プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回の続きです・・・

♪ミモザ刺繍の続き♪

●左側:溢れるばかりに垂れ下がり咲くミモザを表現♪
(正面のミモザ色と色を変える:濃い黄色♪)
DSCN9565a_20140227211527874.jpg
●右側:葉も花も・カジュアルに可愛く表現♪
(コチラも濃い黄色♪)
DSCN9569b.jpg
●後ろ左:コチラも葉も花もシンプルに♪
(正面の軽い薄黄色と同色)
DSCN9587c.jpg
●後ろ右:花刺繍忘れてます(笑))
今度、刺繍しておかなくちゃ!!!
DSCN9332a.jpg
たまむし的には・・・
最初のゴージャスな垂れ下がりミモザが気に入ったかなぁ~^^
色は、やはり交互に、薄いミモザ・濃い黄色ミモザ・・の方が
変化があっていいかな??・・・と。

でも、どの図案がいいかな??って考えて全部違う見本的刺繍にしたけど、、
どれか一種類にしなくとも、わざと全部違う方がイイノカナァ。。。
とも、刺繍し終えて思いました。
繰り返しパターンでもいいかも♪^^

●正面は、これでいいかな??
でも、コトリさんのとめ糸:透明の方がいいかな~~~
DSCN9574e.jpg


全体像:後ろから
(上着を後ろ前反対に着せてみたけど、深い意味はない。)
DSC_0458a.jpg
前から
DSC_0454a_20140227211330a13.jpg
(サフィーさん!前髪作ったのだ!)

*

*


それと・・
レース糸#40で、ケープを編んだのですけど、
肝心の、”ケープ姿”のお写真がないザンス(><)!
首に巻いたら、胸元のビーズ刺繍が隠れたので、
NGかなぁ~?・・・と、思ってお写真撮り忘れたのだよね。
(前に作った色違いを載せておきます↓)

DSCN8804a.jpg
DSC_0510a.jpg
・・・なので、腰に巻いてみる。
↓エプロン?オーバースカート風??↓
(リボン前)
DSC_0295a_2014022721130457c.jpg
全体像(レースエプロン有)
DSC_0388a_2014022721130850e.jpg
↓リボン後ろにもしてみる♪
(レースエプロンなし)
DSCN8587a.jpg
頭に付けると、ゴージャスなヘッドドレスにもなる。
(フリルを立たせるバージョン♪♪)↓↓
↓↓これが一番好きな組み合わせかな
DSCN0202a.jpg
(モデル:サフィーさん♪)

↓↓上記のヘッドドレスを後ろ前にして、寝かせて装着!!
DSC_0357a_20140227211306674.jpg
(モデルは、変わってモンマルさん♪)
DSC_0356a_201402272113067b7.jpg
ヘッドドレスとして使って、フリルを寝かせると
ちょっと*乙女ちっくになりますね(#^^#)

※これから、モヘアーの黄色系段染め糸でカーディガン風コート

レース糸でカーディガンを作る予定です^^

※ミモザOFは・すべてたまむしのオリジナルです。





次回は、ミモザ番外編:ミモザのがま口さんor2月のリボン刺繍
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆秘密の花園のミモザとブライス*ワンピ◆(みもざ*1)(02/05)→
◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→
◆ミモザ服(ブライス)◆(みもざ*3)(02/09)
◆ミモザ服(ブライス)の刺繍1とエプロン・オーバースカート◆(みもざ*4)(02/26)◆→
●ミモザのミニミニがまぐち♪(みもざ*6)●+日記→

関連記事

コメント

■ Re: ミモザ!^^

尚花さんへ♪

コメントありがとうございますv-290

これをベースに、色々発展させてゆきたいな・・・
って、思っています。

あたたかくなったら、ミシンもやりやすくなるだろうしね^^


>
> サフィーちゃん、前髪つくったんですね^^
> こっちのかんじもすてきだなぁ^^
サフィーのグレイッシュな顔色やアイシャドウ。。。ルージュ。。
すごく好きなんだよね^^#
で、前髪あると。。。もっと好みになりました~~~

■ ミモザ!^^

すごくきれいなミモザ刺繍ですね^^!
たまむしさんのデザインするのって、どれもかわいいです^^愛らしい^^

サフィーちゃん、前髪つくったんですね^^
こっちのかんじもすてきだなぁ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


