プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
やっと出来ました(^^)
リボン刺繍のキット♪♪
これで、12ヵ月分・コンプリートです!!
         


2月のリボン刺繍です


2014-03-05171601a.jpg









リビングに飾りましたよ~^^
DSC_0250a_201403081126389ba.jpg
葉っぱを刺していると・・・
まるで芽吹きの女神にでもなった気分(笑)
「さぁ! 葉っぱさん!! 生えよ~~
って、杖を一振り!???
2014-03-01133644a.jpg
お庭の「河津桜」が咲き出したので、
記念に一緒に撮影♪
DSC_0230a_2014030811292407f.jpg
ばぁばから、熱海のお土産「桜しぐれ」を貰いました♪
2014-03-02215118a.jpg
しぐれ系は、大好き
2014-03-04172629a.jpg
↑お花部分が刺繍されていくと・・・
花が咲いていく様みたいで*
刺していて*ワクワクしました
DSC_0255a.jpg
早く春にならないかな~~~ って♪
DSC_0254a_20140308112639f1c.jpg
※2月のキットだけれど、
全然2月っぽくないの!!
2月は・・・”春を待ち焦がれる気持ち”
を表したものなのかなぁ~




もう直ぐ薔薇の咲く季節だね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次回は・・・
「ウー村の丸池が凍ったよ♪」
「ミモザ服をふまえての秋服♪」
「リボン刺繍12ヶ月コンプリート♪」
・・・のいずれかを予定^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くうにゃんさんへ♪

こんにちは~♪^^

そうですね!リボン刺繍って、見栄えが良くて、
このキットは、春っぽくて華やいでいますよね^^
すごく飾って良かったなぁ~と思いました*

リビング。。。写真に写ってないところは・・・
うはは(照) すごく雑多です☆
目指すは。。。どこから撮っても綺麗な雑誌に出てくるようなお部屋。。。
なんですけどね!!(遠い目。。。)

> 夜桜も(*^。^*)
そっか!そんなの考えてなかった!!
自分のお庭の方でなくて、
お隣:母屋とウチとの入り口側にあるので、
ウチからだと北側で玄関のほうなんです。
夜見たことなかったな~~~~

丁度、桜の近くに道路の電灯があるので、
今度夜に見て見ます!!(^^)/

■ Re:私も春を待ち焦がれてるー

kimitanさんへ^^

コンニチハ~♪
> 3月に入ったけど毎日寒いですね~~
今日から、やっと!!!
春らしくなって来ました♪やっとですね~^^v-266

> リボン刺繍!きれい❤
> 以前オクでリボン刺繍されたミディちゃんOFで
> ご縁を頂いたことがあって、リボン刺繍って可愛いなぁと思っていました。
ええv-238きっと、お人形さんのお洋服に刺繍したら、
絶対にかわいいですよねぇ~~~・・・v-345
 特にリボン刺繍の薔薇なんて、やってみたいです!!!^^

>
> 自分のひと針ひと針で葉っぱが芽吹いたり、薔薇が咲いたり、
> たまむしさんのワクワク楽しい気持ちが伝わってきました♪
お庭がまだ、この頃は寒々していたので・・・
布に思い切り春を!!!
・・・と言う感じで(笑)

>
> それにお庭に「河津桜」があるなんて素敵(*>▽<*)
> 私は近所に河津桜を探してチャリンコ走らせようカナ♪
この時期。。。今日みたいな暖かい日に。。。
バッグにお人形とカメラを忍ばせて。。
サイクリングv-345なんてイイデスネ~~~!!!

■ ぽぉさんへ♪

ぽぉさん、コンニチハ^^

ありがとうございます~^^
まえに、ぽぉさん、薔薇のリボン刺繍とかのエプロン、
好み~とか言っていたのを覚えています(*^^*)
この、リボンでふっくらの薔薇刺繍は、
本物みたいで、キュートですよねv-290
 こんど、スカートの裾にこの薔薇を刺繍して
スカラップで作ってみたいと思いますv-290

> 会津桜の色がとってもきれいです。
そうそう!この桜は、ピンクの色がブルー寄りで
とても春の初めの色に、似合いますよねぇ~v-345
冷たい空気にスカッと、冴え渡るピンク。。。みたいな^^

今日も、半日、ワンコとお庭仕事していました♪
寒さも和らいで・・・
だんだん、お庭に出るのが苦でなくなってきました^^

> 黒餡より黄身餡が好きです!
ぽぉさんは、黄身餡ですか!!!^^/
私はどちらも大好物で~~~^^♪♪
あんは、コシアンオンリーv-346ですけどね~~♪

■ 

リボン刺繍、わぁ~ 綺麗♪
華やいだあったかい雰囲気ですね(^_-)-☆
たまむしさんのおうちのリビングも素敵です。

河津桜があるんですか?
桜があるなんて、なんてステキ。
宴会が出来ますね~
夜桜も(*^。^*)

桜しぐれ、美味しそうです。


■ 私も春を待ち焦がれてるー

こんばんわー^^
3月に入ったけど毎日寒いですね~~
リボン刺繍!きれい❤
以前オクでリボン刺繍されたミディちゃんOFで
ご縁を頂いたことがあって、リボン刺繍って可愛いなぁと思っていました。

自分のひと針ひと針で葉っぱが芽吹いたり、薔薇が咲いたり、
たまむしさんのワクワク楽しい気持ちが伝わってきました♪

それにお庭に「河津桜」があるなんて素敵(*>▽<*)
私は近所に河津桜を探してチャリンコ走らせようカナ♪

早くポカポカ陽気になってほしいですね(=^・^=)

■ 

素敵な刺繍ですね。
小さなバラがかわいいです。
リビングもたまむしさんらしくって素敵~♪

会津桜の色がとってもきれいです。
これからたまむしさんのお庭も花いっぱいに
なるのでしょうね。

桜しぐれ、おいしそう~(^^)
黒餡より黄身餡が好きです!

■ 尚花さんへ♪

わお!!(o^-^o)
尚さんも刺繍仲間に(*≧∀≦*)?
ヤッタァ!!
嬉しいよ~(*´∇`*)

刺繍はイロンナ種類あるから、
簡単なのからやればサクサクだよ♪

お勉強ならキットがお薦め~(*^^*)

■ 

刺繍すごく素敵です^^
わたしもすこしステッチとかしてみたかったので、刺繍糸を買ってきました^^
まずは簡単なのからやっていきたいな^^
そのうち、お花も刺せるようになるといいなぁ^^

■ Re: なにもしないうちに

よもたんへ

この季節はね。。。温度変化の色々なのか、
季節の変わり目だからからか。。。
満ち潮・引き潮??満月?新月??
何か地球とか太陽系とか(?銀河系??わからん)。。
そんなものの位置関係のせいなのかしら???
私の母も夫のおじさんもママ友のお母様もこの季節に病気でなくなったよ。。
病気の人には答える季節なのかなぁ・・・
梅とか早咲きの桜の頃・・・
私も、1~3月あたまは。。。何やってるかちょっと
判らなくなる時もあったよなぁ~~
「どうして私、ブライスに洋服着せてんだろ?」とか
「お人形服作って、なんになるの??」とか、
「どうして、同じお人形ばかり集めているんだろ?」
「どうして、置く場所もないのにお人形を買うんだろ?」
「どうして、あんなに高いのに、買うんだろ??」
とかさ。。。
こりゃv-364イケネ~~~!!!!v-12って、自分に自分で突っ込んだよ(笑)
色々、身も心もなかなか落ち着かない季節ですよね。

> 一足早い春の訪れを楽しんでくださいね。
うん。もう少しすると、そちらにも・・・!!!
v-252が!^^
あたたかくなるって、体にイイコトだものv-238

> 春のためのお庭整理も大変だろうけど少しずつにね。
うん。やれそうな時、
「一鉢ずつ」、薔薇のお世話をしているよ。
あと、3鉢残ってる。3月中には終わらせなきゃ!
無理して2鉢3鉢・・・とやると、やばそうだから!
だけど、やっぱり、春~初夏の庭を綺麗にしたくて、
夢見てお庭仕事・・・ナンダヨねぇ~~~~
やめればいいのに・やめられない*

>
> ってか、お菓子めちゃおいしそう(涎
うん~~~v-238
桜餅のあのかおり、、、苦手なんだけど、
これはその香りがしなくって!!!
きみ餡だしv-345めちゃ美味しかったよ~~~
「桜しぐれ」思わず検索しちゃったもん。

■ なにもしないうちに

3月になっていました。
一足早い春の訪れを楽しんでくださいね。
春のためのお庭整理も大変だろうけど少しずつにね。

ってか、お菓子めちゃおいしそう(涎

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |