、似合いそうですね♪
気付かなかった~
今度、つくってあげよ~(*´∇`*)
ありがとう!!

■ Re:2 ラウンジングラブリー

よもぞさんへ2♪

おお~!
あの髪型は、60年代なんだぁ~\(●^o^●)/


しかも!あの虹色不思議ワンピ
よもさんとオソロイなのねん!!
ウレシ~(*´∇`*)♪
あれ本当は、バッグがオソロで付いてるんだってね。
残念ながら、それは付いてなかったけど、
めちゃ好みでお気に入りです!

■ Re: お。!

尚花さんへ♪

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)!
o(*⌒―⌒*)o
尚花ちゃんちの*はなちゃんと
名前がオソロイで~す♪♪

この髪型に、あのお花!
めっちゃ、似合ってますよね!

■ Re: ラウンジングラブリー

よもぞさんへ♪

おっ!我が家のラブミッションちゃんは、前髪作りました!
高校時代の友人が、
もう、遊んでなくて可哀想だから!
と送ってくれた子なんですよ

ラブミッションもラウンジングも
付属品凄くイイヨネ!
ツーパターンもオフが付いているのに!!さらに付属品が
まさに着せ替え人形だよねん
♪o(*⌒―⌒*)o♪
懐かしい!あの時代が!(笑))

■ Re: ひょえー!

あいちゃんへ♪

わぁいオカッパ頭お好きですか?

あいちゃんちは、金髪さんが多いのですね!

一番左端のが、ナイトフラワーちゃんです
ナイトさんは大好きなので、もう一人お迎えしたいくらいです♪

■ 

黒髪のおかっぱハナさんかわいいですね。
着物も似合いそうですね。
オカッパ軍団とクロカミ軍団にちょっと緊張気味かな?

うちもおかっぱや黒髪の子がいないので
お迎えしたいな~

■ お。!

ラウジングラブリーさんの、髪型が切ってある子なんですね^^
すごくかわいいとおもいます^^
ハナちゃん、うちにもひらがなのはなちゃんがいますが、お花をさしているところがかわいくて仕方ないですね^^

■ ラウンジングラブリー

ラブミッションを里子にしたので本体だけ欲しい(爆
この前髪は60年代位の流行だった気がする。
お洋服と小物だけもってます!
すっばらしい充実っぷりで大好きですわ~
あ、ワンピースはスキッパーちゃん間違いないっす。
なぜならこのワンピース私も持ってるの、かわええよね!

■ ひょえー!

こんなに黒髪っ子がいたなんて!

並ふとなんだか不思議だよっ。
ナイトフラワーもいるのかな??

おかっぱ頭は大好きだから( ´艸`)
目の保養に…☆


ウチは金髪多いからなぁ。
なんだか対照的でオモシローイ(≧∀≦)

今はみんながバタバタだよね。
新学年に新学期。

私も新しい気持ちで
ブログ続けたいなぁー。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |