プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は朝からPC*
スマホの容量がいっぱいになった!と言うことで、
お写真を大量移動しなくちゃで、
朝一でケーブルでスマホをPCに接続~~~!!
(いつも数枚の場合は、WIFIでメール添付でPCに送るのですけどね^^)



2月のリボン刺繍キット♪
おととい始めたのだけど、2月までに出来上がらなかった~~!

 パパが空気汚染で!??2日休んだので、
なんか、お昼のお世話とか犬のお世話(おしっこ散歩)・色々あって、
(息子と交互にリビングに、ご飯~~って、来るし!)
落ち着いて刺繍できなかったので、諦めた!!
1393484599392.jpg
まっ、いっか^^
今日で仕上げて、額縁に仕上げられると言いのだけど^^
「2月」のキットなんだけど、薔薇とコトリさんで2月らしくないので、
3月~6月まで飾っても良さそうな図案なんです♪

25番刺繍糸での刺繍とアップリケが終わったので、
今日はリボン刺繍のみ
これが!!楽しみなんですよねぇ~

12ヶ月分、ここまでキットを仕上げてきたけど、
この2月分で確か、12枚コンプリートのはず

これが仕上がったら、
リボン刺繍12ヵ月分、全部並べてみる記事でも作ってみようかなぁ~?!






こちらは、ミモザOFの続きの・・・
「バブーシュカ」♪♪
おととい、去年編みっぱなしだったものを引っ張り出してきて、
糸処理&スナップ止めしました!
(糸処理があまり好きでないたまむし
1393588095652.jpg
↑モデルは、「アンジェリカイヴ」さん♪
(画像:極彩色処理しているので、実際のお色はもっとパステル色です!)
春らしい子を選んで、他の春らしいワンピを着せてみました^^
薄紫は…たまむしにとっては春の色
・・・に感じる色です

この編み編み基本のワンピは。。菫のワンピにでもデコろうと思ったのですが、、
このまま、ミモザ・デコをしちゃおうかなぁ~??
薄紫に黄色&銀葉色って言うのも、なかなか春っぽいですよね~^^?

このバブーシュカには、サイドに何かデコって、
ミモザのバブーシュカにする予定♪
ココに飾って、朝晩寝る前と起きた時に、ぼっ~~~と
見つめて、どんな風に仕上げようかな??
どの手芸資材使おうかな??どんな手仕事しようかな??
って、考える為に飾ってます^^



ロザリンペルレさんで買った、素敵なシルバー葉色のレースがあるんです。
ロザリンさん手染めのオリジナルと言うので、購入しました
とても素敵な自然な色なんですよ~
 そのレースに、プチプチ・まあるいビーズを付けたいなぁ*
ミモザっぽくなるかな???
(↓コチラの画像が、実際のお色↓)
DSC_0232a_20140301092735d42.jpg
出来上がったら、また、UPしますねぇ~




昨日は、刺繍キットせずに
ミモザのコート編み図を描いたので、
今日は、リボン刺繍&コートの袖だけでも編みたいな♪♪
って思っています^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日お庭の河津桜咲き出しました!
パパは、今日は会社に行く事ができました~(*^^*)良かった!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

こんばんは(^^)ぽぉさん♪
> 旦那様、大変でしたね。たまむしさんもお疲れ様でした。
ありがとうございます^^
もう、復活したようです^^

きっと、ぽぉさんは私が経験してなかった事を
お若い時にたくさん経験されていると思いますよ~!!
(*^^*)♪

> 12か月のリボン刺繍を並べたものも
> 見てみたいです。
ありがとうございます*励みになります(^^)
今度時間が出来た時に、並べてみますね~*

> ミモザのバブーシュカもどんな風に
> なるのか楽しみです。
材料がちょっと足りないので、
今度の病院の時に買いに行こうと思ってますv-352

■ Re: 刺繍ですか

あゆごんさん*こんばんは~^^//

> 今度は刺繍をされてるんですね。
はい~♪
今は、創造する暇とパワーがないので、オリジナルは諦めて、
キットなどを・・・!

> たまむしさんは着物や刺繍など、私がやりたくて
> できないでいることにどんどん挑戦されていますね。
> たまむしさんを見習って私もがんばらなくては。
きっと、お子さんが高学年や中学生になったら
やれる余裕と時間が出てくると思います^^

> どうしても刺繍は何度も挑戦してすぐに挫折するんです。
> モチベーションがどうしても上がらない^^;
私は・・・フランス刺繍がどうも苦手で。。。
小学生から何度か挑戦はするものの、出来た試しがなく!
大人になってから、フェリシモで、
フランス刺繍じゃない刺繍を知り、、、
ランニングステッチやバックステッチなどで出来そうなやつを
最初はやりました~~~^^


お手伝いさんがいて。。別棟とかのアトリエがお庭にあって。。
朝から晩まで上げ膳据え膳の生活だったらいいのになぁ~~←おばかな妄想主婦(笑)

■ 

こんばんは!!
旦那様、大変でしたね。たまむしさんもお疲れ様でした。

いつもいつも素敵な作品を見せていただいて
私も若いときから、もっといろいろとやっておけば
よかった~って思います。
12か月のリボン刺繍を並べたものも
見てみたいです。

ミモザのバブーシュカもどんな風に
なるのか楽しみです。

■ 刺繍ですか

たまむしさんこんばんは!
今度は刺繍をされてるんですね。
たまむしさんは着物や刺繍など、私がやりたくて
できないでいることにどんどん挑戦されていますね。
たまむしさんを見習って私もがんばらなくては。
どうしても刺繍は何度も挑戦してすぐに挫折するんです。
モチベーションがどうしても上がらない^^;
限られた時間のやりくりが大変で、必要に迫られないと
動けないのがネックですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


