プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
たまには・・ウチの娘◆ブライス紹介◆記事を・・

16女の
「おでかけキモノ娘」さん

名前は・・「かむろ(禿)」 にしました^^
●意味:ウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%BF

初め、名前はなかったのですが・・・
NHKの大河ドラマ「平清盛」を見ていたら、
この子にそっくりな子達が出てきたので、そう名づけました^^

2008年7月30日 ご到着
DSCN8021a_201403042239276c7.jpg
↑多分一緒に写真を撮ってあるって事は、
2008年7月発売の
「ミルキーウェイシュガー」ちゃんと
セット購入したと思います。
本命は、ミルキィーさんの方で、
12月発売の「おでかけキモノ娘」さんは
2つですごくお安かったので購入した思い出が。。。
この時、キモノ娘さん・・すごく人気がなかったのです!!!
(確か2つで諭吉さん2枚ちょい位だった気がします!)


↓これ!特筆事項!!
DSCN8020a.jpg
「CWC」なのに・・「CVC」!!
と印刷されています。。。

でも、これは単なるミスプリ。(だったと思います!)
公式ブログにもお詫びが書いてあったような記憶が!!!(笑)


●2010.9.19撮影
ずっと箱入り娘でしたけど、やっと出したのでした!
(しかも、へんてこなお写真
043a.jpg
実は、2011年までは・・これしかお写真はなく。。。
デフォ服は。。この他にもっとついていますが、、
写ってませんで(汗)
開封祭りのお写真も撮ってないです
・・しらっと、箱開けしたのですね!?
あはは*

DSC_0230a.jpg
(↑↑去年反省して、2013年は結構モデルを務めていただきました!)
camera20130628172402685a.jpg




1372426742064bb
●発売日:2007年12月
●価格18690円
●付属品:着物、帯、襦袢、襦袢用帯、羽織、帽子、
ショール、足袋、草履、バック、ショーツ、
スタンド、コレクションカード
●顔型:スペリオール
●肌:色白肌
●目目:右ブルー、正面ブラック/スペシャルカラー、
左グリーン、正面ピンク
●アイシャドウ:淡いブラウン
●チーク:青みがかったピンク
●リップ:青みがかったピンク
●マニキュア:なし
●ピアス:なし
●ヘアー:赤みがかったブラウンのストレートボブ

★プルリング:貝紫色


20130628171402a.jpg
印象は。。。
ちょっと寂しげな地味な感じの子です。
薄毛かな~。
私としては、何が似合うのか??
ちょっと戸惑う子でした!
クラスにいる、おとなしくてやさしげなオンナノコ。。。
と言う感じです^^
台形スカートが似合いそう・・・

お着物は・・・スバラシイの一言!
帯もすっごく素敵です(*^^*)
ちゃんと写したお写真が無くてすみません!!
DSCN8323a_20140304231902011.jpg
(2012.8.22撮影)
ちゃんと襦袢もあって、襦袢帯もついていて!!
羽織の胸のコサージュもすごく素敵です
(今は、はずしてピンに留めで髪飾りにしています^^)
DSC_0332a_201403042326478cf.jpg
(2013.7.17撮影)
それから・・・
箱がステンドグラス調で、とっても素敵です。
扉つきなんです。

↑今度、時間があった時に、
箱や付属品をちゃんと撮影してUPいたしますね^^#
DSC_0284a_20140304233122f29.jpg
(2013.7.22撮影)
カスタム予定で購入したのですが。。。
やっぱり、オカッパが可愛いので、カスタムやめました!
着物や浴衣・・和風がやっぱり似合うと思うのですが、
これから・・この子に似合うお洋服など考えてゆきたいと思います



みたよ~♪の印に拍手ボタンか、コチラのバナーを
よろしくお願いいたします^^↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
励みになっています*
読んで頂き*
いつもありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

> キモノムスメさん、確かに人気なかったですが、
ね。。。本体が!?地味だったからかなぁ??

> あれは、定価が高すぎたせいじゃないかなぁ(;^_^ A
> コラボでもないのに、あの定価は謎でした(;^_^ A
そうか!
いつもは、お着物の場合、豆千代さんとのコラボでしたものね~~!!

>
> でも、着物も素敵だし、ドール本体も可愛こちゃんですよねぇ(〃∇〃)
そうそう、おとなしめで、、、
今発売されているような華のある子達とは決して違うけれど、可愛い子です!

この記事をUPついでに、他のブロガーさんのおうちの
キモノ娘さんを色々見てきたのですが!!!
 意外と!?制服が似合ってましたよ~[絵文字:v-238
キモノ娘さんは、中学生のイメージなのかな~~~

昭和服も似合いそうだな。。。とちょっと思いました♪
どうだろ?今度作って着せてみたいな。

(セイブジさんも地味だけど、あの子は、私の中で、
イイトコノ小学生!!ってイメージなんです^^)

■ 

キモノムスメさん、確かに人気なかったですが、
あれは、定価が高すぎたせいじゃないかなぁ(;^_^ A
コラボでもないのに、あの定価は謎でした(;^_^ A

でも、着物も素敵だし、ドール本体も可愛こちゃんですよねぇ(〃∇〃)

■ 尚花さんへ♪

> この子のおかっぱがなかなかすきだなぁ^^
この頃では・・・ありそうで、あまりない髪形ですよね!
きれーーーーな*ストレートですもんv-344

> お着物もかわいらしいし^^愛らしいです^^
> 正面黒目が日本的なかんじだよね^^
そうそう!そうなの♪
この子は、日本人らしいですよね!!!

■ Re: おかっぱカッパ☆

あいちゃんへ♪
> あ~☆☆☆
>
> この子 ずっと気になってたの!
ほんと~!!
今でも結構、未開封の出てるけど、
プレ値でビックリデす(@@)
 だって、あんなに人気なくて、売れ残っていたのになぁ~~って。
お着物だからかなぁ~??


>
> このおかっぱ頭がいいよねー☆
> 前髪がスパッと散切りなのも(笑)
そうそう!このオカッパがなかなかいいです~~v-10
髪色と顔色がもっと良かったら、人気でたんじゃないかなぁ~~
って思うのだけど!
 でも、何とか、この子が私好みになるように、
色々工夫してみるつもりですv-345

>
> 着物が似合うよねぇ~
> 中森明菜のデザイアーを思い出す……

■ Re: 地味は正しい?

よもぞさんへ♪

> 着物娘さんとセイブジアニマルさんは
> すっごく地味!
うん・うん!
日本(アジア?)の子・・って感じ~

> なんだけど、いいよなぁ。
私は特に、セイブジさんが大好き!!!
当時は全然人気なくて、叩き売りや売れ残りっ子だったけどね~

> もう、増やせないけどさ(爆
うふふ*そこが悩みどころだよね~~~~

■ mokomokopinkpandaさんへ♪

モコピパさん*コンニチハ~^^

> 昔の子は付属品も物凄いリッチ感ありますよね!
そうそう、この時も、お値段は他のブライスさんよりお高かったけど、
でも、凄い充実してた!
他の普通のブライスもいっぱいついていたっけなぁ~~

> 最近のペーパーBAGとか???って思っちゃう
> 私です(;´д`)万円のお品なのだからせめて
> 布使ってくれ~~~!と心の叫び(笑)
最近のは・・・
私、ヨッポド気に入らなければ。。
お迎えする勇気がないのですよ。。。v-394
 以前の良かった頃のを知ってしまっているので。。
じょぼぼーーんv-356
なんか、テンションあがらないって言うか。。。
可愛い子はいっぱいいるんですけどね~~~~v-406嗚呼!!


> で、昔っ子はランジェリーもオサレでしたね♪
> 今のヘロヘロおぱんつとは比べ物になりません(笑)
> 付属品の感覚だけ昔に戻して欲しいです(>_<)
柄付とか、レース付、おパンツだけでなく→カワイイブラとか、
キャミソールとかペチパンツとか・・・ありましたよね!!!
 お着物だって、襦袢とかは下着ですものね~♪
今回のキモノ娘さんの・すごく良かったな~っと思って!!

■ マシュマロ*さんへ♪

マシュマロさん*コンニチハー!!^^

> オデカケキモノムスメさんも可愛いけど、一緒に写ってるのバウワウトラッドさんかな?
うん♪そうそう!!
(ちなみに上から4枚目のは「ナイトフラワー」さん♪)


> スゴイ可愛いーー
> どちらかと言うと黒髪はそんなに好きじゃなかったんだけど、この子カワイイね♪
> ひーヤバイ(^_^;)
可愛いよ~~
なんだろ??メイクのチークがかわいいのかなぁ~?
黒髪だけど、あんまり重々しくなくって!
正面目目の青紫も、すごく可愛くて怖くないよ~~v-290
アブナイ!アブナイ!!(^m^)

>
> 今、すごい欲しいブライスがいるからしばらくは他のブライスはガマンなんです…
どの子でしょうか~^^? プレ値なのかな~??

>
> でも今度発売のブルーの髪のこ気になります!見ました?見に行かないと(笑)
みました!みました!!
今までにない髪色で+メッシュv-351
前に出た、薄ピンクの前髪薄紫メッシュのブライスさんと
並べたら、可愛いのではないかと。。。v-347
(でも、そのこ、あまりみなさんのブログで見かけないね!
どうしてかなぁ~???)
あと、ピックルさんとかとも並べたらいいかも~~v-344

原宿系のお洋服とか似合いそうだよね~~~v-291

■ 

この子のおかっぱがなかなかすきだなぁ^^
お着物もかわいらしいし^^愛らしいです^^
正面黒目が日本的なかんじだよね^^

■ おかっぱカッパ☆

あ~☆☆☆

この子 ずっと気になってたの!
たまむし邸にいるなんて( ´艸`)グフッ

このおかっぱ頭がいいよねー☆
前髪がスパッと散切りなのも(笑)

着物が似合うよねぇ~
中森明菜のデザイアーを思い出す……

■ 地味は正しい?

着物娘さんとセイブジアニマルさんは
すっごく地味!
なんだけど、いいよなぁ。
もう、増やせないけどさ(爆

■ 

たまむしさん、こんにちわ~o(^▽^)o
昔の子は付属品も物凄いリッチ感ありますよね!
最近のペーパーBAGとか???って思っちゃう
私です(;´д`)万円のお品なのだからせめて
布使ってくれ~~~!と心の叫び(笑)
で、昔っ子はランジェリーもオサレでしたね♪
今のヘロヘロおぱんつとは比べ物になりません(笑)
付属品の感覚だけ昔に戻して欲しいです(>_<)

■ お久しぶりです!

オデカケキモノムスメさんも可愛いけど、一緒に写ってるのバウワウトラッドさんかな?
スゴイ可愛いーー
どちらかと言うと黒髪はそんなに好きじゃなかったんだけど、この子カワイイね♪
ひーヤバイ(^_^;)

今、すごい欲しいブライスがいるからしばらくは他のブライスはガマンなんです…

でも今度発売のブルーの髪のこ気になります!見ました?見に行かないと(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


