プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ミモザ服の完成で、
コツを得たたまむしは、秋服を作ってみました。。。


1138767693a.png





はじめは、パンツスタイルから作りました。
1384094124972a.jpg
どうも、サーカス団の一員みたいになりました??!
(@@;)?






慌てて・スカートの方も制作^^
1385373219427a.jpg

秋が一番好きなのに、
意外と秋服もってない事に気づき

とにかく、秋色のお洋服が欲しくて。。。
去年の秋遅くに製作したものです

秋色の布地を探し出して。。。!

1139090616a.png

モデルは・・今度ご紹介しますね♪

DSC_0165a_20140317223748ce3.jpg

ワンピース風ツーピースは、
ミモザの型紙と同じ♪

+襟元にレースを付けて襟風にしてみました
(*^^*)


DSC_0173a_20140317223822625.jpg

ツーピースの上は、ミシン刺繍で青の模様♪
+袖口に青系レースを♪
スカートは、柿色?でミシン刺繍♪♪
裾には柿色レースと、ビーズ刺繍^^

オマケで、バブーシュカを編み編み♪


次回は・・・
「ミス*ミモザ!!」「ブライス37女」
「36女・ご紹介」or「お庭仕事♪」,「お庭のダイジェスト」

・・・のいずれかを予定*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ Re: 羊さんへ♪

こんにちは
そうそう当たりです
羊さんのとこは、カスタムされちゃったのですか!
今度見せてくださいね~(o^-^o)!

昔のブライスは、
アイシャドウが奇抜で、
昔は好きでなかったのですけど、
この頃、ブライスらしくてイイナァ~(*≧∀≦*)って思うんですよ
コノコの幅広黄緑アイシャドウが好きです

そう言われてみれば!
頭に花冠とレイを首に垂らしたら、
ハワイアンかも~(*≧∀≦*)/
ハワイアンセンターの職員でもイイナ(笑)

■ Re: とっても、

尚花さんへ♪
お帰りなさい~(o^-^o)
旅行日記楽しみにしてます^^

お洋服、なかなか家族の病院や色々で手がつけられなくて、
ミモザやこれは去年や一昨年作ったものなんです。
これからは、薔薇の季節なので、念願の薔薇モチーフに入りたいです
ありがとう!コメント、とても励みになります。
ちょっとずつしか進めないけど、やめずにがんばります

■ 

モデルさんはラウンジングさんかな???
うちにもいましたが、カスタムしてしまったので、
もはや別人になっております(;^_^ A

秋服、プリントだけ見ると、ハワイアンな雰囲気で
夏っぽくもありますね( ^▽^)

■ とっても、

すごくかわいいおようふくですね^^
たまむしさんの作られるのはお花イメージがたくさんで、みていてとてもすてきに思えるのですよ^^
この子は誰でしょね。??かわいいモデルさんです^^
愛らしいなぁ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |