プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ロザリンペルレさんに行く前に、
近くのお店でメジャーと鋏(パッケージに入っているもの)
&蝶々柄マスキングテープを買いました

↑小さなハサミは好きで、
ツイ買ってしまいますね♪
左のは、以前「越前屋」さんで購入した
アンティーク風鋏で、首から下げるタイプ
お洒落で気に入ってますが、
まだ実際に首に下げて使ったことないな。
刺繍の時によさそうだけど!
WSにもいいかもですね
右のは、普段使っているもの。
こちらもアンティーク風で可愛いです*
ロザリンペルレさんのWSでもこのシリーズ使われてますよね♪♪
とても使いやすいですよ
fc2_2014-03-29_14-14-41-160.jpg

おうちに帰ってから、今まで作った自分のブライスワンピースを着させて並べてみる!
↑去年・一昨年に作ったもの。
最初は、分からなくて、兎に角イロンナパターンを方眼紙に描いて、どのパターン・縫い方・継ぎ接ぎ方が一番美しく仕上がるか?
実験をしました!!!
最終的には、左二つのやり方が気に入る

↑自分が納得した作り方のワンピとロザリンペルレWS作品と比べてみる!
…作り方は、自分のやり方とほぼ一緒でしたが、
細かい綺麗に仕上げるコツとかそう仕上げる理由とかを丁寧親切に教えていただいたり、ミシンの話など、先生や他の生徒さんに色々情報を教えていただき、とても勉強に。
去年作ったこの赤い花柄ワンピのパターンをバラ柄の生地に変えて春のワンピを作る予定♪
チェリー柄でも作りたいな♪♪

去年の暮れからずっと続いてた大模様替えも終盤に!
リビングにあった作業道具&資材を引き上げ…
無理矢理、物置をアトリエに……

でも笑えるのが、現実は、振り替えると、、
洗濯干場!!
その下→使ってないすのこベッド!→ベッド木枠の下:物が沢山!!
(笑))))
素敵なアトリエとは程遠い~

やる気は出てきた~~
頑張らねば~~( ^∀^)にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

コメントありがとうございます
細かいものが沢山ありすぎて、
使いやすく整理整頓がなかなかうまくいかないです!

本当に、亀やカタツムリの様な鈍さですが、、
一寸ずつでも前に進んでいきたいです
ゴーゴー( ^∀^)(笑))

■ 

オシャレなハサミですね。
首からぶら下げられるハサミはちょっとした
アクセサリーにもなりますね。

ブライスさんのいろんなデザインのお洋服が素敵です。
お洋服作りにいろいろと試行錯誤されてるんですね。

たまむしさんのアトリエ・・・素敵~!!
たくさんのカラフルな引き出しが可愛いです。
きちんと整頓されていて、たまむしさんの
几帳面さが表れてますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


