プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
古い電子レンジさん!!
サヨウナラ(/_;)/~~
DSC_0311 (2)
年末・大掃除の一環で、レンジをお掃除したら、
なんと ターンテーブルの下:つまり「底に穴」が!!


*

*


私が結婚してから、
初めて自分で稼いだパート代で、
夫に頼らず買った、思い出の電化製品でした(*^^*)
なので、私にしたら凄く良く手入れをして、いつも綺麗に使ってました♪♪
(結婚して、2年大宮に住み、その後神奈川の橋本へ引っ越したので、
このレンジは、18年くらい使用した??
↑十分もととってますね^^#)

因みに、独身の時・初めて親に頼らずバイト代で購入した電化製品は、、
「ミニコンポ」
でした
高校生の時♪当時流行っていたんです(笑)
 それでお気に入りのカセットテープを作り、通学時にウォークマンで音楽を聞くと言う…!
仲の良いお友達や、好きな男の子に、自分で作ったカセットテープを
貰ったり*あげたり。。。^^#
 うちの息子はウォークマンを知らなかった!(驚)
皆さんには解るのでしょうか??



↑ココを掃除して、新しい電子レンジを!!!




!NEW!
2014-01-27160548.jpg




今度のは、ターンテーブルがなくって!!
フラットタイプ!!


掃除がきっと楽チンだね(*^^*)


今度の新しいレンジは、
お餅が焼けないみたい?
(網板が着いてないので!?クッキーとか焼く黒い天板は付いてたけどね♪)
今日は、お雑煮だからそれようの水を入れてレンジでチンする入れ物でやったけど、
磯辺焼きのように、こんがり焼くときはどうすれば良いのか・・・
オーブントースター*安いの買うかな~

↑今日の、お雑煮は、鶏肉がなかったので、
牛のひき肉で!
(初めてひき肉のお雑煮作った!)
めんつゆも途中でなくなったので、クックパッドをみて、
作ってみたよ。
この頃お料理を張り切っているんだー。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






実は、息子が学校へ行けなくなってから、
最初は、入院してた頃のように、
メニューも色々小鉢でそろえてがんばっていたけれど、
だんだんストレスがたまって?
ご飯が作れなくなってしまいました・・・

がんばっていたお弁当もモチロン作れないわけで。。。
パパだけのお弁当でしたが、
悲惨なお弁当(茶色弁当:汗)が続いたのでした。。。
カップラーメンとか、冷凍お弁当とか。。パンとか。。
(パパゴメン)

でも、ご飯は作らなきゃで、
で、無理くり作っていました。。。
そんなんが、美味しいわけないじゃん☆・・・だよねぇ~~~(~~;
冷凍ものが多い・・・+野菜が少ない・・・etc.

でも、1年たって。。。
ようやく、少しは出来るようになってきたのです!!!

それから、助けてくれる学校の先生が現れ。。。
希望が見えてきたからかな??
お料理・・・少しずつ出来るようになってきた!!!
 お庭の隣の畑で、、野菜を取ってきて
包丁を持って、タンタンタン♪♪・・・と切れるように!
毎日、野菜のお料理は一品は作れるように^^
お味噌汁もよし♪洋風スープにもよし♪♪
好き嫌いが激しい家族の為にも、色々考えられるように・・・

息子の病気の特徴として、
痩せている子供がなるので、
栄養もがんばらねばいけないのです。
学校の先生も心配してくれて、
太らせるようにがんばりましょう!!
と応援してくれて。。(;;)
 太ると、挟まった血管も、ほぐれるかもしれないですしね。
体力も付けなくっちゃ出し。


また、ブログに、お料理の写真がちょいちょい出てくるかもしれない・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: オニューだね!

あいちゃんへ♪

ね*フラットタイプ、なんか
嬉しいよね(*^^*)私も憧れてました!

> あ! 頑固石だ(^▽^) ふふふっ……
うふふ( 〃▽〃)
前に作った頑固石さんのバナーが丁度あったので使ってミタヨン(*≧∀≦*)
気づいてもらって良かった~!!あは(o^・^o)♪

> 今はお惣菜でも栄養価は高いし。
> サラダは最初から きざまれてあるものをかって生姜ドレッシングであえたり。
> 下茹でしてある野菜で、豚肉だけ投入して豚汁したり。
うんうん!刻みやさいは、お助けグッズだよね!!
けんちん汁の野菜とか、パックになって売ってるよね!
冷凍のグリル野菜の詰め合わせや、
魚介類のミックスなど、フル活用してたよ。
 この間、冷凍の切ってあるお豆腐とか
味噌汁の具を見つけて、試しに買ってみたよ♪
疲れて包丁握りたくないときに使おうと思って。


>
> たまむしさんが 少しずつ お料理できる嬉しさが私もすごくわかるから。
> 一品でもいいのだ!
> 楽しんで作れれば、美味しいもんね!
ありがとうね(^^)
少しずつ気持ちを切り替えたりで、
のんびり進んでゆくよ(^^)ありがとう!!

■ オニューだね!

新しいレンジ(笑)
いいなぁ~☆(∩´∀`∩)
ターンテーブルじゃないのが欲しいっす!

あ! 頑固石だ(^▽^) ふふふっ……

料理には気分によって味も変わるのよね。
疲れているときに
ムリムリ作っても美味しくないとゆうね…。
作れない時は、無理しちゃダメなんだ。
今はお惣菜でも栄養価は高いし。
サラダは最初から きざまれてあるものをかって生姜ドレッシングであえたり。

下茹でしてある野菜で、豚肉だけ投入して豚汁したり。


たまむしさんが 少しずつ お料理できる嬉しさが私もすごくわかるから。
一品でもいいのだ!
楽しんで作れれば、美味しいもんね!


■ 尚花さんへ♪

> わたしも高校の頃はカセットテープを聴きながら登校していたよ^^
> ミニコンポにも憧れたなぁ^^
わぁ~~私よりはお若いと思うけど、
知っているのですね^^  ヨカッタァ~~~話通じて(笑)


> 今は携帯で聞いているんだけれど^^
それ!!!やった事ないんです!
iPodとかも使ってことなくて!!


> newレンジでまたおいしいごはんが作れると愉しいね^^
ね^^ありがとう!!
ものから入る。。。って、こういう息吹も大切だよね?きっと♪♪

■ いそさんへ♪

> ミニコンポもウォークマンもわかる(笑)
わっ!よかった~~~v-398
MDとかもあったよね~
私はそれは使わずに、CDだったけど^^

> うちは長年使ってた電話機が壊れました。
> でも留守電に亡父の声がたくさん入っているので、なかなか処分する気になれず…
声が入っていたら、それは捨てられないですよね。。。(;;)

> 今の所は携帯電話でカバーしてますが、家電もないと意外と不自由ですね。
そっか。やっぱり不便かぁ~
うちも学校や病院の事以外は、携帯だな~
かかってくるのは、他に勧誘の電話しかないし。
 でも、今度の電話は、携帯と同じでナンバーディスプレイ付きだから、
登録してない人の電話は出ないけどねぇ~~
FAXもめったに使わないなぁ~~~!!
子機は、ぜんぜん使わなかったら、バッテリーがなくなったのか??
壊れちゃったよ~(><)
やっすいおもちゃの数千円の赤い透明の電話も持ってるけど、
やっぱり、ナンバーディスプレイとかついてないので、
今は使ってないや~!!^^可愛いのだけどね。留守電もないし。
サブで、3Fや階段・キッチンとかに壁掛けで置いておいたらいいかも??

私の実家では、家電なくなったみたい。
数年前、お母さんがなくなった後、かけたら不通になってた!!
うち、父親が自由すぎて少し変わっているので。。。
このごろは、家電がないって言う、若い人も増えてるよね!

■ 

わたしも高校の頃はカセットテープを聴きながら登校していたよ^^
ミニコンポにも憧れたなぁ^^
今は携帯で聞いているんだけれど^^

newレンジでまたおいしいごはんが作れると愉しいね^^

■ 

ミニコンポもウォークマンもわかる(笑)
どちらも持ってました〜!
時代の移り変わりは早いですね。

うちは長年使ってた電話機が壊れました。
でも留守電に亡父の声がたくさん入っているので、なかなか処分する気になれず…
今の所は携帯電話でカバーしてますが、家電もないと意外と不自由ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |