プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
昨日のこと♪
早くつきすぎちゃった

9時半に家を出るつもりが、
体が早く動かずで、10時の電車に!
パパのお弁当、家の掃除、犬のお世話、息子の昼食!
昼間のやることの指示メモを書き、イロンナトコロニハリハリ!
昼間のワンコのお世話と、洗濯は息子に頼んじゃった
化粧する頃には疲れちゃって(笑)
駅についたら、あ~疲れたって
ドンダケ体力ないんかい!!
って自分に突っ込み、
駅の早咲き桜に癒されて~~(//∇//)

快速急行にうん良く乗れて思ってた時間より
めちゃ早く着きました

近くのフレンチトーストのお洒落なカフェで、ランチ
まだまだ時間があったから、北口から南口へ回ってみたよ~
今日はぶらぶらしてみよう!
あ!今度ここでランチしようかな

下北沢駅をぐるりとして西口から
また北口に戻る!

わ~い(*≧∀≦*)!
今度は開いてた








ミシンちゃん登場~(*≧∀≦*)
…であっという間に仕上げ~(*≧∀≦*)
凄く集中力いりました*
ママ先生が、凄く丁寧に教えてくれて、
色々基本を教わって、物凄くお勉強に成りました!!
fc2_2014-03-22_16-27-00-109.jpg
ミシンが沢山ならび、
中学の家庭科を思い出しました!



お楽しみの集合お写真

偶然ブロ友さんと、1年ちょっとぶり?の再会
わ~~い・かなり嬉しいです
菊正宗ちゃんとツーショット♪

↓菊正宗ちゃんが、都合でお先にドロンしてしまったので、
がんばって、合成してみました。
(スマホのアプリなので限界☆へたっぴでゴメンね~)
DSC_0475_20140322215158197a.jpg
(ぴっぴさんへ:お気に召しましたら「名前を付けて保存」で、持っていってくださいませ~↑↓)
collage_20140322214529748a.jpg
(スマホより♪)
…つづく…

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ2♪

> ヤマケイ先生とママ先生のお二人に教えていただけたら、
> めっちゃ解りやすそうだし、勉強になりますよねぇ(〃∇〃)
この日はね、ヤマケイ先生はお熱でお休みだったのですよ。
本当に心配です。。早く治りますように・・
ママ先生もとっても魅力のある先生!!技術もすごくてしっかり教えてくださるので、
益々ファンになってしまいましたv-238

>
> まぁ、私はそんなやさしい状況でも、
> 裁縫できるようにはならない気がしますが(;^_^ A
あははは~私も、ミシン。。。手縫いの方が好きなんですよ~

■ 

ヤマケイ先生とママ先生のお二人に教えていただけたら、
めっちゃ解りやすそうだし、勉強になりますよねぇ(〃∇〃)

まぁ、私はそんなやさしい状況でも、
裁縫できるようにはならない気がしますが(;^_^ A

■ ぴっぴ豆さんへ♪

こちらこそ~大変お世話になりました!!^^
> いや~そんな技があったか~!!!
> と、終始勉強になりました☆
本当ですよね^^私も大変勉強になり、
思い切って参加してよかったなぁ~~~って
しみじみ思いました。

> 偶然でもお会いできて、お話でき、楽しかったです~☆
> (*´ω`*)
そそそ!!私もv-290
そういうの嬉しいですv-238

> ムーミン、Grazie~☆
Di niente(*^^*)  

■ ぽぉさんへ♪

> 朝は忙しですよね。
> 早く着来すぎたおかげで
> ロザリンさん訪問の前も
> 素敵な時間を過ごせたみたいですね。
はい・・・とても有意義なひと時を・・・^^
空間も素敵で。
お教室の雰囲気も和やかで、優しい感じで、ほのぼの。。。v-353

> やっぱり何度見てもいいですねこの玄関。
> 素敵です・・・
毎回、ここをお写真にとってしまいます。。
ああ、来たんだなぁ~~~って思えて。
季節のお花があるのも素敵ですよねーー*

なんだか、日常のあれこれ。。すべて忘れて、ブライス三昧。。
時々こんな天国へ出かけるのも、いいよね。。??って、自分で自分を許して出かける
たまむしママ(&妻・嫁)です。

■ 

遅くなりました~( ;∀;)
昨日は大変お世話になりました☆
いや~そんな技があったか~!!!
と、終始勉強になりました☆

偶然でもお会いできて、お話でき、楽しかったです~☆
(*´ω`*)
ムーミン、Grazie~☆

■ 

朝は忙しですよね。
早く着来すぎたおかげで
ロザリンさん訪問の前も
素敵な時間を過ごせたみたいですね。

やっぱり何度見てもいいですねこの玄関。
素敵です・・・
まさに夢の世界の扉ですね。
いろんな出会いもあって
私もいつか行ってみたいです。

お揃いのお洋服でみんなかわいいです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |