プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
・2012ミモザさん→
****ミモザに捧げます****
DSCN3917a.jpg
ダイスキな*ミモザ
DSCN4101a.jpg
リビングの私の席から
良く見える*南小窓の向こうに配していました。
DSCN4065a.jpg
このミモザをモチーフに
ブライスちゃんのお洋服を作りたいと、
常々*思っていたのです(〃⌒ー⌒〃)
DSCN8358a_201402041727409c6.jpg

南の小窓をお庭から見たところ♪
DSCN3937a.jpg
小窓に「こんにちは♪」
と言っているように、
覆いかぶさって、うわっと、咲いてくれていました^^


リビングからの眺め・・・
DSCN4070a.jpg
この小窓を眺めて*お茶するのが
DSCN3906a.jpg
**サイコーな贅沢・・・**
DSCN4015a_201402041700100f2.jpg
DSCN4022a.jpg
この*素敵な黄色ちゃんを
再現したい!!!

DSCN3991a.jpg
輝く黄色も素敵なのですが、
この、シルバー系の葉っぱの色も大好きで!!!

DSCN8590a_20140204172739e17.jpg
なかなか、輝く黄色を再現できません~・・・
黄色の配分が少ないからかな??と思って、
黄色のケープを編んでみたよ♪
(腰に巻いてみた*エプロン風??)


青空に栄える黄色も見もの!!
DSCN4040a.jpg
お隣のおばちゃんちの桜とも見事な競演♪
DSCN4291c.jpg
↓上から見たところ^^↓
良く*ここまで育ったね♪
まだまだ大きくなて欲しかったよ。。

DSCN4215a.jpg
はぁ~~春だねぇ~~

DSCN4122aa.jpg
・・・心が洗われるよ・・・
20120410sg1
でもね
・・・これは12年のお写真なの・・・
DSCN4381a.jpg
12年のね、大風に日に倒れちゃったのだよね
DSCN4447a.jpg
13年の春は、ミモザがなくて・・
すごく・すごく・寂しかったのだよね・・・

そして・今年もないよ(;;)
DSCN4443a.jpg
この姿を*ブライスのお洋服で再現するよ・・・
DSCN4049a.jpg
本当は、完成させて、ミモザさんと一緒に撮影するつもりだったけれどね。
DSCN8021a.jpg

2月は、「ミモザ服*特集」
次回は、ミモザのことを・・もう少し。


そらから、ミモザ服の途中経過を順番に載せてゆきたいと思います^^
どうぞよろしくお願いします~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→
**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆ブライスのミモザOF◆途中経過・・!◆(みもざ*0) (04/17)→


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

ミモザがあるお庭は、春が楽しみで凄く良かったです♪♪♪

> うちは裏に小さな庭がありますが両隣から丸見えで
> くつろぎ場所にはならなくて・・・
> 木でも植えて目隠ししたいんですけどね。
大きくなる樹で、常緑樹だったら、
落ち葉のお掃除も気にしなくていいですよね!
 ミモザもユーカリも常緑ですぐ大きくなって、
なかなか目隠しには良いかも(^^)?

> ミモザ服可愛いです。
> ボンボンの着いたお帽子がまたキュートですね。^^
ありがとうございます~(*´∇`*)
まだまだ作り足したいもの、イッパイです(◎^^◎)

■ 

ミモザのお庭がとっても素敵です。
こんな素敵なお庭があるなんて羨ましいです。
うちは裏に小さな庭がありますが両隣から丸見えで
くつろぎ場所にはならなくて・・・
木でも植えて目隠ししたいんですけどね。

ミモザ服可愛いです。
ボンボンの着いたお帽子がまたキュートですね。^^




■ いそさんへ♪

> ワンピースもニット帽もカワイイ!
> 黄色がちゃんとアクセントになっててとっても素敵ですね。
> 2月のミモザ特集楽しみにしてます♪
わぁ*ありがとう*
随分、数、作ったのですが、
(帽子、ツーピース、エプロン、ケープ、オーバースカート)
まだ、黄色いモヘアで違う帽子、カーディガン
を作りたくて。
今年の冬に間に合うかしら??
でも、ゆっくり時間は気にせず、やって行こうと思います^^

>
> 台風で倒れてしまったのはすごく残念ですね。
> お庭から木がなくなるってとてもさみしいですよね。
うん。すっごくさみしいよー。
特にこの季節は。。。
あの木は、花が咲かない時期も、葉色が綺麗だし、葉の形も気に入っていて、
常緑だしね。。。かなりお庭のシンボルツリーとしては良かったよ。。。!!!
 また、苗木を見つけたら、絶対に買うよv-238

> うちの実家の庭には柿とイチヂクの木があったんですけど、家を建て替えるときに亡父が独断で全部切ってしまって。
> ずいぶん昔のことなのに、母はいまだに思い出しては寂しがってます。
おうちのお庭の木を、独断で切るって、すごいなぁ(@@)
お母様、さぞかし寂しかったろうに。。

> 実のなる木を切られるってどんな思いだったんだろう。
> 父は自分の大事な松の木だけは残したんですよ。まったくね(^~^;)
実のなる木は。。
新芽が出て・花か咲いて・実が育ってゆく様・熟した様、、
もいで食卓に並べて→家族と食す。。
 季節とともに、思い出がいっぱい詰まっているよねぇ~
 家族の思い出と混じってさ。。

■ 尚花さんへ♪

> ミモザ綺麗だね~^^
> ぽんぽんってかんじで咲いているのがかわいらしいよ^^
そうそう!!
ぽんぽん咲きが、いいよねぇ~~(*^^*)
可愛くて!!!

> こういうのをみるとげんきがもらえるよね^^
うん!元気出るよね~~~
すごい発色の黄色だよねv-354

> もうすぐ春なんだなぁ、って、わくわく感も高まるし^^
> お家からすぐに見えるのがいいね^^
これが春に見れなくなったのは、かなり痛いよ~~~(><)!!


■ まりものおうち

こんばんは(^^)まりものおうちさん♪

> ミモザとってもきれいでかわいいですねー!ミモザ服とっても素敵です♪黄色ってパァーと周りを明るくしてくれますね!
そうなんですよね(^^)
春を告げるお花は、黄色って多いですし、
その季節に黄色を見ると、
春だなぁ~~~~って気分とともに、元気の出る色ですよね~~v-291

■ 

ワンピースもニット帽もカワイイ!
黄色がちゃんとアクセントになっててとっても素敵ですね。
2月のミモザ特集楽しみにしてます♪

台風で倒れてしまったのはすごく残念ですね。
お庭から木がなくなるってとてもさみしいですよね。
うちの実家の庭には柿とイチヂクの木があったんですけど、家を建て替えるときに亡父が独断で全部切ってしまって。
ずいぶん昔のことなのに、母はいまだに思い出しては寂しがってます。
実のなる木を切られるってどんな思いだったんだろう。
父は自分の大事な松の木だけは残したんですよ。まったくね(^~^;)

■ 

ミモザ綺麗だね~^^
ぽんぽんってかんじで咲いているのがかわいらしいよ^^
こういうのをみるとげんきがもらえるよね^^
もうすぐ春なんだなぁ、って、わくわく感も高まるし^^
お家からすぐに見えるのがいいね^^

■ 

ミモザとってもきれいでかわいいですねー!ミモザ服とっても素敵です♪黄色ってパァーと周りを明るくしてくれますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


