プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日はFC2の具合が悪いみたいです・・・
写真がクリックで貼り付けられません(><)
少しずつ直すので、見づらいと思いますが、少々お待ち下さい!!
(顔マークや、大小の文字もワンクリックで出来ませんで;;)
写真:手書き&コピーだよ。。。トホホ (T-T)

本日は、ミモザ服の続きです。
◆ブライスのミモザOF◆途中経過・・!◆(みもざ*0) (04/17)→
DSCN7694a.jpg

葉っぱの刺繍糸は2色使って混合*
お花のビーズも、ミモザに印象が近いものをチョイス。
下の方は、薄い色を。
やっぱりコチラも、2色で刺繍♪
DSCN7686a.jpg
袖口にも、薄い黄色ビーズを♪
DSCN7692a.jpg
ツーピースに仕立てたいため、こんな感じに♪
DSCN7704a.jpg
帽子は、銀葉色に似たお色のモヘアーで縄編みニット帽*
どうかな。。。
これに、毛糸刺繍をするか? ビーズ刺繍にするか?
ポンポン付けるか。。?
DSCN8199a.jpg
結局、ポンポンにしたけど・・・
DSCN8356a_20140209220205084.jpg
葉っぱが面白風味に!?
これはこれですきなのですけど、、、
ロマンチック路線を狙った、ツーピースに似合わず☆
・・・多分、もう一回作り直すと思います!!
(もしくは、面白風味のふざけたミモザ服を制作・・・!!)
DSCN8014a_2014020921522643d.jpg
スカートは、今回は細長いイメージで♪
DSCN8240a.jpg
・・・こんな感じで??
あとで、輪っかの葉っぱ刺繍の所に、
黄色い糸でミモザの花を刺繍します♪
DSCN8346a.jpg
エプロンを付けたいと思っているので、
裾の方だけに、刺繍をすることに決定♪
DSCN8347a_20140209220204958.jpg
(ウエストが少しぶかぶかなので、次回は直しましょう。。^^b)
刺繍は、、、
今回は見本なので、全部違う刺繍にしてみようと思いました^^



ツーピースの上衣の裾は、同じ布のバイアスでフリルに縫い付けました*
スカートとのつなぎ目は、スムーズに見えるでしょうか??
ツーピースなんだけど・・・ワンピース風に見えるようにしたかったんです♪
DSCN8358a_201402092202062a2.jpg
いつか、違う型のミモザスカートや、パンツを作って、
着せ替え、楽しみたいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆秘密の花園のミモザとブライス*ワンピ◆(みもざ*1)(02/05)→
◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→


次回は、「オリンピックのお洋服チェック」
それから「ミモザのレース編みケープなど。。」
「チビワンコの虹色セーター♪」
関連記事

コメント

■ 羊さんへ♪

> 本当にミモザの精みたいなお洋服ですね(〃∇〃)
> 細かい刺繍やビーズワークが素敵です(〃∇〃)
ありがとうございます(*^^*)
もう少し、ミモザの花の色を強調したいなぁ~~
って思っていて。。
黄色い生地でもお洋服を作ってみたいです^^

■ 尚花さんへ♪

> すごくかわいいミモザ服ですね^^
ありがとうございます^^
もう少し、黄色の部分を増やしたいなぁ~って思っています。

> 細かいところまでしっかりとしているのがすごいです^^
> このお洋服を着たら春を待ち望むようなかんじがしていいですね^^
ミモザ・・・って、「春のはじまり♪」って
感じがしますよねv-411

■ 

本当にミモザの精みたいなお洋服ですね(〃∇〃)
細かい刺繍やビーズワークが素敵です(〃∇〃)

■ 

すごくかわいいミモザ服ですね^^
細かいところまでしっかりとしているのがすごいです^^
このお洋服を着たら春を待ち望むようなかんじがしていいですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


