プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
*夕焼け劇場*

fc2_2014-02-04_00-02-23-676.jpg
大人になると時々しか見なくなっちゃうね(*ToT)
夕焼け劇場
毎日必ず一回は、公演してるのに(ノ_・,)
こんなにキレイなのにねぇ。
*

*



2月は、ミモザ記事を特集予定♪

あれから、詳しく刺繍や他の小物も紹介してないし


それから、ブライス:うちの娘紹介も
少し進めたいと思っています♪





今日はスマホからだから、
写真が近ごろのしかないからあるだけで
呟き日記をアップですが、
ゆっくりパソコンでアップできる日に、
特集記事書きたいわ(o^・^o)


fc2_2014-02-04_00-26-20-479.jpg
↑リビングから見える景色♪

この頃は、暖かくて、4月のようきなんですって(@ ̄□ ̄@;)!!
まるで春が来たみたいよ~


fc2_2014-02-03_23-13-21-113.jpg
息子が亀さんの水を換えてくれました!
寒かろうに‥って、ヒーター2つつけたんよ♪
fc2_2014-02-03_23-15-11-105.jpg
餌やりの時は、水を凄く汚すので、
別水槽に入れてあげることにしたよ♪
ヒーター2つ入れたら、餌を食べるようになったんだ
なついてるのでめちゃめちゃ可愛くて



マイルームをちょこちょこ片したり、
fc2_2014-02-03_23-19-21-912_20140204155702741.jpg
汚れたリビングを片したり、、

お料理*頑張ったりシテオリマス( ロ_ロ)ゞ
fc2_2014-02-03_23-20-15-080_201402041600126ee.jpg
新しい電子レンジは、トースト出来なくて困っていたら、
ガスコンロで出来ること、発見
数年前?だか、壊れて新しくしたんだけど、
今時のコンロは、タイマーとか付いていて、
音は鳴るし、勝手に火も消してくれる!!
グリルレンジと変わらないよね♪♪
これで、お餅も焼けるから、
磯辺焼きも出来る(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
めでたし♪めでたし♪♪


あべかわ餅を作るときは、
専用のようきを使って、
水入れてレンジで*二分だよ
前は焼いてから、鍋で柔らかくなるまで茹でてたから、時短です

きな粉って、突然食べたくなるの。
余ったきな粉は、この頃では、
温めたミルクと混ぜて飲むことに!
甘くて美味しいo(*⌒O⌒)b
お砂糖*たくさん入っているからね♪
fc2_2014-01-30_16-44-07-205.jpg
その要領で、お雑煮もイケます^^

fc2_2014-02-03_23-30-17-356.jpg
↓電子レンジの説明書を読み飽きた、デカワンコ↓
fc2_2014-02-03_23-32-49-103.jpg


それから!
ドル友さんが、素敵なプレゼントを
送ってくれました

fc2_2014-02-03_23-34-34-115.jpg
とっても嬉しかった

中にカレンダーも付いていて
カワイイブライスがイッパ~イ!(*≧∀≦*)
ありがとう


fc2_2014-02-03_23-40-29-428.jpg
fc2_2014-02-03_23-41-04-923.jpg


ワンコや亀さんやドールや
ドルともさんたち♪皆さんのblogに
癒されながら、
日々過ごしています
~~感謝~~
(//∇//)(//∇//)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




明日は、学校に
息子のために用意してくれたお部屋を見に行きます。
疲れた時用に、ソファも用意してくださったようで‥(;_q)
本当に有りがたいです**
関連記事

コメント

■ Re: お餅用!

よもちんへ♪

> 専用容器購入する!
してして!!(^^)
簡単すぎていいよ~♪♪

> ウチの実家風は角餅だよ。
いっしょ!いっしょ!!^^//

> ベーカリー買えば餅も作れるし・・・
> ホームベーカリー悩み中♪
うちも、昔のがあるけど、昔のだからあんま美味しく焼けないの~(パサパサ感が!)
でも、ベイクドケーキはとても美味しく焼けるので、捨てれないです♪

今なら、米粉からできるベーカリーや、
米からもパンが出来る!とか、、、
色々あるやね^^
今のは、すごく美味しいパンが出来るのだろうなぁ~~~◎^^◎


> 息子さんの教室、どうだったかな?
昨日は、お教室見学でなくて、
お友達がお手紙くれたので、ノートを作って
友達みんなで交換ノートを作ろう!!
と言うお話だったよ。
病気とはいえ、やっぱり、ずっと学校を休んでる子は、
学校へ行くのが不安だから、こうすればいいかも。。
って、先生が(;;)
本当にありがたいことだよ。。。
息子にとって・・・その先生に出会えたことが人生に大きな影響を与えるのだろうな・・・
(;;)(;;)

■ いそさんへ♪

> お餅が食べたくなりました〜!!
お餅ってイイヨネ♪

> わたしは冷凍庫にお餅を常備してあるので外泊するたびにお餅をおやつ代わりに食べてます(笑)
をを!
冷凍かぁ~!!きねつき餅なのですか^^?

> 実家の妹が毎月持って来てくれる美味しいお餅です(*´▽`*)
> もっぱらオーブンレンジで焼いてお醤油で食べてます。
> ちなみに岡山だから丸餅だよ!
丸餅?珍しい!!
こっちは、四角が当たり前だから、丸はおおめでたい気持ちがルルなぁ~v-398

>
> ピザトーストもイイね♪
> うーんお腹空いてきたなあ(*´-ω-)
うちは、チーズが好きなので、良くやるんですよ~^^V~♪

■ お餅用!

専用容器購入する!
ウチの実家風は角餅だよ。
ベーカリー買えば餅も作れるし・・・
ホームベーカリー悩み中♪

息子さんの教室、どうだったかな?

■ 

お餅が食べたくなりました〜!!
わたしは冷凍庫にお餅を常備してあるので外泊するたびにお餅をおやつ代わりに食べてます(笑)
実家の妹が毎月持って来てくれる美味しいお餅です(*´▽`*)
もっぱらオーブンレンジで焼いてお醤油で食べてます。
ちなみに岡山だから丸餅だよ!

ピザトーストもイイね♪
うーんお腹空いてきたなあ(*´-ω-)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |