プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

「まいた後でも食べられる」
とあるけど、
「まく前でも食べられる!」
と勘違いしてるんじゃないの?
うちの家族‥・・・(;´Д`)??!

どんどん 無くなってく~~(`ロ´;)
(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

> 確かに、袋ごとまけばいけますよね!!!(≧∇≦)b
うん!うん!食べれる♪食べれる(*^^*)
からつきピーナツをまく地方もあるらしいですよ♪

> これってエコな商品だなぁ~~~(≧∇≦)b
そう言われると、エコ商品ですね♪
その目・線無かったなぁ~(*´∇`*)//

> でも、当日前に絶滅しそうなんですね!!(*≧m≦*)ププ
二袋だけかろうじて残りましたよ~
デカワンコと朝に、鬼は外!福は内!やって、
夜に家族で分けて食べました~(*´∇`*)

■ ayugoneさんへ♪

>今朝みたら!
二袋しか残ってなくて゜゜(´O`)°゜
辛うじて、
「鬼は外!」「福は内!!」
ができました(笑)v-80

> でも豆は体に良いのでどんどん食べればいいですよね。
そう♪体にいいですもんね^^
この豆はいつもバラでかうのより、
美味しかったです(*^^*)

> ウチは2歳の子が喉につまらせたら恐いので豆まきは自粛です。
> 月曜なんですよね。
小さいこがいるおうちでは、注意が必要ですよね☆
そこら辺にまいて、片付け忘れてたら
大変ですものね~

うちは、デカワンコが来てから、
撒くのに注意しています~

■ いそさんへ♪

> 豆まきが終わったら立春ですね(^^)
> 早い早い。
そっかぁ~(*´∇`*)立春かぁ~(*´-`)春なんだねぇ**

> もういくつ寝るとお正月?(笑)
> …やだなぁ(~_~;)
アハハ!
それは、まだ早い!早い!(笑)

お庭をみたら、ロウバイが咲いていたよ♪

■ 尚花さんへ♪

> 豆まきかぁ~^^
我が家は、何故か?毎年やってます~
からつきピーナツの時もあったけど、
大概は、百円くらいの、普通のばらの豆でしたが、
今回はいいの見つけて!(*´∇`*)

> 小学校の頃は結構まいてたなぁ^^おもしろかった^^
> あんまり食べなかったんだけれどね^^;
> この行事はたのしかったよ^^
小さい頃、私もやりましたやりました♪
おうちでもやったけど、幼稚園や学校でやる方が
楽しかったなぁ~
工作でみんなで鬼の面を作ったのを思い出すな♪
私は、幼心に、皆がどのような鬼を書くのか?
凄く興味がありました!

■ 

確かに、袋ごとまけばいけますよね!!!(≧∇≦)b
これってエコな商品だなぁ~~~(≧∇≦)b

でも、当日前に絶滅しそうなんですね!!(*≧m≦*)ププ

■ 

ははは^▽^。巻いた後でも食べられるって、面白いですね。
でも先に食べられちゃうって、笑いました。
でも豆は体に良いのでどんどん食べればいいですよね。
ウチは2歳の子が喉につまらせたら恐いので豆まきは自粛です。
月曜なんですよね。

■ 

豆まきが終わったら立春ですね(^^)
早い早い。
もういくつ寝るとお正月?(笑)
…やだなぁ(~_~;)

■ 

豆まきかぁ~^^
小学校の頃は結構まいてたなぁ^^おもしろかった^^
あんまり食べなかったんだけれどね^^;
この行事はたのしかったよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |